りんごが1個♪ 何が、観えますか?

category: メッセージ  

りんごが1個♪ 何が、観えますか?

20150619b_55412.jpg 


変な質問に思うかもしれませんが(^^ゞ
素直に、この質問に答えて是非楽しんで下さいネ♪

Q)「りんごが1個♪ 何が、観えますか?」
・よ~く、↑の写真を観てお答え下さいネ♪


実は・・・これは、とっても大事な事なのです。
この質問の答えによって、あなたが観えて来ます(*^_^*)

何も、霊能力がある訳でもありませんし、
ましてや、透視が出来る訳でも何でもありませんが・・・、

あなたの答えが、あなた自身を浮き彫りにするかも!(^^)!
さぁ、ちょっと答えてみて下さいネ(^_-)-☆


20150619a_6658.jpg 


Aさんは、こう答えました。
「リンゴが見えます・・・それだけですが・・・何か!?」

Bさんは、こう答えました。
「このリンゴは、甘いリンゴかなぁ?酸っぱいリンゴかなぁ?」

Cさんは、こう答えました。
「美味しそうです♪蜜が沢山入っていそうですね♪」

Dさんは、こう答えました。
「太陽の光を沢山頂いて、立派になりましたね♪美味しそうです。」

※ここまで、4人の方が答えてくれましたが、皆それぞれで楽しいですね。
そして、少しずつ想像力が広がって来ましたね♪


20150619c_66452.jpg 


もう少し、色々な人の意見も聞いてみましょうね♪
Eさんは、こう答えました。

「この美味しそうなリンゴは、何個くらい木になっていたのだろうか?
リンゴの収穫風景を観た事がないので分からないのだが・・・。
立派な木から出来ているだろうなぁ・・・きっと♪」

※んんっ、ここで初めて、リンゴ自体からイメージが飛び出ましたね♪
リンゴの個体だけではなくて、リンゴの木に思いが至りましたね♪
素晴らしいです(*^_^*)


20150619d_44578.jpg 


では、もう一人聞いてみましょう♪
今度はFさんです。

「この素晴らしいリンゴの育ててくれた農家さんはどんな人なのかなぁ?
この素敵なリンゴの木は、きっと立派な姿をしているんだろうなぁ。
樹齢何年の木だろうか?

そう言えば、TVで観た事があるのだが・・・、
リンゴ畑に【ふくろう】が来たら、神様の使いと言われているそうで、
リンゴの天敵である、ネズミを取ってくれるから、
農家の人達は、ふくろうが巣作りをしてくれるととっても喜ぶんだって♪

このリンゴが育った農園にも、多分・・・ふくろうさんが居たのかな?」

※わぉ♪リンゴ一個からふくろうさんですか・・・♪
イメージが膨らみますね(*^_^*)最高です。

参考URL:https://www.nhk.or.jp/sawayaka/tsugaru.html
津軽 フクロウひそむリンゴ園


20150619e_66854.jpg 


では、最後にもう一人だけ聞いてみましょう♪
Gさんです。

「このリンゴが育つには大地の気を、沢山頂いて育ったんだろうなぁ・・・。
その土地の大地の気が詰まったリンゴなんだろうなぁ・・・。

この日本の大地の気が詰まった芸術品に観えてきました♪
この地球の結晶とも言える?かもね(笑)

神様ありがとうございますm(__)m。
こんな素晴らしいくだものをお与え下さり、心から感謝致しますm(__)m。」

※神様が居なければ、何も無い!
素晴らしいです♪
きっと、この方は笑神ビジョン倶楽部の会員さんだと思います(*^_^*)


20150619f_44578.jpg 


さてさて、皆さん、ここまでお読みになって如何だったでしょうか?
Q1):あなたの答えは、A~Gさんの誰に近かったでしょうか?

是非、コメントをお寄せ下さいね♪

Q2):この記事でビジョンは『何を伝えたかったのか?』も含めて、
ドシドシと、遠慮せずにコメントをお寄せ下さいね(*^_^*)

コメント、お待ちしておりますよ(^_-)-☆
とってもとっても大事な事が観えて来る筈ですので♪


PS:来週末6/27(土)は、東京講演会でございます。
一生懸命準備を致しておりますので、参加されます皆様♪
お会いできます事、心から楽しみにしておりますm(__)m。
(仙台講演会は7/18です)

ビジョン

※このブログを応援して下さる方は、
↓3つのリンクを1日に1回ずつクリックをお願い致します(^_-)
 
