誤魔化さずに【話す】事は、囚われを【放す】事になる!

category: メッセージ  

誤魔化さずに【話す】事は、囚われを【放す】事になる!

人間、嘘をつく事ほど
心が痛いモノはないですよね?

20150810b_6418.gif


嘘をつくと、体に悪いし(@_@;)
誤魔化すと、心が痛くなる・・・。

ましてや、大事な人に嘘をつく事ほど、
自分を嫌いになる行為は無い・・・(>_<)

嘘をつき、物事を誤魔化すと、
本当はそんな自分に嫌気が差しているのだが、
目の前の大事な人に対し、八つ当たりしイライラしてしまう・・・。




20150810c_61758.png



だから、勇気を持って【話す】事です。
そりゃ、言うは易し、行うは難しです。

しかし、あなたの、その心の深い痛みは、
嘘をついていたり、大事な事を誤魔化していては、
決して消え去ることはないのです・・・。

心が壊れない様に・・・、
あなたの心も、神様からお預かりしているモノ・・・。
あなたが悲しいと、神様も悲しいのですよ・・・(T_T)



20150810f_67145.png


心の扉を開いて♪
心をOPENに出来るのは、あなたしかいません。


例え、パワースポットに行っても、
ハイな気持ちは三日も持たないし・・・、

パワーストーンを身に付けても、何にも起きませんよ。
ご利益信仰の時代は、もう既に終わっているのですからね(^_-)-☆


20150810e_61748.jpg



あなたの【心の扉】を開く事が出来るのは、あなただけ!
誰も、あなたに力を貸してあげる事は出来ないのです。

だから、もう心を決めて、
重く閉ざして来たその扉を、【内側から!】開けて下さい♪
その心の扉は、外側からは開けられないのですからね。

誤魔化さずに【話す】事は、
囚われを【放す】事になるのですから!



20150810d_61125.jpg


あなたの【心が晴れる】事が、あなたの周りをも明るくします。
必ず、あなたの大事な人達も喜んでくれます。

例え、心を開き、現象的には修羅場が訪れたとしても、
絶対に、その後は、前に進む事が出来るのです。

あなたの心が晴れます様に♪
心の岩戸開きが出来ます様に♪


今度こそ、嘘で岩戸を開けたり、誤魔化したりしない様に、
祈り申し上げております。共に岩戸を開きましょう♪

ビジョン

※このブログを応援して下さる方は、
↓3つのリンクを1日に1回ずつクリックをお願い致します(^_-)
 
『より多くの方々にお伝えしたい』の願いを込めて。
★応援クリックをよろしくお願いします♪  
 ▼ ▼ ▼

スピリチュアル ブログランキングへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体
2015_08_10

Comments

アクセス数とコメント 

こんなディープなブログにも関わらず、
毎日、数百人が訪れて下さっています。
しかし、コメント欄が埋まりません・・・(>_<)

コメントしたいと思わない、つまらない内容なのだろうか??
それとも、コメントしずらい内容なのだろうか??
コメントするに値しない記事なのだろうか??

でも、それだったらアクセス数が減って行く筈なのだが、
アクセス数は相変わらずに多いのですが・・・(>_<)
レスポンスが無いと、書いている意味がないよなぁ・・・。

一年頑張って毎日、ブログに携わって来ましたし、
もう『これで、この形はOK!次に行こう!』という、
神様からのサイン♪でしょうか(^_-)-☆

ビジョン
ビジョン  URL   2015-08-12 08:43  

『話す』は、『放す』! 

ビジョンさん、いつもブログを更新して下さり、
多種多様なお話を、ありがとうございます!

レスポンスが遅くなり、申し訳ございません<(_ _)>

記事に書いて下さったように、
誤魔化さずに話す事の大切さは、いつも痛感させられます。
誤魔化してその場は凌げたとしても、
ずっと誤魔化した事で心は痛いままで、心が晴れる事はありませんし、
必ず、誤魔化した事が露呈して、明るみに出てしまいます。

誤魔化したままで、心が痛いままにしておく事は、
神様からお預かりしている心を痛めてるという事で、
神様にも、本当に申し訳ない事をしているのですね(>_<)

それなら、シンプルに誤魔化さずに話をして、
なにが起きても、感謝の心で前に進んでいきたいと思います。

ビジョンさんのブログに出会わせて頂きましたちょうど一年前、
感じている事、思っていることを友人に言う事ができずに、
貝のように心を閉ざし、自分も友人も誤魔化し、
ずっと苦しかった事があったのですが、
勇気はとても要りましたが、シンプルに思っている事を打ち明けて、
晴れて前に進む事が出来た経験をさせて頂きました。

誤魔化さずに話した後は、本当に自分が無理をしていた事に、
気づかせて頂きました・・・。
文字通り、囚われを放せた瞬間でした!

