なぜ、あなたはつらく苦しくなるのか?

category: メッセージ  

なぜ、あたなはつらく苦しくなるのか?

20150908a_4175.jpg 


どうして、あなたは『つらく』なるのか・・・。

どうして、あなたは『苦しく』なるのか・・・。


ん~、どうも『必要以上に苦しくなってないか!?』

ん~、なんか・・・『苦しみの無限ループ』に陥っているみたいに・・・(>_<)

チョット、嬉しい事があっても・・・続かない・・・(;一_一)

イライラする事ばかり・・・。


20150908b_67458.jpg      


そして、憂鬱で・・・(@_@;)

どうしたらいいの・・・。

スピ系のブログでも覗いてみよう・・・(^^ゞ

誉めてくれるところにしよう・・・♪

ここはダメだな・・・だって・・・なんか厳しそうだもん。

星占いも・・・都合のいい事だけ読もうっと♪

だって、だって・・・つらいし・・・苦しいんだもの(@_@;)

そんな私でも・・・↓こんな風に生きたい・・・。

でも・・・どうすれば良いのか分からない!!!

ビジョンさん・・・教えて!!!


20150908c_47185.jpg 


こんな【幻聴】が聴こえたような、気がしました(笑)ので、

今日は、そんな幻聴の先に居るであろう・・・あなたの為に、

特別に・・・(よってこの記事は時間限定アップの予定です)

この記事を目にして下さったあなた!の為に書かせて頂きます。




●人は、他人の為に生きる為に産まれて来ました。

よって、他人の為に生きる事で、

他人に生かされるのです。


そして、当然、自分自身も他人の為に生きる事が嬉しいのです。

同じく、

人は、神様に感謝し生きるものです。

よって、神様に生かされているのです。

見返り等一切望まず、ただただ感謝に生きるのです。

しかし、

人間は・・・どうですか?

あなたは・・・どうですか?

あなたが、つらくなるのは・・・なぜなの?

あなたが、苦しくなるのは・・・なぜなの?

もう・・・お分かりだよね(^^ゞ

それは、

それはね・・・、



あなたが、自分の為に生きているから・・・、

益々、あなたが生きづらくなるんだよ・・・(T_T)

あなたが、自分の事しか考えていないから・・・、

苦しくなるんだよ。

生きるとは・・・とてもシンプル・・・でした。



複雑にしているのは、いつも・・・あなた・・・です(>_<)

そして、苦の連鎖を引き起こし・・・、

苦の連鎖を止めようとすれば、する程・・・、

船底に穴を開けるが如く、

逆の事ばっかりしてしまい・・・、

苦の連鎖の威力は大きくなり続け・・・、

イライラし、カリカリし、ムカムカし、益々、

他人のせいにし、

世の中のせいにする。

よって、益々、人は寄ってこなくなり、

益々、周りのせいにして生きてしまう、

そんな最低な人間に成り下がる・・・。




その無限ループの糸を切るのは・・・、

あなたしかいません。

この地球上であなただけが、

新しい人生をチョイス出来るのです。

全ては、あなたの選択です!

今!

今ですよ。

今の、あなた、意思次第なのです。




※今日、ここに書かせて頂いた記事に
ハッとした方は、直ぐにメモに取るんだよ!
コピペじゃダメなんだよ・・・(>_<)
楽したら、ダメ!

●メモした方は、是非、↓の Commentsを
クリックし、コメントをお願いします(^^)v




CIMG0090a.jpg 


※この写真は、熊野の山々の夜明けの風景です。

雲海が龍の如く、ユックリと幽玄に動いておりました。

世界の夜明け、日の本の夜明け、一人一人の夜明けの時です。

暗黒の世に、光を灯すのは・・・己の生き方から!です。

誰かのせいにする人生は終わりました。

自らが光る存在へと、

大きくシフトチェンジする最終コーナーに入りました。

ビジョン

↓3つのリンクを1日に1回ずつクリックをお願い致します(^_-) 
『より多くの方々にお伝えしたい』の願いを込めて。
★応援クリックをよろしくお願いします♪  
 ▼ ▼ ▼

スピリチュアル ブログランキングへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村



関連記事

テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体
2015_09_08

Comments

まさにわたしのこと…です 

ビジョンさん、お久しぶりです。
今回も心にドカーンとくるメッセージありがとうございます。
時間限定というのを知り、コピペしようとしたわたし…。
最後のほうで楽をするなとビジョンさんに怒られた…。
ビジョンさんは背後霊のようだと思いました。
すべて見透かされている。
楽することばかり考えていました。ごめんなさい。