『より多くの方々にお伝えしたい』の願いを込めて。
★応援クリックをよろしくお願いします♪  
 ▼ ▼ ▼

スピリチュアル ブログランキングへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村



関連記事

テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体
2015_06_20

Comments

りんごのお話 

ビジョンさん、いつもありがとうございます!
一個のりんごのお話が、自分の中で大感動に繋がりました・・(T_T)

Q1) Aさんでした・・。
    ※このリンゴを観るのではなく、仰っている意図を読もうとしたり、
     物事を斜めから観る癖も、見せていただきました。

Q2) ごはんを頂かせていただくときに、
    材料を作ってくださった神様、ありがとうございます♪
    加工してくださった皆さん、ありがとうございます♪
  
    と、いつもイメージしていることが、
   今、パーンッとつながりました・・・(T_T)

ビジョンさんは、すべてのことに、
   神様の働き、神様の愛情があるということに、

   いつも、おおらかに、イメージを膨らませて、
   その視点で生きるということの素晴らしさ、豊かさを、

   お教えいただいたのだと思いました。
   
   Gさんのように、カッコイイ人になりたい!  
   そのように、思いました!

本日も、思いっきりイメージして
やり切らせていただきます!

いつも、普段の生活で、自分で擦り切れてしまっている自分に、
普通の感動をありがとうございます・・<( _ _ )>

感謝しかありません・・!

HIRO


HIRO  URL   2015-06-20 10:11  

りんご1個から観えたもの。 

ビジョンさんへ

大変お疲れ様で御座います。m(_ _)m

講演会の準備等で大変お忙しい中に、連日のブログの更新
そして私達への暖かいメッセージをお贈り下さり誠に
ありがとうございます。m(_ _)m

本日のブログ記事「りんごが1個♪ 何が、観えますか?」より
頂きました御質問に、お答えさせて頂きます。

宜しくお願い致します。m(_ _)m

Q1):あなたの答えは、A~Gさんの誰に近かったでしょうか?

私はDさんに近いと思いました。

私は、りんごの写真をじっと観ていたらりんごが透けて見えて来て芯と種が浮かんで来ました。
そしてその種が大地から芽を出しりんごの木に成り大地からエネルギーを頂き花が咲き実に成るイメージが湧いて来ました。

そのイメージを持ちブログを読ませて頂きまして私は大地からエネルギーを貰い育ったりんごをイメージしながらもまだ神様への感謝へ繋がる事が出来ていない自分に気が付きました。m(_ _)m

Q2):この記事でビジョンは『何を伝えたかったのか?』

ビジョンさんが伝えたかった事は、りんご=(私達ひとり一人)がりんごの木は見えないけれど地球から産れて来た事と何時も今も大きな愛で包んで下さって居られる神様が居られる事をお伝えになりたかったのだ思いました。

今回も私はイメージが浅く愛が足りていない自分に気が付きました。

本日も大切な事に気づかせて下さいまして本当にありがとうございます。m(_ _)m

KAZE
KAZE  URL   2015-06-20 11:23  

リンゴが一個 何が観えますか 

ビジョンさんご多忙の中ブログの更新ありがとうございます。

リンゴ一個の中に観えた世界

母なる大地に育てられたリンゴの木、大きく枝を広げ
暖かい陽射しに目を覚まし、暖かい風と暖かい雨(木の芽起こし)
で、芽を出し 花芽を付 花を咲かせて 花の香りで蜂や虫を誘い
やがて、沢山の実をつけリンゴが赤くなってきます。

リンゴの木は、リンゴだけではなくフクロウまでも受け入れて
まるで一つのコミュニティを感じさせてくれます。

赤くなったリンゴは、みな同じ味ではありません。
それぞれ、の場所で味は違いますが、リンゴの木はただそこに立って
いるだけです。
自分で味を決めることはできません。
味を決めるのは、太陽さんです。
それぞれ味は違いますが、でも
みな同じリンゴの木にお世話になっています。

神様が楽しんで、リンゴの木を育てていらっしゃる
別け隔てなく、全てを育んでいらっしゃる。神様ありがとうございます。
その様な光景が浮かんでいます。

沢山のものを頂いていること とても嬉しいです。
心から感謝申し上げます。

*この記事でビジョンさんのお伝えされたかったことは

*私たちは、神様なしでは存在できません。 という事

*「神様に感謝の心を持った人たちが集える場所があり、自然と共に生活できる
 場所があれば楽しいだろうな?」という事かなと感じました。



私の思いは 「G」の方と一緒です。

改めて沢山の事を気ずかせて頂き有難う御座います。

 KOKO
水谷 香子  URL   2015-06-20 16:22  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2015-06-20 18:00  

