指一本の革命を実行しているのですが・・・。

category: メッセージ  

『指一本の革命』を実行しているのですが・・・。

20150301a_6654.png 20141224a_6645.jpg
※参照:http://newvision.jp/blog-entry-95.html 『指一本の革命!』


『指一本の革命!』という記事に感動いたしまして、実行しているのですが・・・。
という書き出しで始まるメールを頂きましたので、ご紹介させていただきます。尚、頂いたメールの全てにはお返事は出来てはおりませんが、全てのメールには必ず目を通させて頂いておりますので、ご安心下さいね。

Dさんからのメールです。「指一本の革命を実行しているのですが・・・。その内容に深く感動し、意味は私なりに理解をしているつもりなのですが、これがなかなか難しい・・・。会社でも、家でも、実は連敗に次ぐ連敗・・・。余りの負けっぷりに自分でもビックリです。そして、とってもとっても・・・落ち込んでおります。是非、勝てるように?(笑)アドバイスをお願い出来ませんでしょうか?よろしくお願いします。」という内容でございました。

Dさん、メールありがとうございました。さてさて、どこからお伝えすれば良いのか?と思慮しております(^^ゞ。まず、自分に訪れている不都合は、過去に自分が人としての生き方を踏み外したから、今、自分に訪れたのである!という記事に賛同して下さったのですよね。


20141113a_5654.jpg


では、まず『連敗に次ぐ連敗』、ここから話をさせていただきます。きっとDさんは、明確に目標を定めたのですよね?今まで出来なかった事や、ご自分の癖に対して、しっかりケンカを売ろうと頑張っているのですよね?

つまり、その新しい目標は今まで『やったことのない新しい事!』ということになりますよね^^。そんな新しいことが急に出来たら誰も苦労はしません!新しいことへの、自分へのチャレンジなのですから、ある意味とっても苦戦して当たり前です(*^_^*)

お稽古事でも同じですよね。スポーツでも何でも同じです。新しい技術を身に付けようとしたら、そりゃ大変なんてもんじゃありません。新しい技を一つ習得するにも、最低でも何か月も、何年も、何十年もかかるものもありますよね!?

ましてや、悪い癖が付いてしまった『自分の直すべきこと』なのですから、急に出来る筈がありません(^^ゞ。真っ新の状態からでも、新しい事を身に付けるには、大変な努力をしないといけないのですから、ましてや『悪い癖を直す!』事は、それはそれは大変な事ですし、物凄く努力を重ねないと難しいですよね。

つまり、少々負けが込んだところで落ち込むというのは・・・どうなのでしょうか?(笑)と、ビジョンは思いますよ^^。そりゃ、誰だって自分に負けるのは嫌ですし、落ち込む気持ちも分らないではないですが、でもそれって少々図々しくないでしょうか?(笑)

だって、今まで出来なかった事なのでしょ?そして、悪い癖までついてしまったものを直したい!のですよね?そりゃ、簡単に出来ていたら、今まで苦労していなかった筈ですよね(^^ゞ

TVで流行っていた「はじめてのおつかい」みたいなものですよ(*^_^*) 小さな子供は、初めてお母さんから離れるのですから、もう泣きの連続です。でも、周りをスタッフが変装して取り囲み、安全の上に安全を期していますよね(^^ゞ。そっと本人が気づかない様にサポートをしてくれておりますよね(^^ゞ。

でも、それを見てみんなTVを見ながら微笑ましく笑っていたでしょ?「子供は気づかないんだね・・・^^。ハンディカメラ持って近づいているのに通行人だと思ってる!」なんて言いながら・・・大笑いしていたでしょ?ねっ??

でも、この番組に登場するスタッフって・・・誰の事??あの泣きながら買い物をしているのは、誰??その正体は、今ならあなたにも分かりますよね!?

そう!あの子供を守っているスタッフこそ神様であり、あの鼻を垂らし泣きながら買い物をしているのが・・・あなた!なのです。正しく、あの「はじめてのおつかい」ならぬ、『初めての、自分との闘い!』という新番組が、実はもう始まっているのですよ!見逃してない!?(笑)

指一本の革命にチャレンジしているという事は、新しいあなたの人生の神様のおつかいに出た様なものなのです・・・。繋がりましたよね(*^_^*)

よって、100戦して100敗でもおかしくありません。しかし、せめて3割は勝てるように、そして勝ち越しが出来るように目標を定めて行きましょう♪野球でも3割打者ともなれば、それは名選手ですよ^^。ましてや勝ち越すなんて大変なものです。だって今まで100戦100敗だったんでしょ(>_<)

