人生は不公平??

category: メッセージ  

人生は不公平??

20150317h_66544.png


のび太が、ドラえもんを困らせていますね(^^ゞ
しかし、あなたも同じ様に思った事はありませんか?

世の中は、なんて不公平なんだ!
人生は、不公平だ!と・・・。
さて、はたして、そうなのでしょうか?
のび太の言う通りなのでしょうか?

みなさんも考えながら、読んで欲しい。
(このブログは、読み物ではありません、体験型ブログです)
では、行きますよ♪

確かに、世の中には幸せに見える人と、不幸に見える人もいます。
美人もいれば、そうじゃない人もいます。
美男子もいれば、そうでもない人もいます。
そして大金持ちもいれば、貧乏人もいます。

ただただ現象だけを、今を切り取って『点だけ』を見たら
確かに人生は、世の中は不公平に見えますね・・・(>_<)
のび太の気持ちも分らんではない・・・が、

しかし、人生は不公平だ!と思うあなたの、
その『心の根っこ』にあるものの『正体!』をお分かりだろうか?

なぜ、人生は不公平だ!とか、
世の中は不公平だ!と思うのでだろうか?

不公平だと思う、心の根っこには何があるのかを
あなたは、ご存知でしょうか?
人の心ばかり覗かないで、ちゃんと自分自身の心と、
向き合う時間をつくらないといけません。

すこし、考えてみて欲しいのです。
その心の根っこに気づかない限り、何一つ変わらないのですから。

人生は、不公平だ!とか、
世の中不公平だ!と言っているという事は、
それは、『たまたま』や、『偶然』があると
思っていると言う事なのですよ・・・(>_<)

んんっ?
これって・・・どういう事だと思いますか・・・??

つまり、「たまたま私は不幸な星の下に産まれた」のだと・・・。
「偶然、私は不幸な出来事が連続して起きているのだ」と・・・。
言っているのと同じ事ですよね。

さてさて・・・それは本当でしょうか??

ビジョンは、このブログでも、ずっとこう言って来ました。
『天にツバをしたら、自分に還ってくる。』
『あなたが過去、宇宙の法則を外したから、
今、あなたに不都合が還って来ている。』のだと・・・。

もう耳たこですよね(・。・;
特に、笑神ビジョン倶楽部の会員さんにとっては(^^ゞ

つまり、あなたが、人生は不公平だ!
もしくは、世の中は不公平だと思うのは、
自分に降りかかった、その不都合は、
【自分のせいでは無い!】と、言っているのと同じ事なのです(>_<)

私は、たまたま不運で、
一切悪い事なんかしていないのに、
偶然、不幸が襲って来た・・・と言っているのと同じなのです(@_@;)
要は、自分は悪くない!と・・・。

自分に聴いて欲しい!

あなたは、
そんな、たまたまが起きる様な、
そんな神様に、今も、生かされているのですか?

あなたを生かしている神様とは、
偶然が起きてしまう様な、
そんなドジで、尚且つアホな神様なのですか?

ならば、あなたは、たまたま偶然、この世に生まれた事になる。
全人類、一人一人、産まれて来た理由があるのですが、
あなただけは、たまたま偶然産まれたから、
神様の間違いの結果という事にもなるのですよ(>_<)

あなただけは、全人類の中で、
偶然たまたま産まれた、私生児という事になる・・・。
しつこかったですねm(__)m。

偶然も、たまたまも、ありません!
あなたの存在理由も、当然、しっかりあります。
産まれるべくして、産まれて来たのです。
(※この深い意味は、会員になると読むことができます)

よって、人生が不公平に観えるのも、
世の中が不公平に観えるのも、そう感じるのも、
あなたが、何かの神心の足らざるを、足らす為の、
神様からの、大きな、尊い『贈り物』なのです。

そして、不都合が訪れた、その元の原因を創ったのも、
あなた自身なのですよ・・・。
だからこその『指一本の革命!』なのです。
省みるべきは、自分自身です。

誰かと比べる必要は、一切ありません。
世の中と比較する必要も、何もありません。
心静かに、振り返るべきは、己の心のみです。
ここからしか、新しい扉は開かないのですから(*^_^*)

ビジョン



★祝♪『笑神ビジョン倶楽部♪』発足!
 第三期生の募集を開始致しました♪
 
 
 人の役に立ちたい!と願う方へ。
会員限定記事を無料で読む事が出来ます♪


倶楽部会員限定の講演会にも、参加も出来ます!


