【2016年秋!】人類は出航の時を迎えました♪

2016年の秋から、世界は大きく変化します!

20160919a.jpg 

2016年秋から人類は、大きな大きな変化の時を迎えます。
しかし、それを感じられない人には、何事も無かった様に見えるでしょう。
でも、それを感じられる人には、その大きな変化に胸躍らせる時となります。
 
あなたの人生。
あなたの魂の行く末。
あなたは、今、どんな気持ちでこの2016年の秋を迎えていますか?

2016年秋を境に、大きく二つの世界に分かれていきます。
言葉で表すと・・・、ポジティブな世界と、ネガティブな世界に・・・。
本当に、2つの地球が存在するかの様な状態になっていきます。

20160919c.jpg 

この大きな変革の時に、息を合わせる事が大事になります。
今こそ、生かされある事への感謝と共に、
思いっきり楽しい事に、全力で興味のある事に、集中する事です♪

いよいよの時です。
パワースポット等にうつつを抜かしている時ではありませんよ(^_^;)
地に足を付けて、あなたの夢を実現へと踏み出すべき時です。

いつでも、あなたの心にある浮ついた気持ちや、
自分は特別な選ばれた人間なんだ等という選民意識や、
他人に冷たい生き方などが、あなた自身の進むべき道の邪魔をしているのです。

20160919b.jpg

いつでも、疑うべきは自分自身です。
他人の心を覗くような、そんな暇があるのなら、
いつでも、省みるべきは自分自身なのです。

今のあなたの宇宙は、あなたが生み出した宇宙です。
それを他人のせいにしたり、世の中のせいにしていては、大事なものを見失います。
いつでも、宝物はあなたの心の中にあるのですよ。

どこに行っても、旅に出ても、あなたの宝物は見つかりません。
宝物は、外には無いからです。
あなたの心の奥底に沈んでいるのです・・・。

20160919d.jpg 

だからこそ、我々が今すべき事は、
自分の心の掃除しかないのです。
埃をかぶって見失った宝物を、見つけ出す時なのです。

埃を取り、掃除をして、ピカピカに磨き上げる時が今です。
その為にも、好きな事、興味のある事、ワクワクする事にチャレンジしましょう。
その中で、自分の癖を直して行くことで、あなたは大きく変わる事が出来ます。

何も修行に出る必要もありません。
滝に打たれたり、苦行をする時代はとっくに終わっています。
好きな事をするという勇気を・・・その一歩を踏み出す事だけです(^_-)-☆

20160919e.jpg 

我々、ビジョン倶楽部も大きな一歩を踏み出します。
この2016年秋、小さな一歩ですが、大きな一歩になれる様に♪

イヨイヨ、法人化し、プロジェクトを出航させる事となりました。
ブログがスタートし、全国を講演会で廻させていただき、
その講演会で知り合った者達で立ち上げるプロジェクトです♪

最初は、小さな小さな舟でのスタートかもしれませんが、
イルカさんや、クジラさんとも会えるでしょうか?^^。
世界中の志を共にした多くの仲間たちと会いたいと思っております。

ヴィジョン

▼↓1日に1回ずつクリックをお願い致します(^_-) ▼
『このブログを、多くの方々にお伝えしたい』という願いを込めて♪
  ▼ ▼ ▼ 

スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村




関連記事
テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体
2016_09_22


【鳴門の渦】とは、神様からの大事なサイン!

淡路島と徳島との間にある『鳴門海峡』では、
毎日、毎日休まずに、一日二回潮の満ち引きがあります^^。

20160604h.jpg 

※では、まず鳴門の渦潮のしくみをお読みください♪

どうして潮の流れが発生するの?

鳴門海峡に渦が発生する要因の一つに海水の流れがあります。
潮の満ち引きは月や太陽の引力によって
海水面の上下動が周期的に起こる現象です。

(地球は自転しているため、
1日に満ち潮と引き潮が交互に2回ずつ約6時間周期に起こります。)

満ち引きのメカニズム

どうして渦が発生するの?