勝ち越しと言えば、大相撲ですよね。大相撲の本来の姿とは、実はこの事だったのです。

昔の横綱とは、ただの勝敗だけでは決めていなかったのです!つまり、自分自身との戦いに勝ち越した者だけが『大関』、そして『横綱』と呼ばれたのだそうです。つまり、心身ともに皆のお手本となる様な生き方をしている者だけが『横綱』と呼ばれた訳なのです。

だから相撲は『日本の国技!』なのです。自分との戦いに勝つという大切な宝を含んだものが、本来の相撲道だったのです。だから、横綱になると神様の前で型を奉納するのです。

しかし、その大相撲も今やスポーツと化してしまいましたね・・・。相撲がスポーツになったら体の大きな人が勝つのは当然の結果でもあり、日本人が勝てないのも当たり前の事なのです。日本の国技が・・・その精神性が失われていく・・・とってもとっても残念でなりません(T_T)。

当ブログと笑神ビジョン倶楽部を通し、ビジョンは、この国技である大相撲でも根幹を成していた『自分との闘い!』の復活をも目指してもいるのです。つまり、少し大袈裟に言わせて頂きましたならば『精神的な国技の復活!』を成し遂げたいのです。

実は、そんなビジョンの思いが、この『指一本の革命!』には籠っていたのです。

ビジョン


※このブログを応援して下さる方は、
↓3つのリンクを1日に1回ずつクリックをお願い致します(^_-)
 
『一人でも多くの方に届きます様に♪』という願いを込めてまして、
応援クリックをよろしくお願いします♪  
 ▼ ▼ ▼

スピリチュアル ブログランキングへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体
2015_03_26

Comments

わたしも、そのまんまでした・・・ 

ビジョンさま、みなさまこんばんは。

ブログの更新、ありがとうございます。
タイムリーすぎます・・・

 わたしも、神様にお誓い申し上げた尻から連敗・・・
・・・・というより、その前の段階でして。

『はっ』と気づいたら自己中心でムッとしていたり、『自分が正しい。あなたは間違ってる』とやってる自分ばかりです。(・_・;)

今一番の課題、相手の方に手紙を書いてみる事も、自分のエゴを抑えきれていません。(>_<) 
『あんなに私も頑張ってたやん』『ある意味、防衛でしょ』『また同じ繰り返しになるかも』・・・もう、色んな事を言い出します。
繰り返し『そうじゃなくって・・・』とか『じゃあお知らせは、何処に対してなの?』とか。

そうしてるうちに、だんだん情けなくなってきて自分を責めてしまったり、考えるのをやめてしまったり。我ながら、ほんとうに厄介です (´ヘ`;) 

でもブログを読ませて頂いて、少し救われました。
これまでは気づいたり認める事も出来なかったのですから。
しかも長年、この年になるまでですから。(自慢してどうする)

落ち込んでいる場合ではないですね。
兎に角、前を向いて少しでも進めるよう頑張ります。
繰り返しやってみるしかないのですね。
諦めた時が負けた時。

この場所に巡り会えた事や、日々の中でも、神様は絶えず見守ってくださっているのを感じます。
流れてくる音楽の歌詞、何気なく聞こえた言葉や家族との会話、偶然見た数字などなど。
確かに、『初めてのお使い』状態です〜 (>_<)

感謝しかありません。それと、自分を信じたいです。
気づかせていただいた事への感謝と、出来なかった自分をお詫びして、必ずまた前をみるようにします。

ありがとうございました。

              teru
teru  URL   2015-03-26 19:46  

teru さんへ 

teruさん、コメントありがとう^^。

>『はっ』と気づいたら自己中心でムッとしていたり、
>『自分が正しい。あなたは間違ってる』とやってる自分ばかりです。(・_・;)

●そうなんですよ・・・人間は偉いから・・・。
ビジョンはいつも踏みつけて頂いております・・・。
笑神ビジョン倶楽部の会員様にもフルボッコ状態です(笑)
でも、気付いているだけ、teruさんは立派ですよ(^_-)-☆



>今一番の課題、相手の方に手紙を書いてみる事も、
>自分のエゴを抑えきれていません。(>_<) 
>『あんなに私も頑張ってたやん』

●そうそう、それそれ♪
皆、認めてもらいたいんですよ^^。
皆、誉めて欲しいですよ^^。
皆、愛されたいんですよ^^。
だから、認めてあげましょ♪
だから、許してあげましょ♪
だから、与えてあげましょ♪
答えはシンプル、自分の心だけが複雑怪奇(>_<)



>感謝しかありません。それと、自分を信じたいです。
>気づかせていただいた事への感謝と、出来なかった自分をお詫びして、
>必ずまた前をみるようにします。

●あなたの、存在証明書は、アンコール記事で発行済みの筈ですよ^^。
会員限定でしか読めない限定記事に、しっかりと、
あなたの魂がどこから来たのかを記した『魂存在証明書』を
お出しした筈ですので・・・ちゃんとご自分を信じてあげて下さいネ(^_-)-☆
これ以上の存在理由は無いでしょ♪

