人間の正体とは?【3】

category: メッセージ  

人間の正体とは?【最終回】

しつこい!とお叱りを受けそうですので、
人間の正体とは?シリーズの最終回といたします(^^ゞ

人間は、頑張るのよ・・・。
自分を中心とした見方を信じ、
自分が正しいと思う視点から物事を判断する。

まさか自分の見方の他に、道があるとは思わず、
聞く耳も持たず、誰かのアドバイスも耳に入らずに、
まさか自分が間違っている等とは、夢思わずに・・・。

つまり、滑り台ならば、滑れば楽しい♪
ただ、それだけの事なのに・・・。

↓彼には、それが分からず、観えないから・・
かたくなに滑り台を登ろうとする・・・(>_<)

そして、最後には疲れ果ててしまう・・・。
そして、世の中が悪い!あいつのせいだ!と言う・・・(-_-メ)

これが、今の人間の姿・・・(@_@;)


no title




そして、人間は「自分で生きている!」様な顔をして、
皆『生かされある事』を・・・知らない。

これは、知識で知っているとかという、話ではないのです。
「あ~、生かされているんですよねっ!」というしたり顔ではなくて、
本当に「生かされている!」事に感謝しているのであれば、
『感謝を現す様に生きているかどうか!?』という事。

つまり、生かされている事を知らないのは、子供のまま。
本当の大人とは、生かされある事を知り、それに感謝し、
己の人生でそれを体現している人の事を言います。

よって、頭で知っているだけでは、知らないのと同じであり、
もしくは、知っているだけで動かないのなら、
それはそれで、とても罪深い生き方となってしまう・・・(>_<)

つまり↓こんな奇跡に思える様な、連続の上で
我々人間は生かされている事を、大人ならば知っています。
心の成熟度という意味での大人ですが・・・。
年齢の事ではありません。

しかし、子供は↓この映像の様に、
何が起きたかも分からず、はしゃぐだけ。


これが、まさに人間の姿・・・です(^_-)-☆





no title




こんな奇跡の連続の上に、我々は生かして頂いている。
↑このGIFは、冗談でも何でもないのです。

神様は『あなたを生かしていますよ!』とは、
決して威張らない空気の様な存在ですから・・・、
決して、子供には観えないのです・・・m(__)m。


生きているのが当たり前と勘違いし、
我々は生きている事が当たり前だと思いこむ。


我々は生かす大変さを知らない。
誰かを何かを活かす苦労も知らないから、
本当に、オムツをしたままの体だけ大きな格好をした、
ガキのままの大人が出来あがってしまっているのです・・・。

少しでも、神様のご苦労をご自分が成させて頂こうと、
後進を育てる苦労をしたり、自分に厳しく生きていたり、
人の為に真心で接するという苦労を重ねた者だけが、
神様の偉大さを理屈を超えて、理解する事が出来る・・・。
そして、自然と頭が下がる・・・m(__)m。

それでも、このブログに集う奇特な方々は(笑)
少なからず、神社に行けば、お願いなどせずに、
神様に感謝だけを申し上げる方ばかりだと思う。

神様への、その大愛への感謝と、
生かされある奇跡の様な、毎日の感謝・・・m(__)m。

そして、神の大愛を知り、
その神様への恩返しをしたいと願う。
それが、マコトの人の道。


ビジョンは、そう思います。
ビジョンは、その様に生きたいと思っています。

ビジョン


※このブログを応援して下さる方は、
↓3つのリンクを1日に1回ずつクリックをお願い致します(^_-)
 

『より多くの方々にお伝えしたい』の願いを込めて。

★応援クリックをよろしくお願いします♪  
 ▼ ▼ ▼

スピリチュアル ブログランキングへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村




関連記事

テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体
2015_04_09

Comments

降参しました。 

ビジョンさんこんにちは

私降参しました。自分に降参しました。
だからもう自分とは戦いません。
気付きごっこはもうお終いです。

私わかったんです。
全ては私が作っていたことに。世界は本当は
まっすぐで真っ白であったことに(表現が変ですが)。

だから自分はいつも今の今を感じて生きていればいい。
この一瞬がすばらしくて
この流れるように感動する心を
穏やかに共有して生きて行きたい。

ビジョンさんにここで初めてお詫び申し上げます。
本当に申し訳ございませんでした。
自分の投げ掛けた言葉がなんと
自分自身に向けていたことだとは気付きもしませんでした。
目の前で起きている事はニュートラルの状態なのに
自分の眼鏡を通して勝手に脚色していたなんて
想像すらできませんでした。