4月18日(土)⇒本部主催    :北海道・札幌市内
4月25日(土)⇒関西支部主催  :大阪府・大阪市内
(※5月には、東北・仙台市でも開催予定です)

※約5時間の濃密な講演会です。
この様な形での講演会は“最後”となる予定ですので、
ご縁のある方は、是非いらっしゃって下さいませ。


『笑神ビジョン倶楽部♪』とは、当ブログの内容に賛同し、
人の役に立ちたい!という方々が集う倶楽部です。
そして、何より神様が大好きな会員が集う倶楽部です。

http://newvision.jp/blog-entry-9.html

※「私は、何の為に生れて来たのだろう?」の記事内の、
倶楽部入会要項に沿って、お申込み下さい。
現在、123人の仲間がいます^^。

※第三期生は、もう少しで締め切る予定です。


※神塾の塾生というスペシャル会員も募集中でございます。
自分自身を鍛えたいという方、お問い合わせ下さいm(__)m。



※このブログを応援して下さる方は、
↓3つのリンクを1日に1回ずつクリックをお願い致します(^_-)
 
『より多くの方々にお伝えしたい』の願いを込めて。
★応援クリックをよろしくお願いします♪  
 ▼ ▼ ▼

スピリチュアル ブログランキングへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村



▼世の中それほど不公平じゃない 浅田次郎
  

関連記事

テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体
2015_03_19

Comments

 

はい(^-^)/
シーザー  URL   2015-03-19 12:56  

不公平は存在しない 

ビジョンさん、こんにちは。
本日も大切な事を分かりやすく教えて下さりありがとうございます。

私も以前はのび太と同じように、他人を羨ましく思ったり、比較されていると感じて嫌な気持ちになったりしていました。

でも、ビジョンさんのブログを“体験”させていただくようになり、何があっても自分と向き合うだけ、という体験を重ねている今は、他人と比べなくなってきました。

この記事を読ませていただき、人と自分を比べて落ち込んだりすることは何の役にも立たないのだな、と改めて認識しました。

他人と比較し、不公平感に囚われてしまうと自分の磨くべき所に目が行かず、心の鏡は曇ったままです。
不公平、は自分で作り出しただけで本当は存在しないのでしょう。

現象的に不公平に見えるものは、神心の足らない所を足らす為のありがたいものだったのですね。

やはり、誰かのようになりたい、などと羨まず地道に自分と向き合うことを続けるのが、遠回りに思えるけれど一番の近道なのだと思いました。
なっち  URL   2015-03-19 17:14  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2015-03-19 17:19  

 

ビジョンさん、皆さまこんばんわ^^。

ビジョンさん、ブログの更新をして頂きまして、
いつも色々なお話をありがとうございます<(_ _)>

以前の私は、自分の不都合の真っただ中、
まさしく、「人生は不公平だ!」と思っておりました。

同じ人間なのに、
どうして仲のいい友人達は、みんな順風満帆なんだろう、
どうして自分以外の人は、幸せそうなんだろう・・・

人と比べてばかりおりました(>_<)

でも、人は皆、他人には分からない苦労や努力を誰もがしており、
人と比べる事は無意味だと思い始めました。

そして、ビジョンさんのブログに出会わせて頂いてからは、
不都合は、すべて自分の撒いた種であり、
神様からの有難いサインだとお伝え頂いてからは、
今までの常識が、180度ひっくり返りました^^;

ビジョンさんから、有難くお教え頂きました、
『指一本の革命!』。
毎日の生活に、いかに生かす事で出来ているかを、
しっかり省みながら、毎日努力して参ります。

とゆ
とゆ  URL   2015-03-20 00:13  

申し訳ありません・・・恥かしいです 

皆さまこんにちは。
そしてビジョンさま、先日は本当に申し訳ございませんでした。(伏してお詫びいたします)

まずお尋ねする順番、段取りを間違えておりました。
名前の件、入会申し込みの時にお尋ねするなり、しっかり考えておけば済んだことでした。
先走り、自分の準備が悪かった結果の事でしたのに、そのことを棚に上げ、ご面倒かけても当然のような振る舞い、しかも隠れてコソコソとお願いしておりました。

