「死にたくない」「死ぬのが怖い」

category: メッセージ  

「死にたくない」「死ぬのが怖い」

こんなセリフを最近、特に耳にします。
しかし、これは、一体どんな思いから出て来る言葉なのでしょうか?

ビジョンのブログ、ビジョンの講演会、ビジョンの神塾・・・、
その全てで一貫して伝え続けている事があります。

それは『神様に生かして頂いている』という事です。
神様がいなければ、この宇宙には何も無いのだと!



20150807c_41578.jpg


「死にたくない」というのは、自分で生きている人のセリフです。

「死ぬのが怖い」というのは、生かされている感謝が無い人のセリフです。


つまり、頭では分かっている事も、
例えば『人間は神様に生かされている』と頭では理解しているつもりでも、
人間は、「死にたくない」「死ぬのが怖い」というのです・・・。

ビジョンには、全く理解出来ないのです。
『今、生かされている』のですから、
明日、生きているかどうかも、当然誰にも分からない事です。

それなのに「死にたくない」とは、これ如何に??
『生かされている感謝が全く無い!』事が、バレバレです。


20150807b_47185.png


要は、今、生きているのが当然だと思っている。
自分で生きていると思っている。
生かされているとは、口だけである。
こう思っている心根が、バレバレなのであります。

「死にたくない」「死ぬのが怖い」
生かされある感謝もそこそこに、自分の主張だけをする!


『何の為に、遺書を書けといったのか?
死ぬのを怖がるためではありません。
生かされある感謝を深めるためでしょ!
本当に感謝より、自分が大事なんだね!』
(ビジョンの神塾での一言)

どこまで行っても、自分中心の人生。
だから、生きづらいのに・・・。
だから、息をするのも苦しくなるというのに・・・。



20150807a_66589.jpg


我々は、生かされある感謝を
深く、心に留め、
その喜びを、この世に現していくべきなのです。


生かして頂いている事への感謝に溢れるから、
だからこそ、思いっ切り生きたい!と思うのです。
感謝を、生きる勇気へと変えて♪


生かされある者が、どんな心配をするというのでしょう?
生に対する心配があるという事は、一体どんな心の状態なの?
何を心配するというのでしょうか?

このブログに集う者は、
生かされある事に感謝で生きる者だからこそ、
だからこそ、『お人の為に生きたい!』と思う者達の筈。

神様の大愛に目が覚めた者に、
残っているのは、『お人の為に生きる!』
これだけなんじゃないのでしょうか!?


是非、自問自答してみて下さいませm(__)m。

ビジョン

※このブログを応援して下さる方は、
↓3つのリンクを1日に1回ずつクリックをお願い致します(^_-)
 
『より多くの方々にお伝えしたい』の願いを込めて。
★応援クリックをよろしくお願いします♪  
 ▼ ▼ ▼

スピリチュアル ブログランキングへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村



関連記事

テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体
2015_08_07

Comments

補足します♪ 

ビジョンです、補足です♪

言い方は別にして、【神様】への感謝と共にあるものだけが、
今後、世の中で【まことの花】を咲かす事となります。
神様と言う言葉を、自然、喜びと変えてもOKです。

言いかえれば【私利私欲】では、あだ花となるばかり。
今まで、誤魔化して来た事も、バレマス(^^ゞ
益々、世は荒れ、人心が乱れる時です。

そんな世の中にあっても、
自分自身が笑っていられるか?どうか?は、
自分の実力のみに関わる事です。

そして、これからは言いかえれば【お人の為】にする事。
【私欲ではない、喜び!】だけが、花を咲かす時代へと突入します♪
いや、もう既に、突入しているのです・・・!(^^)!