その経験を生かして、いつも誤魔化さずに『話し』て、
囚われを『放し』ていきたいと思います。

とゆ
とゆ  URL   2015-08-12 10:35  

反応鈍く、申し訳ありません!<( _ _ )> 

ビジョンさん、いつも、
本当にお世話になっております<( _ _ )>

「死にたくない、死ぬのが怖い」
「生かされている感謝がない」
「感謝より自分が大事」

ここで、立ち往生しておりました・・<( _ _ )>

今回、自分の常識を捨てきれず・・
茫然としていて、フリーズ状態でした・・。

どのように、行いに結べばよいのかもわからず、

今は、すべてに感謝など口ばかり、
なにもかも自分が中心にしか見てこなかったことだけが
頭をぐるぐるしております・・。

でも、今回、ビジョンさんの「アクセス数とコメント」を
読ませていただいて、

いずれにせよ、今までだってそうだったじゃないか、
感謝もしない自分を、生かしてくださっていたじゃないか、

とにかく、わからなくても、
思いついたお掃除をがんばろう、
と思いました・・。

今から、再起動できるように、切り替えて参ります。

今回の「誤魔化さずに話す事は、囚われを放すことになる!」
の記事も、ありがとうございます<( _ _ )>

自分は嘘をつき、誤魔化すことが倣い癖で、
表面が取り繕えればいいと考えて参りましたので、

仕事や家庭で現われてくる現象も、
それを教えてくださることばかりです。

誠実にあろう、と行いに結ぼうと努力している中で、
自分に甘くしていたツケは、ものすごく手ごわいです。

失敗したときも、自分に負けたときも、
格好つけてたことも、理屈で隠していたことも、

フルオープンでさらけ出せるように、
頭を下げて参らせていただきます・・<( _ _ )>

分からないままで、本当に申し訳ありません・・・。
それでもなんとか、せめてお邪魔にならないようにがんばりますので、
どうぞ、よろしくお願い申し上げます・・・<( _ _ )>

HIRO
HIRO  URL   2015-08-12 13:40  

 

ビジョンさんへ

こんにちは。
いつもありがとうございます。

わたしもつい、その場の雰囲気に合わせて取り繕うことがあります。
表面的な流れに、考えなく任せてしまう。
表現したい自分を抑えてしまう。
自分の心に嘘をついてしまう。

「どうせ解ってもらえない」と口を閉ざす心の底には、
自分(の気持ち)を誤魔化し、
相手(世界)を信じられず、
自分も相手(世界)も蔑ろにしている私がいました。

自分を知ってもらおうとする努力。
相手をわかろうとする努力から逃げる怠惰。
自分を高みに置きたい、惨めな選民意識。
自分はどうせ間違っている、ダメ人間という自己否定。
変化や、相手と自分が違う事を認めない、また恐れる弱さ。

その場は表面的には平穏に、耳障りよく過ぎていっても、
結局は、何も変わらないゾンビ状態で、
独りに戻った時、
困難な現実に立ち向かうエネルギーなんか生まれませんでした。

大事な瞬間、
本当に自分を励ますエネルギーとなるのは、
自分も相手も「真」の意味で大事にして、
きちんと向き合って生きる人の姿勢だと思います。
それを真似っこしてみて頭を打っても、やってみた自分への誇りです。

わたしの心も身体も、
大事な方の身体も心も、例え異質に見えても同じ神様のものなのですね。
神様に伺いながら磨く努力を続けて、晴れやかに生きてゆきたいです。
そうあることが御用に繋がると嬉しいです。

ビジョンさん、今日もありがとうございます!
teru
teru  URL   2015-08-12 14:22  

ビジョンさんへ 

大変お疲れさまで御座います。

誤魔化さずに話す事は囚われを離す事になる!本当に頭では何
時も解った様な気になっておりますがカッコつけたり誤魔化し
たりする癖をなかなか克服する事が出来ずにおります。

そしてこれまでの事を振り返りますと自分がスッキリする為に
自分の為に、しかも上から一方的に話す様な事も遣って参りま
した。本当に自分の体裁を守る為だけの誤魔化した行為であり
ました。