その心根には、自分中心の傲慢さや思い上がり、甘えがあり、汚れきっています。
ビジョンさまの大切な時間や場所を害してしまい、結局皆様にもご迷惑を掛けているのだと思います。

表面上は取り繕っていても、芯から申し訳ないという意味を自覚しての態度ではありませんでした。
本当に失礼いたしました。

自分の荷物やゴミをまわりに押し付けるような行為を、これまでもしてきたのだと思いいたりました。

省みれば、生きにくさを沢山経験してきております。
やる気はありアイデアが良くても、企画が上手く行かないことも多々ありました。
でも、それを周りや社会のせいにして、自分を省みることが出来ていませんでした。自分の至らなさ、弱さを認める勇気がなかったのです。

その時の気分に酔って先走り、周りへの配慮や下準備が不足していたために上手くいかなかったことが多かったのです。
自分を省みないで周りのせいにするのは、「尻拭いしてくれなかった」と駄々をこねている子供と一緒で、めちゃくちゃでした。
上手くいったことでも、影で誰かが尻拭いをしてくださっていた。
神様が助けて下さっていたのですね。
そのことへの感謝も足りませんでした。

今回、自分の生き方の悪い癖にやっと気づく・・・というか認めることができました。
このようにして、神様は幾度となくサインを出して下さっていたのですね。
ほんとうにありがとうございます。

先のメールで『己を省みる』ことを誓った尻から、真逆の態度・・・
考えると恥ずかしくて、こうしているのも辛いほどでございます。

ビジョンさま、認められるまで待って頂き、ほんとうにありがとうございます。
皆様、ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございません。

全てに感謝しかございません。

teru(Fill3well)  URL   2015-03-20 13:27  

なっちさんへ 

なっちさん、コメントありがとう^^。

>やはり、誰かのようになりたい、などと羨まず地道に自分と向き合うことを
>続けるのが、遠回りに思えるけれど一番の近道なのだと思いました。

●素晴らしい♪
その通りなのです^^。
地に足が付いていないと、
または、調子に乗っていると、
直ぐに、鼻が伸びて伸びて・・・ピノキオ君もびっくり(>_<)

この伸びた鼻を折るのは、
一苦労なのです・・・(ー_ー)!!
瞬間的に、本当に瞬間的に伸びますので、
毎朝ポキン、ポキンと折らないと追いつきません(笑)

ビジョン
ビジョン  URL   2015-03-20 20:36  

とゆさんへ 

とゆさん、コメントありがとう^^。

>『指一本の革命!』

●とゆさん、ありがとう!うれしかばい♪
この指一本の革命、ビジョンはとっても気に入ってるのです^^。
流行らせようと思っているのですが、どうでしょうか(*^_^*)

ビジョン
ビジョン  URL   2015-03-20 20:41  

teru さんへ 

teruさん、コメントありがとう^^。

>しかも隠れてコソコソとお願いしておりました。
>その心根には、自分中心の傲慢さや思い上がり、
>甘えがあり、汚れきっています。

●まぁ、あんまりご自分を責めなさんなっ^^。
出来ない自分を責める暇があったら(笑)
『○○○するには、何を今すべきか?』を、ご自分に問う方が、
100万倍も健康的ですよ(#^.^#)
この詳しい話は、大阪で出来たらと思っておりますよ^^。



>やる気はありアイデアが良くても、企画が上手く行かないことも
>多々ありました。 でも、それを周りや社会のせいにして、
>自分を省みることが出来ていませんでした。

●この話も、今度の大阪講演会で必ずお伝えしようと思っている、
内容とドンピシャリです♪
上手くいかないのはなぜなのか?
そして、上手く行かない時にはどうすべきなのか?
テクニックを超えた、ご神宝をお伝えできると思います。
ヒントは、第一ボタンです。第一ボタンが少しでもズレテいたら・・・、
最後はとんでもない事にまりますよね(^^ゞ
その心の出発点を、己を省みて律する事です。



>先のメールで『己を省みる』ことを誓った尻から、真逆の態度・・・
>考えると恥ずかしくて、こうしているのも辛いほどでございます。

●自分を責めすぎるのも、癖の一つですよ(>_<)
神様は、今の今も、我々を許してくださっています。
神様が許してくださっているのに、自分が許せないとは、これ如何に!?
癖を直す旅路です^^。
大らかに!小さく構えないで♪