最近は特に世界や国内のニュースを見ては、憂鬱になっていました。
のび太くんのように毎日悲観してばかり…。
まだまだ感謝が足りなかったと痛感しました。

わたしは今まで自分の為に人生を生きてきました。
せめて、あと残りの人生は少ししかないけど、人の為に生きて
愛する努力をしていきたい。
そして、指一本の革命だけは忘れずに、日々を過ごして
いきたいです。
れいりん  URL   2015-09-08 19:41  

れいりんさんへ 

れいりんさん、コメントありがとう^^。

>ビジョンさんは背後霊のようだと思いました。
>すべて見透かされている。

●れいりん!
背後霊はないだろうよ・・・(笑)
天使様とか言えないの(笑)
言えないよね・・・似合わないから背後霊でもいいや(*^_^*)



>最近は特に世界や国内のニュースを見ては、憂鬱になっていました。

●あらあら・・・このブログの熱心な読者が・・・、
そんなリンゴの皮みたいな現象に心を揺さぶられていては・・・、
情けないよ・・・(^_-)-☆

現象は、現象だよ。
決してバカにしているのではなくて・・・、
れいりんが、その現象からもっと深い所の
神様からのサインに気付きなさい!というメッセージでしょ!?

リンゴは、果肉を食べてあげてよ~(;一_一)
リンゴの皮ばっかり食べないでさぁ~♪
リンゴが可哀想だからね。



>わたしは今まで自分の為に人生を生きてきました。

●れいりん!正直で宜しい!素敵です。
カッコつけない所からのスタートを切る事が出来ます。
素晴らしい!
頑張れよ♪
逃げずに、頑張るんだよ(*^_^*)
いつでも、コメントも逃げずにする事♪
分かったかな(笑)

ビジョン
ビジョン  URL   2015-09-08 19:56  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2015-09-08 21:29  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2015-09-09 01:33  

お人のために・・! 

自分以外のお人に、喜んでもらうために!
それが、本当の喜び!

正直に申し上げて、
今まで、自分のためにしか生きてきませんでしたので、

それが本当に喜びに生きることなのかどうか、
まったく分かりません。

でも、ビジョンさんがそのように生きておられるから、
自分も、とにかくお人に尽くす!ことだけを考えていこう、
そのように決めました。

たぶん、喜んでいただけるだろう、ということを、
自分のため、が入ってないかどうかいつもチェックしながら、
今日が最後なので、がんばります!

HIRO
HIRO  URL   2015-09-09 01:46  

世の中は本当にしょうがないなあ 

ビジョンさん

この世の真理を皆様に教えてくださって誠にありがとうございます。
この世の同胞に成り代わり感謝申し上げます。

私は以前、『自分のための人生』という本を読んだことがあります。
内容は忘れてしまいましたが、
要するに、自己実現を達成してこそ他人を思いやれるようになる、
という趣旨だと思います。

これって、虐待ではないですか?
学校でもこんな事ばかり教えていて
出世しなさい、金持ちになりなさい
芸能人やスポーツ選手には憧れますね、など
逆の事ばかり教えていて、
不幸な人を量産しているじゃないですか!

俺の人生を返してくれよ!
皆の人生を返してやれよ!
と叫びたいですよ。

もう、本当にしょうがないですよ。

かずお
かずお  URL   2015-09-09 08:15  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2015-09-09 10:17  

全て自分の為でした。 

ビジョンさんへ

お疲れ様です。

なぜ私は、つらく苦しくなるのか?

私は自分のことしか考えていないから辛くなり!
私は自分の為にしか生きていないから苦しくなる。

本当にその通りです。

神様に生かされある感謝も無く根底には「自分が楽をしたい
苦を避けたい」と言う思いが強いから何時も自分が正しくて
周りが間違っているかの様に他人に指を向け周りを責め闘う
べき相手を間違え苦の連鎖を引き起こして来ました。

その無限のループの糸を切るのことが出来るのも新しい人生
をチョイスする事が出来るのも全ては今の私の選択と私の意
思次第だと今頭で解っている状態です。

これからしっかりと認識出来る様に他人の為に生きる意思を
持って自分に指を向け直してここから新たな思いで歩ませて
頂きます。


KAZE
KAZE  URL   2015-09-09 13:00  

やっぱり自分のためでした 

ビジョンさんへ

いつもありがとうございます。
最初この記事を読ませていただいた時、
せめてここは脱したつもりになっておりました。(>_<)