月の引力によって海水面に大きな高まりができ、
それは月の動きを追いかけるように東から西へ向かって移動します。

その満潮の波は紀伊水道や豊後水道にも入り北へ進みます。
豊後水道に入った満潮の波は
瀬戸内海を西側から水位を上げて播磨灘に向かいます。

一方、紀伊水道に入った満潮の波は、
二手に分かれ鳴門海峡と大阪湾方面に向かいます。

満ち潮の動き

その波はさらに明石海峡を抜けて播磨灘に入り、
豊後水道を経てきた満潮の波と合流します。
紀伊水道から入ってきた満潮の波が播磨灘に入るまで約6時間かかります。

この6時間が経過する間に紀伊水道側は干潮の波となり、
鳴門海峡をはさんだ播磨灘と紀伊水道との間で
海水面に水位差(最大約1.5メートル)が生じ、

海面の高い満潮側から低い干潮側へ激しい勢いで海水が流れ込み、
中央部を流れる速い流れと、
その両側の遅い流れとの速度差で渦が発生するのです。

潮の流れ

また、この大鳴門橋の真下はV字型に深く落ち込み、
最深部は約90メートルにも達します。

鳴門海峡の南側(太平洋側)には水深140メートル、
北側(瀬戸内海側)には200メートルの海釜(かいふ)と
呼ばれる深いくぼみがあり、

この鳴門海峡独特の海底の地形が
潮の干満にともなう海水の流れと合わさり、
鳴門の渦を発生させています。

鳴門海峡に発生する渦潮の大きさは直径最大20メートルにもおよび、
世界でも最大規模と言われ、
この激しい潮流から発生する轟音から
鳴門(鳴る瀬戸)の名が生まれたと言われています。

豆知識:「鳴門海峡」のほかに、
イタリア半島とシシリー島間の「メッシーナ海峡」、
北アメリカ西岸とバンクーバー島東岸との間「セイモア海峡」が
世界三大潮流と呼ばれています。

海部
参考:渦の道:http://www.uzunomichi.jp/



うず潮はどうやってできるの?

1.分かれて進む

紀伊水道に入った潮波は、
鳴門海峡方面と大阪湾方面の2方向へ分かれて進みます。

2.鳴門海峡に到達

大阪湾側へ進んだ潮波は、5~6時間かけて明石海峡を通り、
淡路島を1周して鳴門海峡に達します。

3.海面の高低差で海水が一気に流れ込む

大阪湾側から進んだ潮波が鳴門海峡に達し満潮になったとき、
鳴門海峡方面へ進んだ潮は満潮を過ぎ干潮になっています。
この時の播磨灘側(満潮)と紀伊水道側(干潮)で海面の落差(段差)ができます。

海面の高い播磨灘から海面の低い紀伊水道へ一気に海水が流れ込み、
海底の地形などの条件が揃って「うずしお」が発生するのです。
海面の落差は、大潮の時では約2mにも達するそうです。

鳴門海峡のうずしおは、潮流時速20km、渦の大きさが30mに達することから、
「世界一のうずしお」と言われています。


20160610d.jpg 
淡路島観光ガイド

※鳴門の渦潮とは、命の営みの事であり、同時に【あなた】の事でもあるのです。
様々な奇跡の様な現象が存在する事により、鳴門の渦潮が発生します。

あなたが幾転生再生し、今、生きているという事こそが奇跡なのです。
そして、あなた自身が鳴門の渦潮となって、夢や希望を表現して欲しいという
神様からのメッセージでもあるのです。

鳴門の渦潮は、理屈無しに多くの方々が感動します。国籍を問わずです^^。
つまり、あなたがやりたい夢の渦を巻くことへの神様からのエールなのです。
あなたの為に、太陽も、月も、地球も使われて・・・ですよ(^_-)-☆

あなたが、もっともっと輝いて生きて欲しい♪
あなたが、あなたらしく、もっともっと笑顔で♪
【喜びの渦を巻き続けて欲しい】という神様からのサインなのです!


ヴィジョン

▼↓1日に1回ずつクリックをお願い致します(^_-) ▼
『このブログを、多くの方々にお伝えしたい』という願いを込めて♪
  ▼ ▼ ▼ 

スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村



関連記事
テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体
2016_09_19


Visionの【Q&A】コーナー♪:『パワースポット』

ブログ読者のAさんからの質問です。
「パワースポットに行けば、変わりますでしょうか?
パワーアップし、新しい自分になれますでしょうか?
パワースポットに行った後の自分が楽しみなのですが・・・。」


20160913h.jpg

あなたは、パワースポットに行くのは何の為ですか?
なぜ、そこに行きたいのですか?

興味本位からですか?
その心の根っ子にあるものを是非、探してみて下さい。

自分では自覚していないようなものが、心の奥底に必ず居ますから。
心の奥底をよくのぞいてみて下さい・・・横たわっていますから(^^ゞ

自分の為ですか?
自分の願いを叶えたいからですか?

20160913d.png 

ヴィジョンは、神社に行っても一回もお願いをした事はございません。
ただただ・・・感謝しかございません。
もしくは、ダメな自分を恥じ、お詫びしかございません・・・m(__)m。

あなたがもし、神社やパワースポットに行く事により、
それこそ「パワーアップ」を密かに狙う心があったとしたら・・・、
そのご自分の心の根っ子をしっかりと見つめるべきだと思います。

冷静に考えてみて下さい。
その場所に行くだけで、何かが変わったら・・・、
そんな楽な話はないですよね(^_^;)
そんな楽な事なら、全人類そこへ行くと思いませんか?

パワースポットに何を期待しているのか?が問題なのですが、
何一つ苦労も無しに、幾転生再生の課題が一発でクリアになると
考える人がいるとしたら・・・それこそ滑稽な事だと思いませんか?

