【2】新しい国創りのヒント♪

category: メッセージ  

【2】新しい国創りのヒント♪

閉そく感が充満するこの世界に在って、
小さくとも、希望の光を放つ場所を現したいのです。

それは永続的な循環型社会であり、
衣食住そしてエネルギーまでが、自給自足できる社会です。

循環がキーワードですから、当然全て土に還る事が基本となります。
土の上で、大地に、神様に感謝して生きる当たり前の社会の復活。

たったこれだけで、お金からの卒業が出来るのですよ(^_-)-☆
夢は夢で終わらせない!力を合わせる時が今だと思うのです。

そして、当然『指一本の革命♪』が、ベースにあるエリアです。
一人一人が、精神的に自立した者達が集う場所♪

※その一つのヒントとなる、エネルギーの自給に関する記事です。
まずは、下記の記事をお読みください^^。




風車よりも静か。そして低コスト!
棒が揺れる風力発電の進化に驚き!!



13583_00 



大地からニョッキと突き出た棒、棒、棒…。
なんだか不思議な光景ですよね。

これはいま、とても話題になっている
風力発電の装置「Vortex」です。

この風力発電は、スペイン企業の
「Vortex Bladless」によって開発されました。

どうみても、“野球のバッド”にしか見えません…。
あなたは何に見えましたか?
さて、どのような動きで発電するのは、
下のムービーから知ることができます。





風車のように、羽が廻っているわけではありません。
派手なアクションはないので、なかなか実感は湧きませんが、
これでしっかりと発電されているんですよ。

左右にブルブルと揺れると、
この振動を利用して発電する仕組みになっています。

無音で低コストがポイントです。
簡単に説明すると、棒の下に2つの磁石が仕込まれていて、
そこで発電されています。

発電の恩恵をもたらすこのブルブルした動きは、
実は、ある歴史的な大失敗が研究のもとになっています。

その大失敗とは「タコマ・ナローズ橋の惨劇」と呼ばれる、
橋の崩壊でした。衝撃的なムービーをご覧ください。





タコマ・ナローズ橋が崩壊してしまう歴史的な映像でした。
こんな橋、渡りたくないですよね。

橋にうねりをもたらした原因に
「風がつくり出す渦」があったと言われています。

橋を大きく揺らし、最後は崩壊させてしまった風の渦。
このエネルギーを発電に活かせないだろうか。

このような着想から出発し、
『Vortex』の研究開発は、はじまりました。
それで実際に発電までこぎつけたのですから、すごいですよね。

いま私たちは、さまざまな発電のアイデアを必要とされる時代に
生きています。かつての失敗も、成功へもたらす布石となることを、
この『Vortex』は教えてくれるかもしれません。

未来の電力事情にも大いに貢献してくれることを期待したいですね!

出典
http://grapee.jp/44580



この記事も、大いに理想のエリアつくりへのイメージ
膨らませてくれる記事だと思いませんか!?

マンションを売り出す時にモデルルームがある様に、
新しい国の雛型となる、モデルエリアを現す時!

その時の最大の見どころと言えば・・・、
どんな自給自足のエリアなのか?だけではなくて、
その精神性にあるのです。

『指一本の革命♪』をベースに集う者達のエリア!
神様第一の理想のエリアです。
皆で力を合わせ、未来の神社の神域を現すかのように♪

ビジョン

※本日のおまけ♪(またもミスチルでスミマセン)

▼Mr.Children「GIFT」Music Video


一番きれいな色ってなんだろう?
一番ひかってるものってなんだろう?
僕は探してた 最高のGIFTを
君が喜んだ姿を イメージしながら


※このブログを応援して下さる方は、
↓3つのリンクを1日に1回ずつクリックをお願い致します(^_-)
 
『より多くの方々にお伝えしたい』の願いを込めて。
★応援クリックをよろしくお願いします♪  
 ▼ ▼ ▼

スピリチュアル ブログランキングへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村



関連記事

テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体
2015_06_01

Comments

新しい国づくり! 

ビジョンさん、いつも夢溢れる記事、
ありがとうございます!

「新しい独立エリアへのヒント♪」で、
現実に囚われて、楽しいイメージを膨らませることが
できませんでしたので、

今回の記事では、現実をとりあえず脇に置いておいて、
遊ぶ感じでイメージしてみました!

すると、一本指使いの友たちで、
この「Vortex」を設置している場面が浮かんできて、

みんなニコニコしていて、自由で、
とてもワクワクいたしました!!

