会員Kさんからのご質問:「内省」

category: メッセージ  

会員Kさんからのご質問:「内省」

20150401b_4478.jpg


※笑神ビジョン倶楽部の会員Kさんからメールを頂きました。

「ご多忙の中、ブログを更新していただき、誠にありがとうございます。
いつもビジョンさんのブログを楽しみにして読ませていただいております。
今後もブログの読者の為になる記事をよろしくお願い致します。

私の現状では、この世の茶番劇から逃れるのに、自らの内省をしていく
というのが、今一つ理解できていないです。

内省によって今までの自分の人生をより深く理解できたという
収穫はあったのですが。このことも含めてこれからも自己の修行を
続けていくつもりです。今後ともよろしくお願い致します。」


20150401a_6145.png


ビジョンは、難しい事は苦手・・・漢字も苦手・・・(>_<)
なので、早速辞書を引いてみました・・・。

内省(ないせい)・・・
1 自分の考えや行動などを深くかえりみること。反省。「過去を―する」
2 「内観(ないかん)」に同じ。

内観(ないかん)・・・
1 仏語。内省して自己の仏性・仏身などを観じること。観心(かんじん)。
2 《introspection》心理学で、自分の意識やその状態を
  みずから観察すること。内省。自己観察。

ん~~~、辞書を引いてもチョット・・・難しい・・・(^^ゞ
どうしましょ・・・。


20150401c_6114.jpg


では気を取り直して(笑)、●印にてお応えさせて頂きます。

>私の現状では、この世の茶番劇から逃れるのに、
>自らの内省をしていくというのが、
>今一つ理解できていないです。

●確かにKさんの言う通り、この世は八百長で出来ています。
だからと言って、デモをして「○○反対!」と言うのは趣味じゃないと
ビジョンはいつも言ってます。
根本から変わらないと意味がないからです。

何も、デモに対して反対と言っているのではありませんよ。
それよりも、すべき事があると言っているのです。
それが、『自らを省みる』事をまず行って・・・。

つまり、外を見るのではなく、自分自身を観るという事です。
ただし、この『自身を観る』というのは、『行動!』を伴うものなのです。
ここが、決定的に『内省』や、『内観』と違うところなのです!


ビジョンが、講演会でも徹底してお伝えしている部分なのですが、
『動く!』という事なのです。これが、肝です。
『行動に移す事の重要性』です。

行動に移す為に、我々は『体』を授かっているのです。


>内省によって今までの自分の人生を
>より深く理解できたという収穫はあったのですが。

●確かに、自らの人生や行動、生き様を見直す事や、省みる事は
とっても大事な事です。大事な事なのですが、
ただ、そこで止まっていては、勿体ない!

自らを省みたら、反省すべきところ、変えるべきところを、
新たに生き様を変える様に、行動に移す事!が肝心要なのです。
何かが分かっただけでは、片手落ちなのです。

行動に移して、初めて『分かった!』となるのです。
新しい行動が出来てこそ、初めて『分かった!』なのです。

そこで初めて、『解決!』したとなるのです。

●つまり、心を鍛え、弱い自分と闘い、己を変えて行く事が、
Kさんの言う通り、遠回りにも観えますし、直接的に、
どうリンクしているのか?が、分かりにくいのでしょうね・・・。


内を鍛えたモノが、何を写し出すのか?
これは、体感しないと分かりません。
理屈では越えられない、マコトの壁なのですよ。

※この部分は、講演会の肝となる部分です。
是非、講演会にいらして下さい!
必ず、目からウロコになる!事だと思います。

会場でお会いできます事、楽しみにしております。

ビジョン

現在決定しております講演会&懇親会を開催予定です。


3月  7日(土)⇒九州支部主催  :福岡県・福岡市内(終了)
4月18日(土)⇒本部主催   :北海道・札幌市内
4月25日(土)⇒関西支部主催  :大阪府・大阪市内
・東北地区・仙台市内でも開催を予定しております。


※大阪講演会は、申込者が多数の為、大きな会場に変更しました。
参加を迷われている方も、勇気を出してお出でくださいね(^_-)-☆

3つのリンクを1日に1回ずつクリックをお願い致します(^_-) 
『より多くの方々にお伝えしたい』という願いと共に、
★応援クリックをよろしくお願いします♪  
 ▼ ▼ ▼