ですが良く良く考えると、
「誰かのため」と思ってとった行動も、
純粋にお相手のためというより、自分の満足感や
特別な自分でありたいという思いが原動力になっていました。

だから晴れ晴れとした、あの清々しさや喜びには遠いのだと
気づかせていただきました。

「お相手にほんとうに必要なこと」「お相手のために今すべきこと」
「自分はもう何もいらない。どなたかの喜びがそのまま自分の喜び」
と、わたしも心から言えるようになりたいです。

気づかないうちにカッコつけてしまっているような自分では
とてもそこには程遠いのですが、
神様からいただける型示しをたよりに、
時間がかかっても諦めずにやって行こうと思います。

今回も、大事なことに気づかせていただきまして
ほんとうにありがとうございました。m(_ _)m
teru
teru  URL   2015-09-09 14:40  

2015-09-08 21:29 Hさんへ 

2015-09-08 21:29 Hさんへ

●Hさん、お久しぶりですね(^^)v
遠慮せずにコメント下さいな♪

つらい時に、
『指一本の革命♪』を思い出して下さり、ありがとうございますm(__)m。
とっても嬉しいです。

Hさんが気付いた様に、忙しい時、イライラした時ほど、
自分に余裕がなくなり、正味の自分が出て来ます。
その時に、他人のせい、周りのせい、会社のせいにするのは、
それは、ガキンチョのする事です(^_-)-☆

『指一本の革命♪』は、大人への扉です(*^_^*)
この大人への扉を一回でも体感したら・・・もう戻れません。
Hさん、近い内に会いましょうね。
いつでも、OPENでコメントしてね(^^)v

ビジョン
ビジョン  URL   2015-09-09 15:15  

2015-09-09 01:33 Mさんへ 

2015-09-09 01:33 Mさんへ

●そうそう!
いつも『疑うべきは自分!』しかいないんだよ。

外的要因に、うらみや憎しみや、苦をもたらす原因を求めたら・・・、
これは、もうキリが無い世界です。。。

自分の心を掃除しない限り・・・ヨロズと出て来ます・・・(@_@;)
青い鳥・・・青い鳥だよ(^^ゞ
どこにいるの??
あなたの心の中に居ますよ・・・
ビジョンには観えます(笑)←ビジョンの得意技:幻覚攻撃です(^^ゞ

ビジョン
ビジョン  URL   2015-09-09 15:19  

HIRO さんへ 

HIROさん、コメントありがとう^^。

>正直に申し上げて、
>今まで、自分のためにしか生きてきませんでしたので、

●知ってます・・・(爆)
バレバレなのに・・・いつまでもHIROは・・・隠していたつもりだったね(^_-)-☆
だから、その「正直に申し上げて」という一文も、
ここは、笑うところ?って思ってしまいます(笑)

だって・・・、
『正直に申し上げなくても、知ってますから♪』(爆)

※だから、そのモードも早く卒業して下さいね♪

ビジョン
ビジョン  URL   2015-09-09 15:23  

かずお さんへ 

かずお さん、コメントありがとう^^。

>逆の事ばかり教えていて、
>不幸な人を量産しているじゃないですか!

●それは世の中への不平不満でしょうか(^^ゞ
かずおの心が荒れるのは・・・
世の中のせいなのですか?
『指一本の革命』は、どこに行ってしまったの?

確かに、ある意味、かずおさんの言う通り、
世の中はある意味において、クラッシュ寸前です。
だからこそ、『新しい社会を構築したい!』と、
ビジョンはプロジェクトを創めるのです。
そのエネルギーを批判に使っては、お子茶まだからね(^_-)-☆



>俺の人生を返してくれよ!
>皆の人生を返してやれよ!
>と叫びたいですよ。

●かずお!
一言言ってもいい?
『かずおっ!ダサイ!』(笑)

いくら子供の時であっても、
それをチョイスしたのは、かずお!あなたです。
ムチ打ちの刑にでもあい、マインドコントロールを受けたのかな?(^^ゞ
そうじゃないでしょ!?
例え、どんな教育を受けようと、大人になって、
自分自身で気が付けなきゃ、話にはなりません。

しかし、ある意味、これ以上不幸な子供達を
ビジョンも、かずおさんと同じ様に増やしたくはありませんので、
『新しいプロジェクト』には『スクール』も入っているのですよ♪
早く、新しいプロジェクトを発表したいのですよ。
だから、早く、一人一人、保育園を卒業しておいて下さいねm(__)m。



>もう、本当にしょうがないですよ。

●いやいや、しょうがないのは、かずおだよ(笑)
彼らは、彼らの仕事をキッチリやっていると言った筈・・・。
何にも聞いてないでしょ・・・(;一_一)

人間を家畜の様に、自分で考えられないような
動物以下の存在にするのが目的だから、彼らは
彼らの仕事を100%キッチリやっているのですよ!