ビジョン
ビジョン  URL   2015-03-20 21:02  

返信コメントありがとうございました 

 ビジョンさま、こんばんは

お忙しいなか、返信いただいきましてありがとうございました。
「責めすぎないように・・」と言って頂き、ひと安心いたしました。(´艸`)
『指一本の革命』今回は逃げない覚悟!・・・
・・と勢いづいてますでしょうか (^^:
今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。

ご指摘いただいた『自分を責めすぎる癖』のほうですが、
こちらのほうは数年前から自分でも気づきがありました。

我ながらかなり根強い癖でして、どうもそういうときは怪我も多く、去年は骨折もしました。
色々な取り組みや自己への癒しなども試してきましたが。。。。

今後は自分自身と向き合いつつ、神様のお許しや愛をいただいていること、その感謝とともに生活してまいります。

この身体も神様のものであり、お借りしているのですね。
大切にいたします。

それと、うまく行かない時の心の出発点がどうであったかを思い出してみました。隠れていた心根は、タテマエとは違っていました。
我が、我が・・という気持ちが、出てしまいがちです。

こちらの癖もやはり、その都度で『己を省みる姿勢』にかかっているのですね。

大阪講演会までに、どこまで変革できるかはわかりませんが、焦ることなくじっくり取り組んでまいります。
宜しくお願いいたします。
                                                  teru
teru  URL   2015-03-21 03:28  

ビジョンさんへ 

ビジョンさん、おはようございます!
いつもお一人お一人のコメントに、
有難いお返事を頂きましてありがとうございますm(__)m

『指一本の革命!』は、簡単な言葉で誰にも分かり易く、
かつ沢山の意味を包括した、画期的な言葉だと思います^_^

私は、毎日の色いろな場面で、
この言葉をいつも思い出します。

ビジョンさんに喜んで頂くと、
私もバリ嬉しかとばい(笑)

『指一本の革命!』、絶対流行ると思います(*^_^*)

とゆ

 
 




とゆ  URL   2015-03-21 08:13  

teru さんへ 

teru さん、コメントありがとう^^。

>去年は骨折もしました。
>この身体も神様のものであり、お借りしているのですね。 大切にいたします。

●そうですね^^。
全てお借りしているのですから、壊したらどうするのか?
現実世界の事と全く同じ事です。
会員限定記事のプリウスのお話ととして書かせて頂いた通りです(^^ゞ

骨折は右腕?肘?
右側は、現実の生活への神様からのメッセージ。
肘という箇所も、キーです。
一休みして、力を蓄える時・・・とも言えますので(^^ゞ
このブログの会員になった事が、とっても良い出会いだったと、
言って頂ける様に、ビジョンも頑張ります(^_-)-☆

ビジョン
ビジョン  URL   2015-03-21 09:19  

 

ビジョンさま


ビジョンさんのブログを読み出した頃は
頑張ろうと思っていたのに
ブログをを読んでわかったつもりになって
自分に甘えていました。


なぜ、ビジョン倶楽部に入りたいと思ったのかー

心の何処かで知っている
いつかは向き合わなくてはいけない何かー
逃げないで向き合う何かー

見たくなくて、逃げたくなりますが
どちらにしても
現実の生活の中で
出てくるんですね

その度に

自分の問題から逃げるのかー

向き合うのかー


今、自分が心に引っかかっている事があります
大した事ではないかもしれませんが
やはり、謝ります!

相手の名前も知らないし、もう会うこともないでしょうが

自分の問題でした。
私自身が、違うと心が言っています

今までなら、気持ちだけ謝って終わっていましたが
行動します!


ビジョンさん、ありがとうございました
この小さな一歩を日々積み重ねていきたいです(^_^)
green leaves  URL   2015-03-21 15:23  

green leaves さんへ 

green leavesさん、コメントありがとう^^。

※ご無沙汰でしたね(^^ゞ
お元気にしておられましたか?