世阿弥の言う【まことの花】は、今、正に、この時代から
ハッキリとして来るのです。
マコトの花だけが、美しく咲くのです♪

このブログに縁のある皆様♪
マコトの花を咲かす為、
日々、今、今が感謝の響きで満ち溢れます様、
祈り申し上げます。

ビジョン
ビジョン  URL   2015-08-08 07:43  

ビジョンさんへ 

おはようございます。

お忙しい中にブログ更新そして補足まで下さって本当に、ありがとうございます。

昨日は「死にたくない」「死ぬのが怖い」と生かされある事への感謝もできて
いない!していない!酷き自分に改めて気が付きました。

私は、常に死の恐怖に打ち勝つ為にリアルな現状を想定し自分を痛めつけ
痛みに慣れようとしていた処が御座いました。本当に喜びとは程遠く神様へ
仇名すことばかり遣っておりました。

身体も心も全て神様からお借りしている事を全く無視した行為でありました。

遺書を書かせて頂いた時に今に生かされ家族、友人と日常を過ごせる事が
どれ程尊く感謝で満ちている事か深く気づかせて頂きながらまた逆戻りし
ておりました。

何時もその尊い方々へ私利私欲な心で接している自分の姿が見えております。
その様に接すればその様に帰って来るスピードが本当に早まり、もう隠す事も
誤魔化す事も出来なくなったと日々実感も致しております。

この様な私も今生かして頂いております事に改めて感謝の思いが湧いており
ます。

直ぐに私利私欲な思いで動く自分自身の癖と、しっかり向き合って参ります。

本日も本当に、ありがとうございました。m(_ _)m



KAZE  URL   2015-08-08 09:03  

 

こんばんは

私はいつも自分中心な考えです

また、振り返って考え方を改めて

いきたいです。

ビジョンさんには

何度も

自分勝手なお話、勝手な行動

改めて

すみません。。。

私は家族の為にもう一度

頑張りたいです。

何度も失敗の繰り返しですが

気づくたびに

失敗は自分の責任!

責任逃れしないように

また、ビジョンさんのブログ

参考にさせて頂きます

さようなら…
koha  URL   2015-08-10 01:10  

KAZE さんへ 

KAZEさん、コメントありがとう^^。

>遺書を書かせて頂いた時に今に生かされ家族、
>友人と日常を過ごせる事がどれ程尊く感謝で満ちている事か
>深く気づかせて頂きながらまた逆戻りしておりました。

●KAZEさんに限らず、皆、落ち込むのが早すぎる(笑)
数回話を聞いたり、ブログを読んだりしただけで、
急に何かが変わる様な、そんな簡単なものじゃない!と言って来た筈です(^^ゞ

自分の悪い癖とは、ある意味【世界最強の敵!】だとも伝えて来てますよね。
世界最強の敵って・・・人類最強の敵と闘うって事ですよ(>_<)

そんなもの・・・簡単に倒せる筈も無く、
今日出来たからって、明日はまた勝てなくなる・・・。
これは、ある意味当たり前の事です。

自分が今生だけでも、何十年もかけて育て上げたモンスターです(@_@;)
もっと言うと、過去生でも何度も闘って、倒せなかった相手です。
つまり、最後まで残りに残っている【大きなクセ】という神様です。
頭を下げて、喜びへの転換出来る様に、頑張りましょう♪

ビジョン
ビジョン  URL   2015-08-10 09:19  

ビジョンさんへ 

大変お疲れ様でございます。

お忙しい中にお返事下さいまして誠に
ありがとうございます。m(__)m

自分の悪い癖とは世界最強の敵であることを甘く見ている処がございました。

今日出来たからと言って明日も勝てると言う様な甘いものでは無い事を日々実感させられております。

今生だけでなく過去生でも何度闘っても倒す事が出来なかった。「大きな癖」と言う
神様!