リンゴ一個から観えたもの 

ビジョンさん、みなさん
こんばんは

お忙しい中、ブログの更新ありがとうございます。

〜「りんごが1個♪ 何が、観えますか?」〜 を拝見して

最初に、
 豊かな自然の恵みを頂いたであろう、立派なりんごだな。
  蜜がいっぱいだ。新鮮で美味しいりんごなのだろう。
切り口をみると
  ひとつの宇宙のよう?・・・そういえば子宮にも似ている。
  自然農法の『奇跡のりんご』のお話も思い出す。
  神様、自然に感謝(お任せ)しながら作ってゆく努力を重ね
  素晴らしい作品(リンゴ)ができた。
  この農法を支持する農家も消費者も増えていると聞く。 

などが最初のイメージです。

Q1は、EさんやFさん に近いでしょうか。

Q2は、神様がお造りになったこの世界には、
    私たちが生きてゆくために必要な全てがあり、
    智慧と工夫次第で、自然と共生し、平和で豊かに生きて行けるのです。
    
    神様がおられてこそ、私達も、大切な人も、全てが存在できている。
    何があっても、全てに感謝して生きるということ。
    誰のせいにすることなく、真に自立して潔く生きる
    そんなわたし達をめざそう。
    そして、そんな者たちの場所を一緒につくろう。

そんなメッセージかと感じました。
真っ赤なリンゴの赤や、津軽のリンゴ園の取材日記の自然溢れる画像から、
さらに希望のイメージが広がりました。
いつも、美しい画像をありがとうございます。
teru
teru  URL   2015-06-20 23:35  

りんご1個から感じたこと 

ビジョンさん、おはようございます。

お忙しい中、ブログの更新ありがとうございます。

Q1) りんごを見て感じたことですが、とてもみずみずしくて美味しそうなりんご♪
   このりんごはたくさんの人たちのご苦労と愛によって作られているのなと思いました。

Q2) りんごに限らず、生活していく中で、
   普通に生活していけるのも、全て神様の愛でこの世界が成り立っていて
   色んなことにイメージを膨らませて、ひとつひとつの事に対して
   感謝する気持ちが大切なんだと感じました。
  



明美  URL   2015-06-21 10:54  

1個のりんごから観えること 

ビジョンさん

大変お忙しい中で、ブログ記事を更新頂き、本当にありがとうございます!

りんごが1個、何が、観えるか? へのお返事ですが、
私には、始めの写真を拝見した瞬間に、手に取った時の重さやほんのりと冷たい質感、甘酸っぱい香りやみずみずしさ、シャキシャキとした歯触りが口の中に広がりました。
そして、その次に、りんごの気持ちに想いを馳せました。
『沢山の恵みを受けて、手塩にかけて育てられて、どんな人の元に行くのだろう?
手に取った人に、大切な人の喜ぶ顔を見てほしくて、皮をむいて切ってもらって、
食べた人が笑顔になって、幸せな気持ちを味わってもらえたら嬉しいなぁ。』
という想いが頭の中に浮かんで参りました。

というわけで、二つのご質問にお応えさせて頂きます。
Q1):わたしの答えは、A~Gさんの誰に近かったでしょうか?
始めの感想は、Bさんが一番近いように思います。
その次に浮かんだりんごの想いはどなたに近いのでしょうか・・・。
我ながら、見事な変人っぷりだなぁ、と思います(^_^;)

Q2):この記事でビジョンは『何を伝えたかったのか?』
神様は、いつでも、すべてに喜びを授けてくださっていること。
全てに神様への感謝を捧げる生き方をしたいということ。

のように感じさせて頂きました。

にいのん
にいのん  URL   2015-06-21 12:07  

りんごが一個♪ 

ビジョンさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

Q1):あなたの答えは、A~Gさんの誰に近かったでしょうか?