20160913f.jpg 

努力は裏切らない!とか、
いつでも神様が観ている!と言うのであれば・・・、
言っていることと、やっている事のご自分の
矛盾に気づくべきですよね(^^ゞ

言っている事と、やっている事が一致して、
初めて人は信用も得ますし、人もついて来ます。
人間は、他人の心を探るのが得意になっていて、
自分の心を見つめる能力が著しく低下してしまっています・・・。

あなたがもし、言っている事とやっている事がバラバラだったら、
必ず自分自身にその矛盾は還って来るのです。
楽をしようとしたり、汗もかかずに、
口だけだったら、痛い思いをするだけなのです・・・。

自分は一切何もせずに、
パワースポットや神社などに行っただけで、
自分が変わる等と淡い期待を抱いているのであれば、
今すぐに、省みるべきは自分であり、
ご自分の心を今すぐに切り替えるべきです。

この期に及んでの神頼みは一切、通じません。
シンプルな事です。当たり前の事です。
やっただけの事は、嬉しい事も、悲しい事も還ってくるのですから。

ヴィジョン

▼応援クリックをお願い致します(^_-) ▼
  ▼ ▼ ▼ 

スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村



関連記事
テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体
2016_09_15


Visionの【Q&A】コーナー♪

最近は、コメントが少ないのですが非公開コメントや、
直接メールを頂く事が増えております。
しかし、新しいプロジェクトの準備で時間がないのですm(__)m。

そこで、この場で質問にお応えしたいと思います。
まず、お一人目の方です。Pさんから質問を頂きました。

「どのように生きたらよいのでしょう
どのように生きていけばよいのかわかりません。
今からでもやり直せるのでしょうか?」


20160913c.jpg 

この質問は、この記事へのご質問でした。

人間は、生まれて来たこと自体が罪なの?!

つまり・・・察するに・・・、質問は・・・、
某宗教団体に在籍して来たのですが・・・、
この記事を読んで、頭を思いっきり殴られた様な気持ちでした・・・。

ずっと、団体では人間は罪人だと教えられて来ました。
そして、その罪を解消する為に、お布施が必要だと・・・。

そう長い時間マインドコントロールにかかって来たのですが・・・。
目が覚めました!本当に、ハッとなりました。

しかし・・・、人間は罪人ではなくて【歓喜そのもの】・・・。
急には、頭がついて行きません・・・。

「どのように生きたらよいのでしょう
どのように生きていけばよいのかわかりません。
今からでもやり直せるのでしょうか?」


20160913a.jpg 

A)ここからが、ヴィジョンからのメッセージです。

急に、今までの団体の教えと、正反対の事を聞いたのですから、
パニックになっても当然だと思います。
まず、その反応は正しい事だと安心して下さいね^^。


そして、次に「今からでもやり直せるか?」についてですが、
十二分に、間に合います!
今から!間に合いますよ。


Pさん♪、生きている内に真実を知って良かったですね♪
死んでからも、神様に生かされていますので、死んでからでも
ある意味間に合うのですが・・・しかし、それはとっても大変な事です。

なぜなら、死んだら想念100%の世界ですから、
インスピレーション100%の世界なのですから、
時間的猶予も何もあったものではありません。

反省する間も全くないままに、次々にお知らせが還って来ます。
つまり、人の道を外すと、速攻で瞬時に石が飛んでくる様な世界なのです。
次々に!ですよ(@_@;)

20160913b.jpg

そして、最後に「どのように生きたら良いか?」についてですが、
Pさんが、真剣に自分の生き方について、自分に問いかける事です。
この『自分に・・・自問自答する!』これが大事なのです。

宗教団体や、様々なグループに属していると、
その教祖的存在の言葉や、思想に、【依存する事】に慣れてしまっているからです。
そこが、全ての原因のスタート地点なのです。

つまり、『誰かに頼る心』の根っこは、
『自分では考えない』という事でもあり、
自分と会話する事を放棄してしまって、甘えている状態の事なのです。

ですから、Pさんが自分に真剣に問う事をまず、して下さい。
一人の静かな時間を、必ず毎日つくって聴いて下さい。
例えそれが、たった15分でもOKですから!


まずは、これを毎日やってみて下さい。
リラックスして、今までの自分を許して♪
大きく深呼吸を繰り返して・・・できれば笑顔で♪


その後で実際、どう生きたら良いのか?については、
またヴィジョンはセミナーも開催していく予定です。
もし、リクエストがある方は、どうぞ遠慮なく申し出て下さいね(^_-)-☆

ヴィジョン

▼↓1日に1回ずつクリックをお願い致します(^_-) ▼
『このブログを、多くの方々にお伝えしたい』という願いを込めて♪
  ▼ ▼ ▼ 

スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村




関連記事
テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体
2016_09_13


人間は、生まれて来たこと自体が罪なの?!