あの時ビジョンさんに叱っていただけなければ
きっとまだいい気になっていたことと思います。
もう一度、申し訳ありませんでした。
そして本当にありがとうございました。

まだ生まれたての自分
これもまた大きく間違えているのかもしれない。
でも今はこの気持ちを信じて優しく育てて行こうと思います








のりまき  URL   2015-04-10 22:16  

のりまきさんへ 

のりまきさん、コメントありがとう^^。

>目の前で起きている事はニュートラルの状態なのに
>自分の眼鏡を通して勝手に脚色していたなんて
>想像すらできませんでした。

●はい、その通りです。
あなたに『不都合が訪れたら』、
それは、
『指一本の革命!』の出番だと答えを言って来ました。

つまり、あなたにとって、イライラしたり、怒ったり・・・、
あなたに訪れた『不都合なこと』、
それは、あなたへのお知らせであって、
その現象自体が善悪なのではありません。

しかし、何度言っても、聞く耳を持たない・・・。
本人にその気が無ければ・・・、
本人に、マコトを求める気が無ければ・・・、
本人が、謙虚に頭を下げなければ・・・、
その人には、一切マコトは観えませんし、感じる事させ出来ません。

※『分かった!』と思った時が、一番注意です(^_-)-☆

ビジョン
ビジョン  URL   2015-04-12 18:22  

ビジョンさんへ 

ビジョンさん心を込めてお書き頂き本当にありがとうございます。

『指一本の革命』
「あなたのせいで」ではなく「わたしのなのです」と澄んだ暖かい心で
包んで行こうと思います。
「私への不都合なお知らせ」
これがどんなにありがたいものであったのかもわかりました。
神様は私を見守ってくれている事を感謝です。
今できる事は一瞬一瞬生まれ変わっている気持ちで
その場を一所懸命に行きます。
のりまき  URL   2015-04-14 17:25  

 管理者にだけ表示を許可する

11  « 2017_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

オンライン

現在の閲覧者数:

応援クリック♪

最新コメント

最新記事

全記事表示リンク

注目の本!


ランキング応援♪


プロフィール

ヴィジョン / Vison

Author:ヴィジョン / Vison
_____________
▼共に生きる、共に生きよう

あなたの苦しみや悲しみを
少しでも分けてもらえるなら。
あなたの癒しに少しでも
なれるのなら。

あなたの希望に少しでも
お手伝いできるのなら。
あなたが勇気を振り絞り
その一歩を踏み出すための
お手伝いができるのなら。

生きている価値が
生かして頂いている価値が
この世に生を受けた価値が
あると思えるのです。

人はみな、ほんとうは
誰かに喜んでほしいのです。
誰かの役に立ちたいのです。
その為に生れてきたのです。


ニックネーム  ヴィジョン

自己紹介 20代のに様々な未知の世界を体験。その後、真実の探求を始め、世界の全ては八百長で成り立っている事を知り衝撃を受ける。その後、政治の裏の仕組み、経済の裏の仕組み、精神世界の裏の仕組み、人間の生まれた訳、人間の生きる目的等を体感し、その全てをお伝えしたいという一心で、2014年ブログをスタートし、2015年 NEW VISION PROJECTをスタートさせる。


人間の時の氏名  わすれがち
性別  おとこ
年齢  おじさん
学校  おもいだせない  
住んでいる所  いなか
生まれた所  もっといなか
趣味  たびとおんがく
特技  あるきおなら
言語  やくさんかこくご
食べれない物  ぎゅうぶた
理想的な死に方 わらいじに
地球に来た記憶  ある
その時発した言葉 いやだ~
人類の行く末   みちゃった 
次の転生    もうないのだ
魂の最終段階  かんどうてき

★宇宙的魂ランク おちこぼれ

             _

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

※なるべく全てのメールに返信を心がけておりますが、多忙に付きお返事できない場合もございます。ご容赦くださいませ。            

Twitter...

QRコード

QR

Amazon商品♪










page
top