そして、自分たちの、その喜んで暮らしている姿が、
まわりの皆さんたちの、ギフトになれたら、

本当に、どれほど嬉しいことなのでしょう・・!
喜びがイメージで回転しております!


まだ、「できるorできない」で踏みとどまってしまう自分ですが、
せめてイメージだけは制約しないで、

自由に、遊び心いっぱいに膨らませて参りたいです!

お忙しいところ、大変失礼いたしました<( _ _ )>

HIRO
HIRO  URL   2015-06-02 22:43  

ビジョンさんへ 

大変お疲れさまで御座います。

「Vortex」風力発電装置のご紹介真にありがとうございます。
固定概念、常識の枠を超えた本当に素晴らしい発電装置だと思いました。

派手なアクションではなく動きは地味でも凛と立ちしっかりとお人のお役に
立てる。その姿が本当に凛々しく観えました

この装置が産み出された背景に歴史的大失敗「タコマ・ナローズ橋の崩壊」
がありその原因が風が作り出す渦にあった事凄くハッとさせられました。。

橋を崩壊させた力がアイディア念いと行動で甦り新たに役立つものとして
誕生した姿を、お見せ頂いた感じで感動的でした。

そしてミスチルの歌本当に感動致しました。
「白と黒の間に無限の広がり」白か黒どちらかに振れて悩むより
自由に大らかにイメージし試してみること、その勇気を凄く頂きました。

「指一本の革命」をベースに集う者のエリア新しい国創り!理想とする国の
イメージ凄く湧いて参りました。

今回も多くのヒントを下さり誠にありがとうございました。m(_)m

KAZE
KAZE  URL   2015-06-04 10:46  

HIRO さんへ 

HIROさんへ

>自由に、遊び心いっぱいに膨らませて参りたいです!

●自由じゃ無かったら嫌です(*^_^*)
遊び心が無い人生も、嫌です♪
やっぱり、人は喜ぶ為、遊ぶ為に生まれて来たのだと思います。
もっともっと楽しむために、努力もする!
すると、もっと楽しめる♪
シンプルですえ~(^o^)/

ビジョン
ビジョン  URL   2015-06-17 10:50  

KAZE さんへ 

KAZEさん、コメントありがとう^^。

>橋を崩壊させた力がアイディア念いと行動で甦り新たに役立つものとして
>誕生した姿を、お見せ頂いた感じで感動的でした。

●この転換力!
素晴らしいですよね(*^_^*)
カッコ良過ぎです♪
さて、皆の出番ですよ(^_-)-☆

ビジョン
ビジョン  URL   2015-06-17 10:52  

 管理者にだけ表示を許可する

11  « 2017_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

オンライン

現在の閲覧者数:

応援クリック♪

最新コメント

最新記事

全記事表示リンク

注目の本!


ランキング応援♪


プロフィール

ヴィジョン / Vison

Author:ヴィジョン / Vison
_____________
▼共に生きる、共に生きよう

あなたの苦しみや悲しみを
少しでも分けてもらえるなら。
あなたの癒しに少しでも
なれるのなら。

あなたの希望に少しでも
お手伝いできるのなら。
あなたが勇気を振り絞り
その一歩を踏み出すための
お手伝いができるのなら。

生きている価値が
生かして頂いている価値が
この世に生を受けた価値が
あると思えるのです。

人はみな、ほんとうは
誰かに喜んでほしいのです。
誰かの役に立ちたいのです。
その為に生れてきたのです。


ニックネーム  ヴィジョン

自己紹介 20代のに様々な未知の世界を体験。その後、真実の探求を始め、世界の全ては八百長で成り立っている事を知り衝撃を受ける。その後、政治の裏の仕組み、経済の裏の仕組み、精神世界の裏の仕組み、人間の生まれた訳、人間の生きる目的等を体感し、その全てをお伝えしたいという一心で、2014年ブログをスタートし、2015年 NEW VISION PROJECTをスタートさせる。


人間の時の氏名  わすれがち
性別  おとこ
年齢  おじさん
学校  おもいだせない  
住んでいる所  いなか
生まれた所  もっといなか
趣味  たびとおんがく
特技  あるきおなら
言語  やくさんかこくご
食べれない物  ぎゅうぶた
理想的な死に方 わらいじに
地球に来た記憶  ある
その時発した言葉 いやだ~
人類の行く末   みちゃった 
次の転生    もうないのだ
魂の最終段階  かんどうてき

★宇宙的魂ランク おちこぼれ

             _

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

※なるべく全てのメールに返信を心がけておりますが、多忙に付きお返事できない場合もございます。ご容赦くださいませ。            

Twitter...

QRコード

QR

Amazon商品♪










page
top