本当に一方的に話し離した気になっていた事が多くある事に今
気づかされております。


そして私は、これまで、ここぞと言う時に思った事を真っ直ぐ
正直にキチンと話す事を遣って来ませんでしたしキチンと話す
努力も怠っておりました。

正直に話させて頂く事さえ自分が一番、自分中心で向き合って
おりました。

ここからは一方的で無くお相手に伝わる様にキチンと話す事を
心掛け一つずつ向き合って参ります。

本日も本当に、ありがとうございました。m(_ _)m

KAZE
KAZE  URL   2015-08-12 17:19  

「話す」ことは「離す」こと 

ビジョンさん、いつもありがとうございます。

誤摩化さずに「話す」ことは囚われを「離す」こと。

このテーマは重すぎて、コメントができません。
誤摩化さずに話すと、結婚22年目にして離婚かな?(浮気ではありませんよ。笑)
正直な気持ちを伝えると、スタッフが会社辞めるかな?
・・・な~んて、考え出すと目が回ります。

自分の本当の気持ちを打ち明けるのは「やることやってから!」って
思ってたんですけど・・・。

すいません、今はコメントできません!

よっちゃん
よっちゃん  URL   2015-08-12 22:11  

誤魔化さずに話すことは囚われを放す事になる 

ビジョンさん
いつもありがとうございます

誤魔化さずに話すことは囚われを放す事になる

ついその場の雰囲気で、自分を誤魔化していた自分が最近までいました。
それは、自分を良く見せようとしていた弱い自分であったと思います。

話したところで、どうせ分かってくれないだろうからと、
思い肝心なところは誤魔化して話していました。

しかし、最初から否定的な気持ちを持って話したら
いけない事に気がつきました。
少しでも分かってもらえたらいい、今ではその様な気持ちで
話ています。
また、相手が話すときは、相手の話を否定しないようにして聞きますと
次に、話す時は否定せずに聞いてくれることに気がつきました。

皆一緒だから、なんでも否定せずに受け入れたら、何も誤魔化さなくても
いいのだという事も分かりました。
全ては自分から、一つずつ丁寧にやって心を軽くしていきたいと思います。

いつも本当にありがとうございます。

KOKO




水谷 香子  URL   2015-08-12 23:05  

 

この度の記事を拝見させて頂き、「自分が一番!」の分厚い殻で心を覆っていることをズシリと認識させて頂きました。

お相手に配慮しているつもりでも、本当は、体裁とか、自分の囚われに配慮しているから、話すことが出来ていないに過ぎません。

そもそも、自分が一番ではなく、心から人の役に立ちたい、喜びを産み出して育みたいという想いが根底にあれば、
何一つ、誤魔化す必要もなければ、話すことを躊躇う必要もありません。

自分が一番の想いを偽って言葉を発し、行動しても、周りから見たらバレバレなのに、自分だけが囚われを手放せずに、どんどん心を苦しくしてしまっています。

神様に、誤魔化してきましたお相手に対しまして、
どこまでも自分が一番で、偽りの言葉を話し、行いを続けて参りましたことを、えいっ!と勇気を出して、誠実にお詫びさせて頂き、
誤魔化すことなく話して、心の岩戸を開かせて頂き、喜びを育むことが出来ますよう、精進して参ります。

にいのん
にいのん  URL   2015-08-13 07:43  

 

ビジョンさん、いつもありがとうございます。

どちらかと言うと最近の私は誰にでも隠さず気持ちを伝えてみる事は
出来るようになって来たと思います。
しかし!他の人も出来るハズ!と思って、相手がうまく気持ちを伝えられ
ないと言う事を理解してあげられていませんでした。

一生懸命相手の方に対して、これで話せるかな?こう言ってみたら話せる様になるかな?何て考えて話しかける自分が、傲慢な奴以外の何物でもないんだな、と気付きました。申し訳ありませんでした!

相手の言葉に耳を傾けるだけでいいんですよね。
本当にまだまだ頭が高いままです。日々努力を重ねて頭を下にして行き
ます。ありがとうございました!
ぐりーん  URL   2015-08-13 16:54  

勇気をありがとうございました。 

ビジョンさん、おはようございます。

この記事のお陰で、
ずーっと気になっていた大事な事を
大切な人に話すことができました。

もともと誤魔化す必要のなかった事を
自分の弱さから咄嗟に誤魔化してしまった
所から始まり、
いつもどこか心が曇り重たいままでした。

思い切って話したら
「正直に話してくれた方が嬉しいよ」と言ってくれて、

自分の小さな心で勝手に事態を難しくしていた事、
相手は思っていたよりずっと
心の大きな人だった事に気付かせて頂きました。

ようやく、一歩前に進めたように思います。

正直に話す勇気を与えて頂き、
本当にありがとうございました。

なっち  URL   2015-08-16 06:55  

 