誰がこんな事を言い出したのか・・・(ー_ー)!!

本当に酷過ぎる・・・そんな訳はないじゃないか・・・。

確信犯ですね・・・これを言い始めた人は・・・。

20160909b.jpg

これじゃ、マッチポンプじゃありませんか・・・。

自分で火を付けておいて、自分で消して見せて洗脳していくやり方。

人間は、生まれて来た事が既に罪なのだから、

ここに来なさい!さすれば救われる!と・・・(>_<)

これは、完全に「詐欺師の普遍的なやり方」です。

こんなアホな手法に、人類はずっと騙して頂いていたのですね・・・。

言う事を聞かないとタタリにあうかも・・・。

救われる為には、お金も全て差し上げますと・・・。

でも、もう目を覚ます時です。

そういうタイミングを迎えてもおります。よって、

こんな、詐欺師の手法にはだんだん引っかからなくなって来ました。

20160909a.png

人間は、生まれながら罪があるというのならば、

なぜ、赤ちゃんが産まれたときに、皆涙するのですか?

なぜ、嬉しくて、嬉しく、うれし涙を流すのですか?

あの理屈無しの無償の愛を、嘘だと言うのでしょうか(ー_ー)!!

これがもし、本当に罪人が産まれたのならば、

誰が嬉し涙を流しますか?

悲しくて、悲しくて、苦しくなりませんか?

もう、いい加減目を覚ましましょう!

あなたは、罪の子じゃありません。

あなたは、【歓喜そのものの存在】なのです。

元々は【光そのもので、光り輝く存在】なのです。


【魂の振り込め詐欺】なんかに、

引っかかっている場合ではありませんよ^_-)-☆


ヴィジョン

▼↓1日に1回ずつクリックをお願い致します(^_-) ▼
『このブログを、多くの方々にお伝えしたい』という願いを込めて♪
  ▼ ▼ ▼ 

スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村




関連記事
テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体
2016_09_10


4人に1人「本気で自殺」考え!!


ヤフーニュースに、こんなショッキングな記事が出ていました。
えっ!?4人に1人も自殺を考えた事があるという事なの!?
それも、本気で!?(@_@;)

ヴィジョンにとっては・・・ビックリの三乗位の驚きでした。
まずは、下記の記事をお読みください。
その上で、下部のヴィジョンのメッセージをご覧下さいませm(__)m。




2016/9/7(水) 22:55掲載


日本財団は7日、全国約4万人を対象に実施した自殺意識調査の結果、
最近1年以内に自殺未遂を経験したことがある人が推計53万人に上ると発表した。

また、20歳以上の4人に1人が「本気で自殺したいと考えたことがある」と答えた。

毎年2万人以上が自ら命を絶ち、
自殺率が先進7カ国で最も高い「自殺大国」日本の実態を
示す調査として注目されそうだ。(毎日新聞)




ヴィジョンは、このショッキングな記事を読んだ瞬間に、
2つの事を、まず思いました。

その一つは、ヴィジョンの父親が亡くなった時の体験を思い出しました。
詳しくは下記リンクの面白~い過去の記事をお読みください。

死んだ親父が話しかけてきた・・・。

死んだ親父が話しかけてきた・・・【2】

つまり、死んだ瞬間から全てを一瞬で悟るのです。

※自分は決して一人では無かった事を・・・。
※自分は死んでも、神様に生かされている事を・・・。
※自分はいつも、助けを頂いて生きていた事を・・・。
※自分は、目の前が真っ暗で出口なんか無いと思い込んでいただけだという事を・・・。


そして、結論として・・・、
【自分は、歓喜そのものの存在】だったのだという事に気づき、
ビックリし、もう一度ラストチャンスを頂く決断(転生)をする人も居ます。

そして、もう一つは『生きている価値が無い人は、一人も居ない!』
という事です。
これは、何も慰めに言っているのではありません(^^ゞ
ただただ、真実を言っているだけですよ。

なぜなら、生きている価値が無い人は、生まれて来ないからです♪

シンプルでしょ!!
あなたの近くで、こんな事を考えている人がいたら、
是非、この事を教えて欲しいのです。

あなたが生まれて来たのは、
あなたに生きる価値があるからなのですよ♪
あなたは、胸を張って生きていいのです♪


あなたには、十分その価値があるのです。
今は、生きずらい世の中です。
そんな事を考えるのも無理はありません(>_<)

だから、自分を責める必要は一切無いのですよ♪

だからこそ、ヴィジョン達は一生懸命に新しい社会を創ろうと、
微力ではありますが、お役に立てる様に頑張っております(^_^;)

お待たせして、本当に申し訳ないm(__)m。
皆が遊びに来れる場所を必ず現すからね♪
待ってて下さい(^_-)-☆

追伸:ヴィジョンの記事は転載可です。
ただし、必ずご一報をお願いいたします。
(転載可ですが無断転載は禁止と致します)

ヴィジョン

▼↓1日に1回ずつクリックをお願い致します(^_-) ▼
『このブログを、多くの方々にお伝えしたい』という願いを込めて♪
  ▼ ▼ ▼ 

スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村



関連記事
テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体
2016_09_08


夢のエンジン!!