>ビジョンさんのブログを読み出した頃は頑張ろうと思っていたのに
>ブログをを読んでわかったつもりになって自分に甘えていました。

●皆、そうですよ(^^ゞ
このブログは、『読物ではない!』と何度も言っているのに、
殆どの皆さんは、読んで分かったつもりになるんですよ(>_<)
怖い事です・・・恐ろしい事です・・・。

つまり、自分で気が付いた事ではないのに、
読んで分かったつもりに成る・・・。これ程、怖ろしいものはありません。
頭でっかちのバケモノになるだけなのに・・・。
自分で、血を流し、汗を流した後の、気づきではありませんので、
そんなものは、読んで30分もしたら忘れる位でしょう(-_-メ)

しかし、マコトというものは、消えないのですよ・・・。
納得したら、絶対に消えない。
神様が大きな針を付けて、あなたのマコトを釣り上げたからです(笑)



>見たくなくて、逃げたくなりますが どちらにしても
>現実の生活の中で 出てくるんですね

●神様の大きな針を飲み込んだのですから、
もう吐きだす事は出来ないのですよ(笑)
だから、笑神ビジョン倶楽部の会員さんには言ってあった筈ですよね^^。

よって、見たくない!と言えば・・・見ます^^。
よって、逃げたい!と思えば・・・当然、追っかけて来ます^^。
リアルに、リアルに、お出ましされます♪


>自分の問題でした。 私自身が、違うと心が言っています
>今までなら、気持ちだけ謝って終わっていましたが行動します!

そうなんですよ!
大きな針を飲み込んだのですから(笑)
あなたの心の奥では「サイン」が出ている筈です・・・(^^ゞ

よって、『行動』に移す!
それだけなんです。
動けば良いのです。

ビジョン
ビジョン  URL   2015-03-22 10:01  

 

ビジョンさま

お忙しい中返事を頂きありがとうございました(≧∇≦)


情報をただ見たり聞いただけでは
自分の経験ではないんですね!!

自分自身が身を持って経験した事なんですね!!


ビジョンさん
電話をして謝れました!!
ありがとうございました。


その内容ー
お伝えするのも恥ずかしいのですが

少し前に急ぎで探し物がありました
何店かまわりましたが
どこも売り切れでした

諦めていた時
ふと立ち寄ったお店でも聞いてみたらー

そこの店員さんがとても親切で
他の知り合いのお店まで電話で探してくださったのです

するとそこで探し物がありー

さらに、うちの店を通すと手数料がかかり高くなるから
直接行ってくださいと
電話先のお店の手配をして下さいました
本当に丁寧に優しい対応でした


私は紹介されたお店に行く予定でしたが
探し物を主人が手配をしてくれて
必要なくなりました


その時すぐに電話でお断りすれば良かったのに
電話しなければーと思いながら
ずるずる、2週間も過ぎていました


私は心の中で
たぶん、その店員さんには会うこともないし
申し訳ないけどー
このままでもいいかな〜と
言い訳をたくさん探していました(>人<;)


でも、いつも思い出し
罪悪感でいっぱいで苦しくなるのです
あの店員さんの顔が浮かんできます…>_<…


そんな時
ビジョンさんのブログでした!!
謝ろう!!と逃げがなくなりました

時間をかけて調べてくれた親切な店員さんに
キャンセルの電話をしなかった失礼な私ー

大したことではないと思うかもしれませんが

これは、一つの現象で
私が大切にしたい自分自身を
踏みにじっているのと同じなんです(>人<;)

両方のお店に電話をして
丁寧に対応して探して、取り置きして頂いたのに
お断りの電話をしなかった失礼を詫びました

電話後、本当に申し訳なかった気持ちと
自分を大切にできた思いを感じました(*^_^*)

こんな日常の些細な出来事を
一つ一つ大切にしていきます。

ありがとうございました

green leaves🍀






green leaves  URL   2015-03-22 23:08  

green leaves さんへ 

green leavesさん、コメントありがとう^^。

>情報をただ見たり聞いただけでは
>自分の経験ではないんですね!!

●その通りです!
分かった様なつもりになる天才、それが人間です。
つまり、それが羊の実体という訳です。

羊じゃない者達は、努力こそが自分を変える宝だと知っています。
つまり、直ぐ分かった気になるし、直ぐに楽な方に走る・・・、
だから、簡単に柵の中に入るし、出れないのですよ(>_<)


>こんな日常の些細な出来事を
>一つ一つ大切にしていきます。

●いえいえ、些細な事ではありませよね^^。
この世に、些細な事など、絶対に一つもありません!
今回も、電話する時に勇気がとても必要だったでしょ(^^ゞ
そして、電話が終了した後の気持ち・・・(^-^)
些細な筈がありませんよね(^_-)-☆