癖も神様だと以前からお伝え頂いておりま
したのに私の向き合い方は本当に感謝が足
りず頭が高いばかりでございました。

ここから頭を下げ喜びへと転換出来ます様に頑張って参ります。m(__)m

本日も大切な事をお伝え下さいまして
本当にありがとうございます。m(__)m

KAZE
KAZE  URL   2015-08-10 18:47  

 

ビジョンさんへ
いつも、ありがとうございます。

「神様に生かされある自分』が、解ってきたつもりでおりました。

でも、記事を読ませていただいて、ハッとしました。
ほんとうに、『神様に生かして頂いている』と思えているだろうか?と。

例えば、本当にそう腑に落ちていれば、
全てを神様にお任せして、目の前のやるべき事だけに集中できており、
(必要なら)どんな危険な中でも平静で居られると思います。

わたしは、運転免許を持っていません。
これまでは仕事で必要な事もなく、
それほど不自由にも感じてきませんでした。(と思ってきました)
でもここにきて、
若い時から乗りこなしてこなかった後悔が無いといえば嘘になります。(>_<)

先日のビジョンさんのブログ記事の中でも
『車は、大人の乗り物としての型示しである』と書かれてました。

自分の中にあった『死にたくない』『死ぬのが怖い』という思い、、、
30年以上前、大切な人を失った経験で思い知った、
事故の悲惨さ、悲しみや苦しみと共に、
車や運転への囚われを抱き続けてきた結果を、気付かせて頂きました。
ずっと自分を誤魔化し、甘え、向き合ってきませんでした。
社会や他者へ迷惑をかける事への囚われもあるようです。

生かされていることへの感謝が足りませんでした。
神様にお詫び致します。やっと気づかせて頂いた事に感謝申し上げます。
遅くなりましたが、これからはきちんと向き合わさせていただきます。m(_ _)m

わたしは、まだこんな段階で、『大人』には程遠い自分でした。
でもここから、また再スタートするしかありません。
(せめて学生くらいは目指したいのですが・・・)(・_・;)
まずは、笑おう!でがんばります。

ビジョンさん、気づかせて頂いてありがとうございます。
teru
teru  URL   2015-08-11 04:44  

teru さんへ 

teruさん、コメントありがとう^^。

>でも、記事を読ませていただいて、ハッとしました。
>ほんとうに、『神様に生かして頂いている』と思えているだろうか?と。

●teruさん、そう!それが一番大切な事だったのです♪
それは【自問する!】という事です。

これが欠けているのが、現代人の特徴です。
だから、簡単にマインドコントロールにも掛かってしまいますし、
表面だけ(リンゴの皮)しか見れていないので、
その本質(りんごの果肉本体)が全く見れないのです。

teruさんが行った下さった、その【自らに問う!】事。
この事でしか、自身の力にはならないのです。
他人からもらうだけ。
他人の言葉のオウム返し。
これは、何にも力にならないヘナチョコなんです・・・(>_<)

よって、講演会の内容も、このブログに書いてある事も、
自分自身が、己に【問う】という事が絶対的に必要となります。
そして、その時に一番注意しなければならない事があります。
それは【疑うべきは自分自身!】だと言う事です。
自分に甘くしていたら、何の【解決】にもなりませんから(^_-)-☆