それに比べて・・・かずおは・・・??
批判だけですか・・・。
嘆きだけですか・・・。
叫ぶだけですか・・・。
『行動』はどうしたのかな!?

※言うだけなら誰でも出来るぜ!

ビジョン
ビジョン  URL   2015-09-09 15:35  

KAZE さんへ 

KAZE さん、コメントありがとう^^。

>私は自分のことしか考えていないから辛くなり!
>私は自分の為にしか生きていないから苦しくなる。

●今度は・・・新しいお店に飾るのは・・・、
こんな感じの言葉にして欲しいと思ってますよ(^_-)-☆

※反ロス系じゃなくてさっ(爆)

ビジョン
ビジョン  URL   2015-09-09 15:39  

teru さんへ 

teru さん、コメントありがとう^^。

>最初この記事を読ませていただいた時、
>せめてここは脱したつもりになっておりました。(>_<)

●でしょ~~~(^^ゞ
少し褒められると・・・天にも昇る・・・。
頭を下に↓に下がりなさいと言っているのに・・・上に↑に上がる(@_@;)

やっぱり、
全国講演会で話した通り(一般記事では詳細は書きませんが)
(5)です!と答えておいて・・・、
心の底では(1)だと思っていたのですよね・・・(@_@;)

皆、嘘つきじゃ(笑)
スタート地点を間違えると・・・、
絶対にゴールにたどり着けないよ。
だって、間違ったスタート地点にいる人が、
正しいゴールを定められる訳がないから・・・(>_<)

ビジョン
ビジョン  URL   2015-09-09 15:44  

バレバレ 

ビジョンさんへ

お忙しい中を
コメントいただきまして、ありがとうございました。

もう、申し上げるまでもなくバレバレですが、
ご指摘の点、全国大会の感想の時に、白状しようかと思ったのですが
恥ずかし過ぎて、結局消していました。

確かに①は流石に図々しいと思いましたが、②か③希望でしたっ(> <)
(。。。って事はやっぱり①希望でしたっ)m( - - )m
当てられた皆んなが④とか⑤ばかりだったので、
「あれ〜〜〜?」なんて思ってました。m( _ _ )m

翌日の午後も、会場の場を汚したのは、わたしも同じだったのに、
きちんとお詫びできませんでした。
もう子供以下で、本当に申し訳ありません。

自分が今いる場所は、まだまだこんなところでした。
スタート地点をもう一度確認しなおします。

ありがとうございました。
teru
teru  URL   2015-09-09 17:12  

猫をかぶっていました。 

ビジョンさん、こんばんは。
お忙しい中、いつも優しく丁寧に教えて下さって
ありがとうございます。

今さらですが…、
人のために生きたい、と思っているつもりでしたが
つもりだけだった事に気付きました。
気付いたというより、ようやく認めたという言い方が
ぴったりかもしれません。

ごめんなさい。ずっと猫をかぶっていました。
だからどこか後ろめたく、目標も具体的に見えて来なかったのだと思います。

今は、“まず心から人のために生きたいと思えるように
なりたい”です。
なっち  URL   2015-09-09 21:56  

はじめまして 

最近ここにたどり着きました。読ませていただきたいと思いながらもパスワードが必要ということで残念・・・と思っているところへこの記事です。メモさせていただきました。
今まで自分のためだけに生きてきたと思います。今からでも取り返せますよね?人生・・・あっという間に年をとってしまいました。今からでもやり直せるでしょうか?
昭和っこ  URL   2015-09-09 23:37  

なっち さんへ 

なっちさん、コメントありがとう^^。

>人のために生きたい、と思っているつもりでしたが
>つもりだけだった事に気付きました。

●そうそう(笑)
認める事が・・・本当に大事なのだと思います^^。

ダメな自分を、ちゃんと認めてあげる事。
許してあげる事^^。

つまり・・・、
同じ様に・・・、
嫌いなあの人も事も・・・、
ちゃんと認めてあげる事(*^_^*)

PS:特になっちには、監視役がいるからね(^_-)-☆
頑張ろうね♪

ビジョン
ビジョン  URL   2015-09-10 10:07  

昭和っこさんへ 

昭和っこさん、コメントありがとう^^。

>最近ここにたどり着きました。

●いらっしゃいましたね(^_-)-☆
大分、彷徨っておられたのですね・・・長かったご様子で(^^ゞ
よくお出で下さいました。


>今からでもやり直せるでしょうか?

