未完 By Mr.Children

category: 日記  




※ミスチルの桜井氏は、デビュー23年目を迎えて、
大きな大きな変容を遂げています。

桜井氏は、完全に神がかって作詞作曲をするタイプの人で(^^ゞ
あの名曲『終わりなき旅』も、寝ている間に出来た曲でした。

きっと、桜井氏にとっては音楽が、
彼にとっての『神様』なのだと思います。

だから、神様第一のストイックな生活をしています。
紳士に音楽と向き合っている姿が垣間見れます。

音楽が一番、そういうライフスタイルを貫いている♪
楽しみながら、真剣に、真摯に、謙虚に♪

だからこそ、音楽の神様は彼をサポートして下さる。
何事も突き抜けないとダメですね(^_-)-☆

そして、下記の新曲『未完』の歌詞を観てみると、
完全に世界人間牧場からの脱出を歌っている!?

そのようにしか、ビジョンには聞こえません(笑)
しかし、そう大上段に言わないところもクールですよね♪

正に、日本を代表する様な、ビッグバンドでありながら
自分たちを示して、まだ『未完』!と言ってのけるところなんか、
とっても謙虚で、頭が下で、物凄く素敵だと思います。


今日は、あくまでビジョンの趣味のコーナーでした。
いつも、ミスチルでゴメンナサイm(__)m。

※この記事は、その内、削除するかもしれません^^。



さぁ行こうか常識という壁を超え 
描くイメージはホームランボールの放物線
そのまま消えちゃうかもな いいさ 
どのみちいつか骨になっちまう

思い通り行かないことがほとんどで 
無理にあがけば囚われの身の動物園
いつか逃げ出してやるのにな 
尖らせた八重歯その日までしまう

離れたり近づいたり 
当てずっぽうのパスワード
あと少しでロックは解除できるはず 
そう言い聞かして狙うお宝

いっそ飛べない鳥の羽なんかもがれちまえばいい
そうぼやいてみたって未来は手を差し出しちゃくれない

ここがどこだとしても 
まだ出口まで遠くても
そのぬかるみを越えきっと辿り着く 
胸の中の約束の場所へ

ヘッドフォンフルボリューム地下鉄のホームで 
目をギラつかせ資本主義者の巣窟へ
迷いこんできた鳥が 
出口を探して飛び回ってる

暴れたり叫んだりして 
噛み付いてみんのはどう?
満ち足りた顔して見えても 
実際みんな退屈そうだから

さあユニホームを脱いで自由を手にしたらいい
例えば僕は武将で従えた家来が寝返ったっていい

僕が誰だとしても 
みんな遠くで笑っていても
自分が誰よりちゃんとわかってる 
胸の中の約束の場所を

いっそ飛べない鳥の羽なんかもがれちまえばいい
そうほざいてみたって試練は手を緩めちゃくれない
だからもうユニホームを脱いで脱いで 
自由自由自由

今日も僕は登ってく 
時に下りまた登る
繰り返しながらいつか辿り着く 
胸の中の約束の場所へ

さあ行こう常識という壁を超え 
描くイメージは果てなく伸びる放物線
未来へ続く扉 相変わらず僕はノックし続ける




▼Mr.Children「名もなき詩」
Mr.Children "HOME" TOUR 2007 ~in the field~



※このブログを応援して下さる方は、
↓3つのリンクを1日に1回ずつクリックをお願い致します(^_-)
 
『より多くの方々にお伝えしたい』の願いを込めて。
★応援クリックをよろしくお願いします♪  
 ▼ ▼ ▼

スピリチュアル ブログランキングへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村






関連記事

テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体
2015_05_19

Comments

! 

ビジョンさん、お疲れ様です!

書いてくださっておりました歌詞を
読ませていただいていると・・・

まるで・・・ビジョンさんの講演会を
何度も聴かれたかのような内容です・・・!

胸の中の、約束の場所・・・
自分のマコトからは逃げられない・・・
前回書いてくださった記事のまんま!でした・・・。

本当に、ビックリいたしました!

HIRO
HIRO  URL   2015-05-19 21:39  

ミスチル大好きです♪ 

ビジョンさん、連日のブログ更新、ありがとうございます<(_ _)>
いつもとは趣向の違うビジョンさんの趣味のコーナーの記事も、
大変有難く、楽しく読ませて頂きました(*^_^*)

私も、昔からミスチルは本当に大好きなので、
久しぶりに、このビジョンさんのブログにミスチルを載せて頂きまして、
嬉しかったです(*^_^*)

以前から、私は桜井さんがお作りになる曲には、
本当に心動かされ、励まされてきました。

ご紹介下さった、『終わりなき旅』も、
すごく落ち込んでいた時に、大変励まされ、
もう一度頑張ってみよう!と思わせて頂いた曲でした。

久しぶりに、ミスチルのアルバムを聴いてみようと思います♪
ビジョンさん、ありがとうございました!

とゆ
とゆ  URL   2015-05-20 00:08  

 管理者にだけ表示を許可する

11  « 2017_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

オンライン

現在の閲覧者数:

応援クリック♪

最新コメント

最新記事

全記事表示リンク

注目の本!


ランキング応援♪


プロフィール

ヴィジョン / Vison

Author:ヴィジョン / Vison
_____________
▼共に生きる、共に生きよう

あなたの苦しみや悲しみを
少しでも分けてもらえるなら。
あなたの癒しに少しでも
なれるのなら。

あなたの希望に少しでも
お手伝いできるのなら。
あなたが勇気を振り絞り
その一歩を踏み出すための
お手伝いができるのなら。

生きている価値が
生かして頂いている価値が
この世に生を受けた価値が
あると思えるのです。

人はみな、ほんとうは
誰かに喜んでほしいのです。
誰かの役に立ちたいのです。
その為に生れてきたのです。


ニックネーム  ヴィジョン

自己紹介 20代のに様々な未知の世界を体験。その後、真実の探求を始め、世界の全ては八百長で成り立っている事を知り衝撃を受ける。その後、政治の裏の仕組み、経済の裏の仕組み、精神世界の裏の仕組み、人間の生まれた訳、人間の生きる目的等を体感し、その全てをお伝えしたいという一心で、2014年ブログをスタートし、2015年 NEW VISION PROJECTをスタートさせる。


人間の時の氏名  わすれがち
性別  おとこ
年齢  おじさん
学校  おもいだせない  
住んでいる所  いなか
生まれた所  もっといなか
趣味  たびとおんがく
特技  あるきおなら
言語  やくさんかこくご
食べれない物  ぎゅうぶた
理想的な死に方 わらいじに
地球に来た記憶  ある
その時発した言葉 いやだ~
人類の行く末   みちゃった 
次の転生    もうないのだ
魂の最終段階  かんどうてき

★宇宙的魂ランク おちこぼれ

             _

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

※なるべく全てのメールに返信を心がけておりますが、多忙に付きお返事できない場合もございます。ご容赦くださいませ。            

Twitter...

QRコード

QR

Amazon商品♪










page
top