ビジョン

ビジョン  URL   2015-08-11 09:26  

いつも、ありがとうございます<( _ _ )> 

ビジョンさん、補足説明まで含めて、
本当に感謝申し上げます・・・<( _ _ )>

自分は神様に囚われやすいので、
「自然」「喜び」に言い換えさせていただくと
シンプルになりました。

自分は自然の法則に逆らって生きていて、
また、それを認めずに自分が一番で逆らい続けるから
ちっとも喜びに結べないのだ、と思いました。

いつ、いかなるときも感謝しかない、
そう頭では理解できていたのに・・・

いざ、キャパを超える苦をいただくと、
途端に根っこがバレバレになるという、
浅はかで、いつまでも傲慢な小ささでございました・・・。

どのような苦や嬉しをいただいたときも、
自分の身を案ずるより、
いつだって自然の法則に添えているかどうかに
立ち戻れるように、

これから、行いに結んで参ります。

いつも、ネガティブや自分の傲慢な意見で
この、尊い場所を穢してしまって、
本当に、申し訳ございません・・・・。

本日も、ここから、始めさせていただきます。
ビジョンさん、いつも、ありがとうございます<( _ _ )>

HIRO
HIRO  URL   2015-08-13 09:42  

HIRO さんへ 

HIROさん、コメントありがとう^^。

>自分は神様に囚われやすいので、
>「自然」「喜び」に言い換えさせていただくとシンプルになりました。

●HIROさん・・・それはご自分で言い換えるんだよ(^^ゞ
言葉なんか、何でも良いんだからさ♪
多くの方に伝わる様に、分かり易い『一般的な言葉』で伝えているだけで、
あなたが、あなた自身にフィットする単語は、
ご自分で身に付けて下さいよ・・・こんなの幼稚園児でもしてる・・・(>_<)
先生の言った事を、自分でちゃんと理解するという事ですよ(@_@;)
ビジョンの伝えたいのは、お経じゃないからね(^_-)-☆



>いつ、いかなるときも感謝しかない、
>そう頭では理解できていたのに・・・

●なんか・・・HIROさんが言うと・・・「戒律」に聴こえるんだよね(笑)
【感謝】なんてさっ・・・、
他人から言われてするもんじゃないでしょ(爆)
HIROさんは、俺の死んだ親父かよっ(爆)

【感謝】は、心の奥から、腹の底から・・・理屈無しに、
溢れ出るものじゃないのかなぁ・・・(^^ゞ
神様の事で、戒律を設けたら・・・
それは、もう間違っているからね♪

ビジョン
ビジョン  URL   2015-08-15 08:47  

ビジョンさんへ 

お返事、ありがとうございます・・・<( _ _ )>

自分はやっぱり「宗教的」というか、
大きなものを、頭で理解しようとする傲慢さが抜けず、
自分自身で、戒律でガチガチになっていくのだと思います・・。

これも、きっと・・・「死にたくない」が根っこです・・。

間違っていることを、教えてくださって、
本当にありがとうございます・・・<( _ _ )>

もっと素直になれるように、
改めて参らせていただきます・・・<( _ _ )>

いつも、本当にお世話をおかけて、
申し訳ございません・・・<( _ _ )>

HIRO
HIRO  URL   2015-08-15 11:27  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

オンライン

現在の閲覧者数:

応援クリック♪

最新コメント

最新記事

全記事表示リンク

注目の本!


ランキング応援♪


プロフィール

ヴィジョン / Vison

Author:ヴィジョン / Vison
_____________
▼共に生きる、共に生きよう

あなたの苦しみや悲しみを
少しでも分けてもらえるなら。
あなたの癒しに少しでも
なれるのなら。

あなたの希望に少しでも
お手伝いできるのなら。
あなたが勇気を振り絞り
その一歩を踏み出すための
お手伝いができるのなら。

生きている価値が
生かして頂いている価値が
この世に生を受けた価値が
あると思えるのです。

人はみな、ほんとうは
誰かに喜んでほしいのです。
誰かの役に立ちたいのです。
その為に生れてきたのです。


ニックネーム  ヴィジョン

自己紹介 20代のに様々な未知の世界を体験。その後、真実の探求を始め、世界の全ては八百長で成り立っている事を知り衝撃を受ける。その後、政治の裏の仕組み、経済の裏の仕組み、精神世界の裏の仕組み、人間の生まれた訳、人間の生きる目的等を体感し、その全てをお伝えしたいという一心で、2014年ブログをスタートし、2015年 NEW VISION PROJECTをスタートさせる。


人間の時の氏名  わすれがち
性別  おとこ
年齢  おじさん
学校  おもいだせない  
住んでいる所  いなか
生まれた所  もっといなか
趣味  たびとおんがく
特技  あるきおなら
言語  やくさんかこくご
食べれない物  ぎゅうぶた
理想的な死に方 わらいじに
地球に来た記憶  ある
その時発した言葉 いやだ~
人類の行く末   みちゃった 
次の転生    もうないのだ
魂の最終段階  かんどうてき

★宇宙的魂ランク おちこぼれ

             _

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

※なるべく全てのメールに返信を心がけておりますが、多忙に付きお返事できない場合もございます。ご容赦くださいませ。            

Twitter...

QRコード

QR

Amazon商品♪










page
top