ビジョンさんへ

こちらの記事へのコメントから若干離れるのですが、囚われを離すことは、エゴや、こだわりを離すことでしょうか。少し記事から離れたコメントかもしれませんがお許しください。
以前の職場のあの人、この人とぎしぎしと不協和音が響いていました。仕事の方針が合わない、考え方が合わない。そんな中でストレスをためながら働いていました。精神的には限界でしたが、どうしてもその場所から離れたくなくて、自分のできるだけのパフォーマンスで仕事をして事故を起こさないようにしておりました。そこに居続けること自体がつらくなっても自分のそこにとどまりたい気持ちだけでそこに居続けようとしました。エゴですね。とにかく追い出したい直属の上司から「あなたにさせる仕事はここにはない」と言われ、退職しようとしました。ですが、その上の上司から引止めが入り、今の職場に移りました。2か月、やめるやめないでもめました。今の新しい職場の上司が火中の栗を拾ったようなものです。大変きっちりした上司と周りの人に恵まれ、今現在は何とか頑張っています。こだわりやエゴを自分の手から離し、流れに任せると、自分自身も元の職場の方々もどちらにも良いように収まっていきました。また周りが尽力して納めてくれたのだと思います。今の上司と受け入れてくれた周りの方に感謝しながら仕事をしています。まだまだ学ぶことはたくさんあり、できなければならない課題も山積していますが、すべてに感謝の毎日です。どんなことが起こっても感謝。そんな気持ちですごしています。囚われを放して、感謝して過ごすと、素直になれるし、そこを評価され周りの受け入れよくなるといったことが起こっています。すべてに感謝。記事の内容からずれたコメントですみません。ちょっとした近況報告でした。

りょう
りょう  URL   2015-08-18 23:40  

りょう 

りょうさん、コメントありがとう^^。

この記事は一般の記事ですので、
次の会員限定記事↓
【限定】誤魔化さずに話す事は、囚われを放す事になる! (08/13)
こちらのコメント欄の方に、お返事を書かせて頂きますね(^_-)-☆

ビジョン
ビジョン  URL   2015-08-19 08:42  

 管理者にだけ表示を許可する

11  « 2017_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

オンライン

現在の閲覧者数:

応援クリック♪

最新コメント

最新記事

全記事表示リンク

注目の本!


ランキング応援♪


プロフィール

ヴィジョン / Vison

Author:ヴィジョン / Vison
_____________
▼共に生きる、共に生きよう

あなたの苦しみや悲しみを
少しでも分けてもらえるなら。
あなたの癒しに少しでも
なれるのなら。

あなたの希望に少しでも
お手伝いできるのなら。
あなたが勇気を振り絞り
その一歩を踏み出すための
お手伝いができるのなら。

生きている価値が
生かして頂いている価値が
この世に生を受けた価値が
あると思えるのです。

人はみな、ほんとうは
誰かに喜んでほしいのです。
誰かの役に立ちたいのです。
その為に生れてきたのです。


ニックネーム  ヴィジョン

自己紹介 20代のに様々な未知の世界を体験。その後、真実の探求を始め、世界の全ては八百長で成り立っている事を知り衝撃を受ける。その後、政治の裏の仕組み、経済の裏の仕組み、精神世界の裏の仕組み、人間の生まれた訳、人間の生きる目的等を体感し、その全てをお伝えしたいという一心で、2014年ブログをスタートし、2015年 NEW VISION PROJECTをスタートさせる。


人間の時の氏名  わすれがち
性別  おとこ
年齢  おじさん
学校  おもいだせない  
住んでいる所  いなか
生まれた所  もっといなか
趣味  たびとおんがく
特技  あるきおなら
言語  やくさんかこくご
食べれない物  ぎゅうぶた
理想的な死に方 わらいじに
地球に来た記憶  ある
その時発した言葉 いやだ~
人類の行く末   みちゃった 
次の転生    もうないのだ
魂の最終段階  かんどうてき

★宇宙的魂ランク おちこぼれ

             _

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

※なるべく全てのメールに返信を心がけておりますが、多忙に付きお返事できない場合もございます。ご容赦くださいませ。            

Twitter...

QRコード

QR

Amazon商品♪










page
top