機械物が大好きな男子には、よだれが垂れそうな夢のエンジンの記事が
出ておりましたので、紹介させて下さい。

機械音痴(笑)の方は、下記の動画だけでもご覧ください。
これは、まさしく未来のエンジンですよ!

持続可能な低燃費エンジン♪
我々の理想のエリアには、こんなエンジンがあれば最高ですね(^_-)-☆



「スターリングエンジン」とは別の珍しい機構を持つ
卓上ミニチュアエンジン「Nano Disc Manson engine」



手のひらに乗るほどの大きさで、正確なリズムを刻んで淡々と回る
エンジンの模型には独特の魅力が備わっています。

ミニチュアエンジン愛好家の間でも人気の「スターリングエンジン」とは異なる
「マンソンエンジン」と呼ばれる珍しい機構を持つエンジンの
ミニチュアモデルが「Nano Disc Manson engine」です。

Nano Disc Manson Hot Air Engine -
by Kontax Engineering by Kontax Engineering Ltd — Kickstarter

https://www.kickstarter.com/projects/kontax/nano-disc-manson-hot-air-engine-by-kontax-engineer

この2つのミニチュアエンジンが、
Kontax EngineeringのNano Disc Manson engine (Nano Disc)。
金属製のシリンダーとピストン、
そしてコンロッドとフライホイールを持つ構造はエンジンそのもので、
土台のプレートの上には熱源として用いられる
アルコールランプが置かれています。

フライホイールの置き方で縦型モデル(左)と横型モデル(右)の2種類があります。


エンジン模型に少し詳しい人なら「おっ、スターリングエンジンかな?」と
思ってしまいそうですが、実はNano Discはスターリングエンジンとは
仕組みが異なる「マンソンエンジン」と呼ばれるタイプのエンジンです。

スターリングエンジンに良く似た見た目を持つマンソンエンジンですが、
スターリングエンジンとは異なる「吸排気を行う」と
「ピストンロッドが一本だけ」という特長を備えています。

詳しい説明は省きますが、
マンソンエンジン、または「マンソン・ホットエア・エンジン」を簡単に説明すると
「吸排気を行うスターリングエンジン」と言うことができます。

エンジン本体の中には排気用と出力用のピストンが巧みに配置されており、
温められた空気で出力用のピストンを押し、
その後に排気を行うサイクルを繰り返すことで回転するエンジンです。

吸排気が行われるため、スターリングエンジンにはない、
エンジンらしい稼働音がするのが特長です。


実際に動いている様子は、以下のムービーでも見ることができます。


空気の加熱と冷却を利用して回転を生みだすスターリングエンジンは、
「2つのピストンを90度のクランク角で連結しなければならない」という機構上、
エンジンの回転方法が一方向に固定されてしまいます。

しかし、2つのピストンが同位相で動くマンソンエンジンは、
以下のようにどちらの方向にも回転できるのも特長となっています。



ミニチュアエンジン愛好家なら思わず「おっ」と言ってしまいそうな
Nano Disc Manson engineは、
クラウドファンディングサイトのKickstarterで出資を募集中。

目標金額の5000ポンド(約69万円)に対し、
記事作成時点では世界中の500人弱の出資者から
約4万2000ポンド(約580万円)の出資が集まっています。

Early Birdプランはすでに全て枠が埋まっていますが、
スタンダードプランに60ポンド(約8300円)の出資で1個ゲットすることが可能で、
フライホイールが縦置きになるタイプは65ポンド(約9000円)となっています。

また、ピストンをタングステンでコーティングすることで、
以下のように摩擦を軽減したモデルもラインナップされており、
横置きタイプが70ポンド(約9700円)、
縦置きタイプが75ポンド(約1万500円)となっています。



さらに、モデル全体を覆うガラスドーム付きモデルも用意されています。
こちらのタイプは横置きタイプが80ポンド(約1万1000円)、
横置きタイプが85ポンド(約1万2000円)となっています。

このほかにも、土台のベースプレートに刻印を施したモデルや、
ベースプレートがゴールド仕上げになったプレミアムモデルも用意されています。


主な仕様は以下の通り。
大きさは83×50×115mmで、重量は206グラムか208グラム。
素材はガラスとブラス(真ちゅう)、ステンレス、アルミが用いられています。
また、製造は全てイギリスで行われているとのこと。


なお、Nano Disc Manson engineを製作したKontax Engineeringは、
スターリングエンジンをはじめとするさまざまなミニチュアエンジン模型を
販売している企業です。すでにKickstarterでのキャンペーンも2回目とのこと。

