【第2章】GIVE & TAKE!

category: メッセージ  

【第2章】GIVE & TAKE!

20150702a_66589.jpg



あなたの心に巣食う『モンスター!』

あなたには観えないかもしれませんが・・・、

確実に、あなたの心に巣食っている・・・(>_<)

「あの人に、これだけやって上げたのに・・・。」

「喜ぶと思って、一生懸命にやったのに・・・。」

「あの人はもらうだけで、何にも返してくれない・・・。」


※もっともらしく聞こえるこれらの言葉・・・。



20150702c_6689.jpg


あなたがやった事、やってきた事は・・・、

誰かに鎖につながれ、薬を打たれてやった訳じゃないでしょ(笑)

つまり、あなたが自ら決めて、動いた事なのです。

もっとハッキリ言えば、あなたが、

『やりたいと願い、やらせて頂いた事』では?


『やらせて頂いた感謝はどうしたのかな!?』

『感謝はせずに、相手にだけ見返りを求める!』


こんな傲慢な生き方・・・どう思いますか?・・・(>_<)

私は、見返りも求めてはいないか?

口だけでは無くて(りんごの皮だけ見ないで)

心の奥底に、イヤラシイ心根はありませんか?

本当に、見返りも求めていませんか!?

自分自身に問いただしてみて下さいね(^_-)-☆

※モンスターは自分でしか退治できませんからね(*^_^*)
もう誤魔化しは効かない時に、突入していますからね。

ビジョン

※このブログを応援して下さる方は、
↓3つのリンクを1日に1回ずつクリックをお願い致します(^_-)
 
『より多くの方々にお伝えしたい』の願いを込めて。
★応援クリックをよろしくお願いします♪  
 ▼ ▼ ▼

スピリチュアル ブログランキングへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体
2015_07_02

Comments

ビジョンさんへ 

ビジョンさんへ

連日にわたって記事を更新頂き、メッセージを賜りまして、本当にありがとうございます。

様々な場面を思い返して、自分の意志でやらせて頂いているのに、「あなたの為にやっている」という想いが心の中に同居して、お相手の反応に一喜一憂しております自分の姿が、とても浅ましく、おぞましく感じています。

まず、生かして頂き、自らの意志で行動させて頂いておりますことに、感謝しかなく、
どのような結果を賜っても、良い悪いはなく、全てが次の行動に繋げさせて頂く原動力であって、本当に感謝しかありません。

頭ではそのように認識していても、心の中に、浅ましい化け物を住まわせております。

意外な反応に心を乱さず、好意的な反応に心を浮つかせず、いつでも真心で喜びを生み出すことに従事させて頂けますように、心の中に潜む化け物を退治し、心を鍛えさせて頂きます。

本当に、ありがとうございました。

にいのん
にいのん  URL   2015-07-03 06:51  

 

ビジョンさん、『GIVE&TAKE』のブログ記事、
2章に渡り、連日更新して下さり、
ありがとうございますm(__)m

私は、今まで生きてきた中で染みついている常識、
GIVE&TAKEに、何の疑いも持たずにおりました。

お相手の為に、
自分で決めて、させて欲しくてさせて頂いている事の心根を、
振り返って見つめてみると、
どこかに「してあげた」という傲慢な思いや、
見返りを期待する心があったと思いました。

まさしく偽善者でございます(>_<)

自分がしたくて、しているのに、
『させて頂いた感謝』など少しも感じずに、
本当に頭が高く、傲慢な行いそのものでございました。

自分の心に巣食う『モンスター』が見えた時には、
本当にビックリしました(>_<)

人の事はよく見えるのに、
いかに自分の中のモンスターからは目をそらし、
逃げて来たのかを痛感させて頂きました。

この世の常識は疑うべき、
又、疑うべきはいつも自分自身だという事を常に忘れずに、
自分にしか退治できない手強いモンスターと闘いながら、
自分に甘くならない様に常に心がけ、
生かして頂いている今をまた一から頑張ります!