ビジョン
ビジョン  URL   2015-03-23 17:51  

ビジョンさんへ 

いつも、お疲れ様にございます<( _ _ )>

やらないんだったら、知らないほうがいい!
その意味を、今、噛みしめております。

知っただけで、分かったつもりになっていた自分は、
頭の中の世界を、自己流で大きくしただけで、

動かず、何も得ることができていなかったのだと、
本当に、恐ろしく思いました・・・<( _ _ )>

食べられる食し物を、自らの体を持って試された
ビジョンさんのお姿の意味も、

身体を土地土地に運ばれて、「楽をしてはいけない」と
ひとり、ひとりと、直に接してこられた
ビジョンさんのお姿の意味も、

自分は、何も、わかっておりませんでした・・・<( _ _ )>

今までも、わかりました!やります!などと、
軽々しく、子供のようにはしゃいでおりましたが、

恥かしく、恐れ多くて、
ただ、ただ、申し訳ない気持ちです・・・

地に足を付けて、頭を下げて、
ひとつ、ひとつ、怠けずに
興味のあることを、やらせていただきます。

今はただ、ビジョンさんのとてつもない大きさに、
圧倒されているばかりです・・・・<( _ _ )>

これまでも、本当に、ありがとうございます・・・<( _ _ )>

HIRO
HIRO  URL   2015-03-24 00:40  

わずかな一歩ですが・・・ 

ビジョンさま、皆様、こんばんは

今日は、わたしの地域の一の宮に参拝させていただきました。
日頃のお礼を申し上げ、汚れが多く未熟な身ながら、今後目指したい自己の目標と、そのために、こころの片付けやお掃除に勤めますこと、お誓いいたしました。

きょうは久しぶりに寒さがもどり、しぐれ模様でしたが、行く道中には徐々に日が差し、着込んで自転車で走ったせいもありますが、着いた時には暑いほどになりました。
初詣では、ゆっくりとお参りできないのですが、式年遷宮で改装中にも関わらず、今日は落ち着いてお参りさせていただけました。

お参りの後、なんだか背筋がのび凛とした心地で、ゆっくり歩いている自分を感じ嬉しかったです。
なんだか鼻の奥がツンとして、胸の奥やその背中あたりがポカポカしていました。

帰りは、きらきら光る川沿いの桜並木を、自転車を押しながら帰りました。
蕾がふくらみ、花びらがほんの少しだけ見え始めており、自然のエネルギーを感じさせていただきながら、なんとも言えない・・・生かされている幸福感を感じながら歩きました。

お恥ずかしいことですが、こちらで教えていただいてはじめて、きちんとお参りができたように思います。(いつもは感謝のことばが精一杯でした)
やはり、神様の前でお誓い申し上げるのには覚悟がいりましたが、帰りには背中から励まして下さっているように感じてしまいました。

これも、ここで教えていただき、励ましていただいたお陰と思います。
ありがとうございました。

そして、骨折に関連した出来事を共有した方に手紙をかきはじめました。
(骨折は右肘です。ビジョンさまのご指摘の鋭さにビックリでした)

先日、『うまく行かない時は、最初の一歩のときの心根がポイント』と教えていただきましたが、まさにそこです。
多分、お互い自覚していたのに素直に認められず、共有できなかったのです。
そして、わたしは『依存心』を言い出しっぺとしての『責任』という言葉にすりかえてしまい、お互いの家族の感情も巻き込み、ますます複雑にしてしまいました。自分で複雑にして疲れ切ってゆきました。

『お互い様』ということで、決別は辛うじて避けられましたが、怪我した事に衝撃を受け、心の整理をつけられなかった事、相手の方へのある失望から、しばらく離れたいと申し出て今日に至っています。

結局、何回も繰り返してきた、わたしの癖でした。
先日もコメント致しました、似たようなパターンです。

相手の方の、今のお気持ちもあるでしょうし、はたして手紙を書くことが良いのかどうかもわかりません。
あれから理解できた事や、伝えられていない(逃げていた)事実、お詫びを伝えられればと思っているのですが・・・
いずれにしても、まず手紙にしてみることでも自分自身、もっとわかるかもしれないと思っております。