Kontax Stirling & Stove Fan Engines
http://www.stirlingengine.co.uk/


日本への発送には、
モデルに応じて16ポンドから20ポンドの(約2200円~2800円)の送料が別途必要。

出資の締め切りは日本時間で2016年9月15日(木)0時28分となっており、
出荷時期は2016年10月ごろが予定されています。

Nano Disc Manson Hot Air Engine - by Kontax Engineering by Kontax Engineering Ltd — Kickstarter
https://www.kickstarter.com/projects/kontax/nano-disc-manson-hot-air-engine-by-kontax-engineer



※ヴィジョンの近況ですが、隠岐から帰還後もタイムトラベルの名残が(^^ゞ
夢の様な日々が今も蘇ります♪

今週末は、NEW VISION PROJECTの倶楽部会員による会合があります。
大阪の倶楽部ハウスに各地から集合です♪

少しずつですが、夢の実現の為、頑張っております♪
参加希望の方はご一報をお待ちしております(^_-)-☆

ヴィジョン

▼↓1日に1回ずつクリックをお願い致します(^_-) ▼
『このブログを、多くの方々にお伝えしたい』という願いを込めて♪
  ▼ ▼ ▼ 

スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村



関連記事
テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体
2016_09_07


隠岐旅行は、『タイムトラベル』でした!!

20160904bb.jpg

隠岐から無事に戻りました。
タイムトラベルをして来た・・・そんな表現がピッタリくる旅でした♪

素晴らしい体験を沢山させていただきました。
そして、天候にも恵まれ感謝感激でございます。

行きは、台風一過で晴れでした。
そして、帰りは台風が向かう直前の晴天でした。

20160904aa.jpg 

現地でも、会う方会う方にこう言って頂きました。
「良い時に来られましたねぇ♪
一番良い時ですよ!」と・・・。

タクシーの運転手さんには、
「お客さん、本当に台風と台風の間に上手に、
晴ればっかりの時に廻られて良かったですね♪」

食堂のおばちゃんにも、
「まぁまぁ、本当に天気が最高の時に、
いらしてくれてありがとうございました。良かったですねぇ♪」

 しかし、ヴィジョンは何もしておりませんし・・・(^^ゞ
ただただ神様に感謝しかございません。
そして、ご招待いただいたJALにも大感謝の旅でした。

20160904cc.jpg 

ムー大陸・・・縄文・・・光そのものへの旅でした\(^o^)/
本当に、心から幸せな旅でございました。

詳細につきましては、後日また書かせて頂く予定です。
尚、下記本をフェリーターミナルのお店で発見し購入して来ました。
これまた素晴らしい本です。是非読んでみて下さい!

※隠岐の売店にて、素晴らしい本と出会いました♪
▼島燃ゆ 隠岐騒動




日本海の隠岐島。討幕の二人の天皇が流された勤王の地。
尊王攘夷派の若き庄屋・井上甃介は、幕末、農民三千人を集めて武装蜂起。

幕府寄りの松江藩を島から追放し、世界初の自治政府を立てた。
王政復古と維新に、夢をかけた男たち。


だがその理想は、新政府に裏切られる。
大いなる志を胸に闘い、倒れた若き志士たちの青春と復讐、
再起を描く、激動の幕末維新ロマン!



※四泊五日の旅だったのですが・・・何日もずっと居た様な・・・、
まるで隠岐に住んでいた様な・・・、
そんな不思議な感覚に今も見舞われております(^_-)-☆

ヴィジョン

▼↓1日に1回ずつクリックをお願い致します(^_-) ▼
『このブログを、多くの方々にお伝えしたい』という願いを込めて♪
  ▼ ▼ ▼ 

スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村



関連記事
テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体
2016_09_05


隠岐は快晴&別世界への旅!!

ブログをゆっくり書いている時間が無いので、
写真中心でアップしますね(^_-)-☆

隠岐は、兎に角・・・素晴らしい太古の姿を留めた場所でした!
思わず叫びました!『ここは・・・天国なの!??』

CIMG0942.jpg

朝起きて、連泊した島後のホテルのカーテンを開けると・・・、
素晴らしい朝日がお迎えして下さいました。
快晴・・・今日はフェリーが出航するようです♪

 CIMG0885.jpg

隠岐の島後から、島前へとフェリーで向かいます。
まずは、島前の中ノ島~そして西の島を回ります。

天気がいいなぁと思って、フェリーの甲板に立っていると、
 水しぶきに【虹】が架かりました!観えますか?

※マコトとの虹を架けたい!