私はCさんに近かったです。
単純に「おいしそうだなぁ」と…。


Q2):この記事でビジョンは『何を伝えたかったのか?』

人間は、りんごが育つためのお手伝いはできても一から作ることはできません。

りんごを作っているのは人間でなく神様。
そして神様は、お作りになったりんごを人間がおいしく食べる事を許して下さっています。

りんごだけでなく、全て神様がお創りになられている、神様のものであることに気付きましょう。

その有難さに気付かせて頂いたら、もう感謝しかありません、ということを仰っておられると思いました。
なっち  URL   2015-06-21 21:47  

 

ビジョンさん、東京講演会もいよいよ今週末に迫り、
そのご準備でお忙しい中、ブログを更新して頂きまして、
ありがとうございます(*^_^*)

Q1) Aさんでございました^^;

最初は、本当に素直に(笑)、
りんごが観える、りんごの影が観える、背景は白だ・・・と
考えてしまいました。

ブログを読み進めさせて頂きながら、
Dさんの答えまで拝見した時に、
初めて、Gさんに近いものをりんごから観させて頂きました(遅^^;)

Q2) 神様がいて下さらなければ何一つ存在しない、
という事をお伝えになりたかったのではないかと思いました。

神様がいて下さらなければ、何もない。

宇宙も、地球も、そして私たちももちろん存在しないし、
そしてりんご一個も存在しないという事。

そして、この事をいつも心に思い、
神様への感謝と共に今を生きて行く事の大切さを、
ビジョンさんはお伝えになりたかったと思います。

神様への感謝を常にしていれば、
りんご一つ観ても、わたしのような単純な考えには、
ならないですね(>_<)

改めて、何が起きても、何を観ても(りんご一つ観ても)、
イメージを膨らませて、
全ての総てにいて下さる神様に感謝して過ごしたいと思います。

とゆ
とゆ  URL   2015-06-21 23:23  

はじめまして^^ 

 大切なのは目に映る物質ではなくて、どんな捉え方をするかの心の在り方なのかもしれませんね。捉え方や価値観で目に映るものは幾通りにも形を変えられるのかもしれません。
tetsuboy  URL   2015-06-21 23:54  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2015-06-23 15:56  

tetsuboy さんへ 

tetsuboy さん、コメントありがとう^^。

初めまして♪

>大切なのは目に映る物質ではなくて、
>どんな捉え方をするかの心の在り方なのかもしれませんね。

●その通りです♪
目に見える現象は、あくまで「現象」に過ぎません。
その「現象」から、何を観、何を感じ、どう生きるのか?まで、
『転換』させられる事が出来たのならば、それは『大人』です(*^_^*)



>捉え方や価値観で目に映るものは幾通りにも
>形を変えられるのかもしれません。

●そして、もう一つ大事な事があります♪
それは、目に映るモノ・現象は、全て『自分自身が反映させている!』という
事実は、頭では無くて、自然に身に付くまでになる事こそが、
このブログの真骨頂なのです(^_-)-☆

また、いつでも楽しんでコメント下さいませm(__)m。

ビジョン
ビジョン  URL   2015-06-23 16:34  

 管理者にだけ表示を許可する

11  « 2017_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

オンライン

現在の閲覧者数:

応援クリック♪

最新コメント

最新記事

全記事表示リンク

注目の本!


ランキング応援♪


プロフィール

ヴィジョン / Vison

Author:ヴィジョン / Vison
_____________
▼共に生きる、共に生きよう

あなたの苦しみや悲しみを
少しでも分けてもらえるなら。
あなたの癒しに少しでも
なれるのなら。

あなたの希望に少しでも
お手伝いできるのなら。
あなたが勇気を振り絞り
その一歩を踏み出すための
お手伝いができるのなら。

生きている価値が
生かして頂いている価値が
この世に生を受けた価値が
あると思えるのです。

人はみな、ほんとうは
誰かに喜んでほしいのです。
誰かの役に立ちたいのです。
その為に生れてきたのです。


ニックネーム  ヴィジョン

自己紹介 20代のに様々な未知の世界を体験。その後、真実の探求を始め、世界の全ては八百長で成り立っている事を知り衝撃を受ける。その後、政治の裏の仕組み、経済の裏の仕組み、精神世界の裏の仕組み、人間の生まれた訳、人間の生きる目的等を体感し、その全てをお伝えしたいという一心で、2014年ブログをスタートし、2015年 NEW VISION PROJECTをスタートさせる。


人間の時の氏名  わすれがち
性別  おとこ
年齢  おじさん
学校  おもいだせない  
住んでいる所  いなか
生まれた所  もっといなか
趣味  たびとおんがく
特技  あるきおなら
言語  やくさんかこくご
食べれない物  ぎゅうぶた
理想的な死に方 わらいじに
地球に来た記憶  ある
その時発した言葉 いやだ~
人類の行く末   みちゃった 
次の転生    もうないのだ
魂の最終段階  かんどうてき

★宇宙的魂ランク おちこぼれ

             _

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

※なるべく全てのメールに返信を心がけておりますが、多忙に付きお返事できない場合もございます。ご容赦くださいませ。            

Twitter...

QRコード

QR

Amazon商品♪










page
top