ビジョン
ビジョン  URL   2015-03-27 17:36  

もう一度やりなおし・・・・ 

 ビジョンさま、皆さま、こんばんは

ビジョンさま
私の存在証明書の発行、あらためまして、ありがとうございましたm(_ _)m
ですが、もういちどアンコール記事を読み返しまして、今の私には「その重さ」・・・です。

判ったつもりになっていて、全く理解も浅く、頭を低くすることも十分できていない私でございました。

先日、神様にお参りし、これまでのお詫びとこれからの誓いをいたしましたが、実際に自分の課題や日々の自分との戦いを始めてみて、、、、
ほんとうに辛く厳しい。。。というのが本音です。(申し訳ありません)

例の相手の方に、長い手紙を書き終えてみて、わかっていたつもりの宛先が不十分で、メルアドさえもあやふやな状態になっておりました。
どれだけ自分が自己中心的に対処したのか、相手の方を蔑ろにしてきたのだと思います。
できるだけ短いメッセージにして送ってみましたが、残念ながら返事はまだ来ません。
私が手紙を書けるまでにも、長い時間と自分との戦いがありました。
もしメールが届いていたとしても、即返信できると思うのがおかしいかもしれません。ましてや、私と瓜ふたつの似た者同士なのです。

この状態が示す、神様からのメッセージを受け止めます・・・
全てはわたしの蒔いた種なのだということ。
お互いに大きな学びのために出会い、同じ体験をさせていただいたのだということ。
これまでの人生の中で、こんなふうに繰り返し、自己中心に生きてきたのだということ。
気づかせていただいた事を深く感謝し、もう繰り返さない事、お詫びをいたします。
そのためには、自分の弱さからもう逃げないで、頭を低くしきちんと向き合い続けることしかありません。

ただ、嬉しい事もありいました。
自分の目標をお誓いしてから、どうしても踏み出せなかった事を体験するチャンスに恵まれました。
不思議ですが、そのチャンスはごく自然に訪れ、ごく自然に手を伸ばす自分がおりました。ずっと越えられなかった壁ですが・・・
そして体験を通して、これから『なりたい自分』がもう少し明確になってきました。
あれこれ考え、思い悩んでいたことが(まだ一度の体験ですが)その分の手応えを、しっかり感じている自分がいます。

なので、もう落ち込む事ばかりではありません。
動けば、辛くても何かしらの変化が起きはじめるのですね。

申し訳ありません、遺書はまだ書けておりません。
今夜はまず、しっかり死んでみたいと思います。

ビジョンさま、みなさま、いつもありがとうございます。

             teru

teru  URL   2015-03-31 02:40  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

オンライン

現在の閲覧者数:

応援クリック♪

最新コメント

最新記事

全記事表示リンク

注目の本!


ランキング応援♪


プロフィール

ヴィジョン / Vison

Author:ヴィジョン / Vison
_____________
▼共に生きる、共に生きよう

あなたの苦しみや悲しみを
少しでも分けてもらえるなら。
あなたの癒しに少しでも
なれるのなら。

あなたの希望に少しでも
お手伝いできるのなら。
あなたが勇気を振り絞り
その一歩を踏み出すための
お手伝いができるのなら。

生きている価値が
生かして頂いている価値が
この世に生を受けた価値が
あると思えるのです。

人はみな、ほんとうは
誰かに喜んでほしいのです。
誰かの役に立ちたいのです。
その為に生れてきたのです。


ニックネーム  ヴィジョン

自己紹介 20代のに様々な未知の世界を体験。その後、真実の探求を始め、世界の全ては八百長で成り立っている事を知り衝撃を受ける。その後、政治の裏の仕組み、経済の裏の仕組み、精神世界の裏の仕組み、人間の生まれた訳、人間の生きる目的等を体感し、その全てをお伝えしたいという一心で、2014年ブログをスタートし、2015年 NEW VISION PROJECTをスタートさせる。


人間の時の氏名  わすれがち
性別  おとこ
年齢  おじさん
学校  おもいだせない  
住んでいる所  いなか
生まれた所  もっといなか
趣味  たびとおんがく
特技  あるきおなら
言語  やくさんかこくご
食べれない物  ぎゅうぶた
理想的な死に方 わらいじに
地球に来た記憶  ある
その時発した言葉 いやだ~
人類の行く末   みちゃった 
次の転生    もうないのだ
魂の最終段階  かんどうてき

★宇宙的魂ランク おちこぼれ

             _

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

※なるべく全てのメールに返信を心がけておりますが、多忙に付きお返事できない場合もございます。ご容赦くださいませ。            

Twitter...

QRコード

QR

Amazon商品♪










page
top