CIMG0900.jpg

中ノ島でもレンタカーをお借りし、
名神大の宇受賀命神社へ参拝です。

田んぼの真ん中にある、とってもあたたかな神社です。
丁度、収穫前の稲穂が頭を垂れておりました♪

CIMG0912.jpg

こちらも、素晴らしい造りの神社です。
ずっと昔から、人々を見つめ、お守りして来て下さった・・・。

  CIMG0916.jpg

そして、フェリーでレンタカーと共に西ノ島へ♪
まずは、名神大の最後の一社となりました由良比女神社です。

こちらも、優しい風が吹き、あたたかく迎えて下さいました。
もう・・・感無量です・・・(T_T)

CIMG0927.jpg

 本殿の上から、白い光が降りて来ました・・・。
素晴らしい光景に息を飲みます・・・。

CIMG0922.jpg 

さて、車を少し走らせると・・・、別世界へワープです。
ここはどこ?私は誰?今はいつの時代なの!??

遠近感が失われます・・・。
天国です・・・ここは・・・。

CIMG0939.jpg

 牛さんが草を食み、お馬さんが一緒に居ます。
この横を我々が、通らせていただくのです(*^_^*)

刺激しないように、静かに・・・そっと・・・。
近くで観ると、牛さんは大きい大きい♪

CIMG0952.jpg 

次の天国の見どころは(笑)
通天橋と呼ばれているところです。

海の青と、空の青の間に、
太古からの地層が顔を出します。

CIMG1000.jpg 

午後になると、海がキラキラと太陽の反射で輝きます。
本当に・・・我を忘れるとはこの事です(^_-)-☆

CIMG1007.jpg 

ここは、本当にどこなのでしょうか?
自分がどこにいるのか?今はいつなのか?
完全にぶっ飛びました♪

CIMG1032.jpg 

そして、三日目のお宿に到着♪
素晴らしい角部屋をご用意して下さっておりました♪

CIMG1033.jpg

さてさて、駆け足でお伝えしました三日目です。
四日目も思いっきり楽しみたいと思います♪

四日目も最終日の五日目も予報は晴れ!
しかし、また台風が発生し日本に接近中との事でした。

多分・・・今回の旅は「台風と台風にサンドイッチされた間!」
神様が下さった愛だ!・・・大変失礼いたしましたm(__)m。

では、四日目♪行って参ります。

※下記の↓応援クリックも、コメントもヨロシクね♪
とってもさびしがり屋なんです(笑)

ヴィジョン

▼↓1日に1回ずつクリックをお願い致します(^_-) ▼
『このブログを、多くの方々にお伝えしたい』という願いを込めて♪
  ▼ ▼ ▼ 

スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村



関連記事
テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体
2016_09_02


隠岐汽船フェリーが終日欠航(^^ゞ

隠岐に入りまして、二日目の朝ビックリする事が起きました(^^ゞ
ナント!島後から島前に移動する予定だったフェリーが欠航です!

天気は昼くらいから回復し、晴天に恵まれたのですが、
風が強く、波が高く、フェリーが欠航したという事でした。

んんっ!?これは、どんなサインでしょうか??
瞬間的に、そのサインの意味をくみ取るように致しました。
全ては、神様からのお知らせです。

朝から大忙しでまずは、本日のホテルの延泊の手配、
レンタカーも一日延長など、心配ご無用とばかりにサクサクと手配完了です。
その手配中に、神様からのサインの意味を受け取らせて頂きます。

この島後にて、やり残している事があるのでは?
んんっ!?そう言えば・・・昨日の水若酢神社に参拝した際に・・・、
【名神大】についての記載があり、とっても気になっておりました。
では、その説明をまずはお読み下さい。



名神大社

隠岐が昔から栄えていたことを証明するもののひとつが神社です。

隠岐には古い神社が多く、日本最古の全国神社リストである
延喜式神名帳(927年)に載っているもの(式内社)だけでも16社あり、

強い力を持つ神を祀る神社を指す
「名神大」の格が与えられた神社が4社
(伊勢命神社、水若酢神社、宇受賀命神社、由良比女神社)
含まれています。▼




延喜式神名帳に載っている日本全国の神社2861社のうち、
名神大の格を与えられたのは226社(約7.9%)しかなく、

現在の島根県の範囲(令制国で出雲国、石見国、隠岐国の3国)では
隠岐以外には2社(出雲大社と熊野大社)しかありません

(式内社は出雲国に187、石見国に34)。

そのなかの4社が隠岐に集中していると言うことからも、
当時の隠岐の重要性がうかがえます。

また、このことを証明するのは神社だけではありません。

現存する日本最古の歴史書とも言われる古事記(712年)の冒頭にある、
国生みのエピソードでは隠岐(隠伎之三子島またの名を天之忍許呂別)が
日本の国土の中で淡路島、四国島に続く3番目
(日本書紀では5番目)に生まれたとされています。


このような文献に残る古代の記録と、
遺跡から見つかる黒曜石などの証拠を合わせると、
先史時代から古代にかけて繁栄した隠岐の姿が見えてきます。
(転載:隠岐ユネスコ・ジオパーク