ビジョンさん、本当にありがとうございましたm(__)m

とゆ
とゆ  URL   2015-07-03 13:19  

GIVE&TAKE 

ビジョンさん 今日は
お忙しい中「2章 GIVE&TAKE」ありがとうございます。

昨日読ませて頂いていました。
其の中の一文が、仕事の手伝いに行く途中の、車の中で浮かび
仕事中ずーと「なぜ???」と考えていました。

何故?が体を突き抜けたのです。

えー?そうだったのか

一文とは「やらせて頂いた感謝はどうしたのかな?」でした。

私なりきに気ずいた事です。

この世界は神様の思いで できているのでは?
そうだったら、私が仕事を手つだったのではなくて(手伝わせて頂いていた)
感動で体中がしびれました。

そうだったんだ そうだったんだ 単調な仕事が手伝わせて頂いていると思うと
楽しくなり、予定より早く終わってしまいました。

帰りも、今まで仕事の材料に「またね」と言って帰ってきていましたのが
「手伝わせて頂いて有難うございました」と大きな声で言って帰って来ました。

今から、全てにおことわりをもうし上げお手伝いをさせて頂きます。
今、この瞬間も とっても、嬉しくてドキドキしております。
今からが、楽しみで仕方がありません。
どんなに小さなことでも、お手伝いをさせていただくと思いますと嬉しくなります。
日々の生活で、どんなに些細なことでも、心を込めてさせていただきます。

もう全てに感謝です。
今からまたお手伝いをさせて頂きます。

気ずかせて頂きありがとうございました。

KOKO




水谷 香子  URL   2015-07-03 14:49  

にいのんさんへ 

にいのんさん、コメントありがとう^^。

>頭ではそのように認識していても、心の中に、
>浅ましい化け物を住まわせております。

●そりゃ、そうよ^^。
聞いたからって、直ぐに出来たら、全員、今すぐに神様だよ(^^ゞ
それは・・・舐めてるでしょってなるからさ(笑)

イチローから打撃&守備の講演を聞いて、
聞いた人全員、メジャーリーガーに成れるのかい!?
これと全く同じ事。

職人の世界だって、最低10年だよ(^^ゞ
人間からマコトの人を目指すんだからさ、
へこたれている暇もありません(*^_^*)

ビジョン
ビジョン  URL   2015-07-05 15:52  

とゆ さんへ 

とゆ さん、コメントありがとう^^。

>ビジョンさん、『GIVE&TAKE』のブログ記事、
>2章に渡り、連日更新して下さり、
>ありがとうございますm(__)m

●こちらこそ、ありがとう♪
『GIVE&TAKE』だけで、10回シリーズにしようか?と思った位です(^^ゞ
それでは長すぎるので、次回の3章をラストにする予定です(笑)


>人の事はよく見えるのに、
>いかに自分の中のモンスターからは目をそらし、
>逃げて来たのかを痛感させて頂きました。

●日本人、一億総ワイドショーのコメンテーターですから(^^ゞ
もう・・・最低じゃ・・・(>_<)
人の事って、霊能者もビックリする位に、
想像力を働かせて・・・見えるでしょ・・・見えないものまで(@_@;)

その半分でも自分を観たら素敵なのにね♪
絶対、素敵な社会になるよ♪
決して他人のせいにしない、他人の心は覗かない社会♪
今は、他人と比べ、他人の心を覗いて、
今は、総ストーカー社会みたいなものだからさ(怖ッ!)