途中経過となりますが、長々と申し訳ありません。
いつも励ましていただきまして、ありがとうございます

                        teru


teru  URL   2015-03-24 04:14  

HIRO さんへ 

HIROさん、コメントありがとう^^。

>今までも、わかりました!やります!などと、
>軽々しく、子供のようにはしゃいでおりましたが、
>恥かしく、恐れ多くて、
>ただ、ただ、申し訳ない気持ちです・・・

●はい、了解だよ(^-^)
そうやって大人への階段を上がって行く訳ですから(^_-)-☆

ビジョン
ビジョン  URL   2015-03-24 19:16  

teru さんへ 

teru さん、コメントありがとう^^。

>やはり、神様の前でお誓い申し上げるのには覚悟がいりましたが、
>帰りには背中から励まして下さっているように感じてしまいました。

●その通りです!
『覚悟!』の問題なのです。
『意思決定!』が成された『覚悟』です。
これで初めて、自立への第一歩なのです。
自らの足で歩きはじめるという意味です。
良かったですね、オメデトウ。



>そして、わたしは『依存心』を言い出しっぺとしての『責任』という言葉に
>すりかえてしまい、お互いの家族の感情も巻き込み、
>ますます複雑にしてしまいました。自分で複雑にして疲れ切ってゆきました。

●依存心も『甘え』ですから(^^ゞ
甘えると近しい存在同志ほど、ケンカにもなります。
そして、意味不明の『責任』を相手に要求するという、
見事、人間臭プンプンの結末を迎え、傷つけ合うのです・・・(>_<)

この『責任』もクセ者です(^^ゞ
とっても、イヤラシイものです。
つまり、相手を攻撃する道具になったり、
自己を守る為の保身の道具になったりもします・・・。

だから、指一本の革命!なのです。
振り返るべきは、己のみなのです。

ビジョン
ビジョン  URL   2015-03-24 19:25  

 

ビジョンさま

暖かい言葉ありがとうございます…>_<…

あれから、見直したい事、思いが
どんどん出てきますー

そして、これからの日々の行動や言葉を
大切にしていく事ー

落ち込んでる暇はないですね(^_^)
誰かを責めている暇もないですね^_^;

『調和と不調和』を読み
今の私には、たどり着けないように感じましたが

きっと、大丈夫ですね
私自身が知っているから
たどり着くために
一歩一歩大切に経験を積み重ねていきます🎵


green leaves🍀

green leaves  URL   2015-03-25 12:31  

 管理者にだけ表示を許可する

11  « 2017_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

オンライン

現在の閲覧者数:

応援クリック♪

最新コメント

最新記事

全記事表示リンク

注目の本!


ランキング応援♪


プロフィール

ヴィジョン / Vison

Author:ヴィジョン / Vison
_____________
▼共に生きる、共に生きよう

あなたの苦しみや悲しみを
少しでも分けてもらえるなら。
あなたの癒しに少しでも
なれるのなら。

あなたの希望に少しでも
お手伝いできるのなら。
あなたが勇気を振り絞り
その一歩を踏み出すための
お手伝いができるのなら。

生きている価値が
生かして頂いている価値が
この世に生を受けた価値が
あると思えるのです。

人はみな、ほんとうは
誰かに喜んでほしいのです。
誰かの役に立ちたいのです。
その為に生れてきたのです。


ニックネーム  ヴィジョン

自己紹介 20代のに様々な未知の世界を体験。その後、真実の探求を始め、世界の全ては八百長で成り立っている事を知り衝撃を受ける。その後、政治の裏の仕組み、経済の裏の仕組み、精神世界の裏の仕組み、人間の生まれた訳、人間の生きる目的等を体感し、その全てをお伝えしたいという一心で、2014年ブログをスタートし、2015年 NEW VISION PROJECTをスタートさせる。


人間の時の氏名  わすれがち
性別  おとこ
年齢  おじさん
学校  おもいだせない  
住んでいる所  いなか
生まれた所  もっといなか
趣味  たびとおんがく
特技  あるきおなら
言語  やくさんかこくご
食べれない物  ぎゅうぶた
理想的な死に方 わらいじに
地球に来た記憶  ある
その時発した言葉 いやだ~
人類の行く末   みちゃった 
次の転生    もうないのだ
魂の最終段階  かんどうてき

★宇宙的魂ランク おちこぼれ

             _

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

※なるべく全てのメールに返信を心がけておりますが、多忙に付きお返事できない場合もございます。ご容赦くださいませ。            

Twitter...

QRコード

QR

Amazon商品♪










page
top