スピリチュアル ブログランキングへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村


▼【新装版】運命を開く―人間学講話 安岡正篤
始終訓
1、人の生涯、何事によらず、もうお終いと思うなかれ。
  未だかつて始めらしき始めを持たざると思うべし。
2、志業は、その行きづまりを見せずして一生を終るを
  真実の心得となす。
3、成功は、一分の霊感と九分の流汗に由る。
  退屈は、死の予告と知るべし。  先哲遺言 安岡正篤録

 

関連記事

テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体
2015_04_02

Comments

 

ビジョンさんへ
いつもお忙しいなか、たくさんの記事のアップありがとうございます。そして、新たなパスワードお送りいただきありがとうございました。実はいま、札幌での講演会の参加に迷っています。今講演会を聴きにいって、吸収できる自分か疑問です。ぎりぎりでの参加迷ってる表明でご迷惑をおかけしています。今後も記事のアップ楽しみにしています
りょう
りょう  URL   2015-04-03 00:03  

りょうさんへ 

りょうさん、コメントありがとう^^。

>札幌での講演会の参加に迷っています。
>今講演会を聴きにいって、吸収できる自分か疑問です。

●りょうさん!参加しなさい(笑)
ビジョンからの命令です(^o^)/

迷う事は、素敵な事です♪
迷うとは、マコトへの道が開くチャンスが目の前にあるという事!(^^)!
是非、お出でなさいな♪
参加を表明している友人も、喜ぶと思うよ^^。
勇気が大事だからね、頑張れ!

ビジョン
ビジョン  URL   2015-04-03 00:18  

りょうさんへ 

初めまして、今回、札幌講演会へ参加させて頂きます。

KAZEと申します。m(_)m

りょうさんは、吸収出来る自分か疑問との事でございますが、
参加なされれば、きっと大切な多くの事を吸収できると思いますよ。^^

私も、まだまだ未熟者で御座いますが、
どうぞ宜しくお願い致します。m(_)m

KAZE
KAZE  URL   2015-04-03 19:41  

 管理者にだけ表示を許可する

11  « 2017_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

オンライン

現在の閲覧者数:

応援クリック♪

最新コメント

最新記事

全記事表示リンク

注目の本!


ランキング応援♪


プロフィール

ヴィジョン / Vison

Author:ヴィジョン / Vison
_____________
▼共に生きる、共に生きよう

あなたの苦しみや悲しみを
少しでも分けてもらえるなら。
あなたの癒しに少しでも
なれるのなら。

あなたの希望に少しでも
お手伝いできるのなら。
あなたが勇気を振り絞り
その一歩を踏み出すための
お手伝いができるのなら。

生きている価値が
生かして頂いている価値が
この世に生を受けた価値が
あると思えるのです。

人はみな、ほんとうは
誰かに喜んでほしいのです。
誰かの役に立ちたいのです。
その為に生れてきたのです。


ニックネーム  ヴィジョン

自己紹介 20代のに様々な未知の世界を体験。その後、真実の探求を始め、世界の全ては八百長で成り立っている事を知り衝撃を受ける。その後、政治の裏の仕組み、経済の裏の仕組み、精神世界の裏の仕組み、人間の生まれた訳、人間の生きる目的等を体感し、その全てをお伝えしたいという一心で、2014年ブログをスタートし、2015年 NEW VISION PROJECTをスタートさせる。


人間の時の氏名  わすれがち
性別  おとこ
年齢  おじさん
学校  おもいだせない  
住んでいる所  いなか
生まれた所  もっといなか
趣味  たびとおんがく
特技  あるきおなら
言語  やくさんかこくご
食べれない物  ぎゅうぶた
理想的な死に方 わらいじに
地球に来た記憶  ある
その時発した言葉 いやだ~
人類の行く末   みちゃった 
次の転生    もうないのだ
魂の最終段階  かんどうてき

★宇宙的魂ランク おちこぼれ

             _

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

※なるべく全てのメールに返信を心がけておりますが、多忙に付きお返事できない場合もございます。ご容赦くださいませ。            

Twitter...

QRコード

QR

Amazon商品♪










page
top