ビジョン
ビジョン  URL   2015-07-05 16:00  

koko さんへ 

KOKO さん、コメントありがとう^^。

>仕事中ずーと「なぜ???」と考えていました。
>一文とは「やらせて頂いた感謝はどうしたのかな?」でした。

●そうだよね・・・偉そうな人間には思いもつかない事だからさ(^^ゞ
どこまで行っても、自分がしてやっている!
だから、『ありがとう』の一言が無いとキレる!ムカムカする。

全てに感謝♪
他人から聞いたことから、自分が心底納得する事へと、
進化、深化させないとね♪
3日で忘れない様にね(^_-)-☆

ビジョン
ビジョン  URL   2015-07-05 16:05  

 

ビジョンさま、お忙しい中記事の更新をありがとうございます。

皆さまのコメント欄も大変勉強になります。ありがとうございます。
>へこたれている暇もありません(*^_^*)
本当に有難いお言葉です><

多角的でわかりやすい内容のお陰で『やらせて頂いた感謝』が欠落している自分に気づかせて頂きました。
更に深い部分で感謝しながら一つずつ丁寧に物事の対応をさせて頂きたいと思います。 

ayano
ayano  URL   2015-07-06 01:02  

いつもありがとうございます! 

ビジョンさん、大ラスの仙台講演会まで、
あと2週間を切り、大変お忙しい中、
コメントへご返信を頂きましたり、
色々と、いつもありがとうございます<(_ _)>

『GIVE&TAKE』の記事、3章までお書き頂けるのですね(*^_^*)
ありがとうございます。

お恥ずかしい限りですが、
改めまして、「やらせて頂いた感謝」は、本当に目から鱗でございました!

そして、お人の事を観るのではなく、
自分の事を、いつも客観視できるようにする事、
何があっても人のせいにしない事、
いつも心がけて参りたいと思います。

とゆ
とゆ  URL   2015-07-06 07:54  

ありがとうございまいた 

ビジョンさんへ
いつもありがとうがとうございます
仙台講演会を控えられご多忙のことと存じます。
ご多忙のなかコメントへのご返信頂きまして有難うございました。

(する と させていただく)の違い

私にとりまして本当に衝撃でした。

今度は3日では終わらないようです。
しっかりと今でも、させて頂くが続いております。
一日の生活の中で、させて頂きますに始まり、事が終わるごとにありがとうございました と 意識しないで言っている自分がいるからです。

これは、とても良い癖になりそうです。

声に出す時もありますし、出さない時もあります。
お手伝いさせて頂くことが、こんなに楽しいとは思いませんでした。
(毎日の仕事は同じでも、でも違うのです) すみません表現できませんが
しかし、失敗もあります。 
でもそこは、お詫びしてやり直しです。
休憩に入る時は、今から休憩にはいらせていただきます。
お食事させて頂きます。
どちらも、終わりましたら有難う御座いますです。
こういうこと凄いと思っているのは、私だけかもしれませんが
しかし、楽しい事です。

楽しみを見つけさせて頂きありがとうございました。

KOKO
水谷 香子  URL   2015-07-06 14:55  

これまでの常識は疑う。 

ビジョンさん、こんにちは。
「 give & take」の連載記事、ありがとうございます。

わたしもこれまで、「もらった」らお礼(お返し)するのが「常識」!!
と思ってきました。

「受け取った」とお返しがないと、自分が何かを間違えてしまい、
お相手を不愉快にさせたのではないかと、心配するほどでした。

でも教えて頂くとおり、ただお相手の為だけに「した」のではなく
自分が「させていただいた」のでした。

お世話をさせて頂く際も、
大事な、神様からお預かりした肉体を、お任せ頂けるのですから
神様へ感謝しかございません。

まず願いが思いを起こし、「よしっ」と行動となります。
そこに、義務感や、見栄、責任と感じる気持ち、
などのモンスターが頭をもたげ、
他人と比べたり、他人のこころを覗き込んでいる自分の姿さえ
見えておりませんでした。

そうして結果、出来栄え評価としての「お返し」が気になるのです。
最初の神様やお相手への思いが、自分のための思いにすり替わっており、
シンプルなことをとても複雑にして、勝手に疲れていたことに気付きました。