という訳で、直ぐにスケジュールを変更し、
新しい隠岐の旅が最スタートを切りました♪
どんなに予定が変更になっても、いつでも楽しむ♪
何でも楽しむ♪慌てない、慌てない♪
これが、とっても大事な事です^^。

玉若酢命神社にも参りました。

CIMG0824.jpg 

次に【伊勢命神社】に参拝させて頂きました。
優しい日差しに包まれながら・・・参拝できました。

 CIMG0844.jpg

祝詞をのりあげた瞬間に・・・、
太陽の光が、一気に熱い位の直射で包んで下さいました。

あっ、ここに来なければ為らなかったのですね・・・。
大変失礼いたしました・・・m(__)m。

主祭神は、当然、天照大神・・・先日の伊勢神宮と同じ気です。
本当に、本当に、ありがとうございますm(__)m。

CIMG0846.jpg 

千木は、女の神様の切り口、横にカットでございます。
そのまま、伊勢神宮内宮と全く同じでございました。

本来ならば、この日は中ノ島で隠岐神社に行く予定でした。
しかし・・・やっぱり・・違いました。
実は違和感を感じていたのですが・・・、
名神大に御用があったのかもしれません(*^_^*)

CIMG0850.jpg 

フェリー欠航のお蔭で、沢山の島後の名所を回ることが出来ました。
日本海に浮かぶ、神秘の島そのものでした。

下の写真のローソク岩も、強風でロウソクの火が消えていました(笑)
これからは、いつでも消えない『大きな灯台』が照らさないといけませんね♪
そう、自分に言い聞かせまました(^_-)-☆


CIMG0853.jpg 

この日のお昼は、下記の海岸で戴きました♪
青い空、青い海、風を感じながら・・・(^^)/

 なんとも、贅沢な昼食となりました。
ああ~~~、ここは日本なのでしょうか?
いつかの時代にタイムスリップしているかのような時間でした。

CIMG0872.jpg

今、ここはいつの時代の隠岐なのだろうか?
実は、出発前から変な感覚でした。
古代への旅なのか?ムー大陸への旅なのか?

さて、隠岐三日目の朝は快晴です♪
今日はフェリーが出航出来ると思います。
中ノ島、西ノ島と廻らせていただきます。

当然、教えていただきました【名神大】の残りの二つの神社には、
真っ先に行かせて頂きます(^_-)-☆

※ヴィジョンは、神社フェチではありませんが、
隠岐の名神大を廻る旅は、とっても楽しい旅となっております^^。
では、隠岐の三日目♪行って参ります(#^.^#)

ヴィジョン

▼↓1日に1回ずつクリックをお願い致します(^_-) ▼
『このブログを、多くの方々にお伝えしたい』という願いを込めて♪
  ▼ ▼ ▼ 

スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村


関連記事
テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体
2016_09_01


08  « 2016_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

オンライン

現在の閲覧者数:

応援クリック♪

最新コメント

最新記事

全記事表示リンク

注目の本!


ランキング応援♪


プロフィール

ヴィジョン / Vision

Author:ヴィジョン / Vision
_____________
▼共に生きる、共に生きよう

あなたの苦しみや悲しみを
少しでも分けてもらえるなら。
あなたの癒しに少しでも
なれるのなら。

あなたの希望に少しでも
お手伝いできるのなら。
あなたが勇気を振り絞り
その一歩を踏み出すための
お手伝いができるのなら。

生きている価値が
生かして頂いている価値が
この世に生を受けた価値が
あると思えるのです。

人はみな、ほんとうは
誰かに喜んでほしいのです。
誰かの役に立ちたいのです。
その為に生れてきたのです。


ニックネーム  ヴィジョン

自己紹介 20代のに様々な未知の世界を体験。その後、真実の探求を始め、世界の全ては八百長で成り立っている事を知り衝撃を受ける。その後、政治の裏の仕組み、経済の裏の仕組み、精神世界の裏の仕組み、人間の生まれた訳、人間の生きる目的等を体感し、その全てをお伝えしたいという一心で、2014年ブログをスタートし、2015年 NEW VISION PROJECTをスタートさせる。


人間の時の氏名  わすれがち
性別  おとこ
年齢  おじさん
学校  おもいだせない  
住んでいる所  いなか
生まれた所  もっといなか
趣味  たびとおんがく
特技  あるきおなら
言語  やくさんかこくご
食べれない物  ぎゅうぶた
理想的な死に方 わらいじに
地球に来た記憶  ある
その時発した言葉 いやだ~
人類の行く末   みちゃった 
次の転生    もうないのだ
魂の最終段階  かんどうてき

★宇宙的魂ランク おちこぼれ

             _

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

※なるべく全てのメールに返信を心がけておりますが、多忙に付きお返事できない場合もございます。ご容赦くださいませ。            

Twitter...

QRコード

QR

Amazon商品♪










page
top