大事なのは、お相手や、その物事への思い、願った姿であり、
「よしっ」と腹を括った自身でした。
だから結果に何が起ころうと、神様への感謝しかないはずでした。
結果は、よろこびで受け止め、次へとつなげてまいります。

いつも、神様一番、お相手一番、自分は二番目で。
常識と思っている事でも疑い、自分自身へのジャッジに務めてまいります。

とても大切な事を教えていただき、
今回も自分と向き合う機会を頂きました。
ほんとうにありがとうございました。
teru
teru  URL   2015-07-07 12:52  

ayano さんへ 

ayanoさん、コメントありがとう^^。

>更に深い部分で感謝しながら一つずつ
>丁寧に物事の対応をさせて頂きたいと思います。

●そうそう♪
人間は、リンゴを観て!と言われても・・・、
「リンゴの皮」しか観ていないから・・・(>_<)

で、リンゴの皮を出すと怒りだすんだよね(^^ゞ
リンゴじゃないじゃないか!って・・・。
隣のリンゴは中身まで観えるらしい・・・(@_@;)

ビジョン
ビジョン  URL   2015-07-07 17:20  

teru さんへ 

teruさん、コメントありがとう^^。

>大事なのは、お相手や、その物事への思い、願った姿であり、
>「よしっ」と腹を括った自身でした。

●そうなのですよ(*^_^*)
シンプルが一番ですからね♪
難しくしているのは、全部teruさん本人(^^ゞ

『やらせて頂く感謝です。』
『やらせて頂いたのですから、見返りなんか期待したらオカシイでしょ。』
『何が起きても感謝です。』

人間は何と、強欲なのでしょうか・・・ねっ(^_-)-☆
人類上げて、もっとくれくれ病だよ(^^ゞ

ビジョン
ビジョン  URL   2015-07-07 17:26  

 管理者にだけ表示を許可する

11  « 2017_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

オンライン

現在の閲覧者数:

応援クリック♪

最新コメント

最新記事

全記事表示リンク

注目の本!


ランキング応援♪


プロフィール

ヴィジョン / Vison

Author:ヴィジョン / Vison
_____________
▼共に生きる、共に生きよう

あなたの苦しみや悲しみを
少しでも分けてもらえるなら。
あなたの癒しに少しでも
なれるのなら。

あなたの希望に少しでも
お手伝いできるのなら。
あなたが勇気を振り絞り
その一歩を踏み出すための
お手伝いができるのなら。

生きている価値が
生かして頂いている価値が
この世に生を受けた価値が
あると思えるのです。

人はみな、ほんとうは
誰かに喜んでほしいのです。
誰かの役に立ちたいのです。
その為に生れてきたのです。


ニックネーム  ヴィジョン

自己紹介 20代のに様々な未知の世界を体験。その後、真実の探求を始め、世界の全ては八百長で成り立っている事を知り衝撃を受ける。その後、政治の裏の仕組み、経済の裏の仕組み、精神世界の裏の仕組み、人間の生まれた訳、人間の生きる目的等を体感し、その全てをお伝えしたいという一心で、2014年ブログをスタートし、2015年 NEW VISION PROJECTをスタートさせる。


人間の時の氏名  わすれがち
性別  おとこ
年齢  おじさん
学校  おもいだせない  
住んでいる所  いなか
生まれた所  もっといなか
趣味  たびとおんがく
特技  あるきおなら
言語  やくさんかこくご
食べれない物  ぎゅうぶた
理想的な死に方 わらいじに
地球に来た記憶  ある
その時発した言葉 いやだ~
人類の行く末   みちゃった 
次の転生    もうないのだ
魂の最終段階  かんどうてき

★宇宙的魂ランク おちこぼれ

             _

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

※なるべく全てのメールに返信を心がけておりますが、多忙に付きお返事できない場合もございます。ご容赦くださいませ。            

Twitter...

QRコード

QR

Amazon商品♪










page
top