●はい、YES!です^^。
今から!やり直せます。

年齢も関係ありません。
例え、寝たきりでも全く問題ありません。
今!です。
今!が全てを決めます。
本当ですよ(*^_^*)

いつでも、遠慮せずにコメント下さいネ♪

ビジョン
ビジョン  URL   2015-09-10 10:11  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2015-09-10 10:57  

はい! 

ビジョンさん、お返事ありがとうございます。
ダメな自分を認めずに、いないと思い込もうとしていたと思います。
そして自分の嫌いな人苦手な人のことも
良い悪いで判断せずに、まず認めることが大事なんですね。。
何かとても大切なことが見えてきそうです。
監視人さんに安心してもらえるように頑張ります。
なっち  URL   2015-09-10 22:14  

お返事ありがとうございました 

今からでもやり直せるということで嬉しかったです。
今、今をどのようにすごせばよいのでしょうか。レベルの低い質問ですみません。
昭和っこ  URL   2015-09-11 23:03  

昭和っこさんへ 

昭和っこさん、コメントありがとう^^。

>今、今をどのようにすごせばよいのでしょうか。

●このブログを最初から、一つ一つ、丁寧に
自分に問う様に読んで下さい。
そして、気になるところは、ちゃんとメモして下さい。

特に『指一本の革命!』は、何度も何度も読みこなし、
そして、日々の生活の中で実践して下さいね。

ビジョン
ビジョン  URL   2015-09-12 08:11  

メモさせて頂きました。 

ビジョンさん、いつも心の叫び(笑)を『幻聴』にてお聴かせしてしまい、
申し訳ございません^^;。
特別に、時間限定のアップでの記事をありがとうございます。

先日、早速メモを取らせて頂きました。
メモを取らせて頂きながら、じっくりと自分で書きとめるという事は、
ただ、読ませて頂くより、自分と向き合えて、
より理解が深まるように思いました。
やはり、何事も、楽してはいけないという事ですね^^;

人は、他人の為に生きる為に産まれて来ました。
あなたが、自分の為に生きているから、
益々、生きづらくなる・・・。

書き進めながら、全国大会の時にも、
これだけは、大事な大事な事として、いつも忘れないで!
と力強く仰って頂いたビジョンさんのお声が、頭の中に響いてきました。

自分の事しか考えていないと、本当に不調を産み、苦しくなります。
いつもシンプルな事を、複雑にしてしまっているのは、
自分自身でした(>_<)

そして、自分の行動や意思を制限しているのは、
自分以外の誰かや、環境などではなく、
自分自身だという事をいつも忘れないように、
いつも今!、しっかりと意思を持って生きていきたいと思います。

とゆ
とゆ  URL   2015-09-13 10:24  

ありがとうございます。 

ビジョンさんへ

お忙しい中、とても勉強になります記事を
ありがとうございます。

先日も苦と思う状況から逃げ、更に苦の上塗りをし後悔しかけたのですが、
自分のためじゃない、人のためだから、とすぐに方向転換し
お詫びし行動させて頂きましたら、とても心が晴れやかになりました。

あのまま逃げていたら自分だけでなく、家族にも迷惑をかけていたかと
思うとゾッとします。
もっともっとにこにこ笑顔でプライドも捨て謙虚になれるよう
行動させて頂きたいと思います。
ありがとうございました。

ayano
ayano  URL   2015-10-07 13:59  

 管理者にだけ表示を許可する

11  « 2017_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

オンライン

現在の閲覧者数:

応援クリック♪

最新コメント

最新記事

全記事表示リンク

注目の本!


ランキング応援♪


プロフィール

ヴィジョン / Vison

Author:ヴィジョン / Vison
_____________
▼共に生きる、共に生きよう

あなたの苦しみや悲しみを
少しでも分けてもらえるなら。
あなたの癒しに少しでも
なれるのなら。

あなたの希望に少しでも
お手伝いできるのなら。
あなたが勇気を振り絞り
その一歩を踏み出すための
お手伝いができるのなら。

生きている価値が
生かして頂いている価値が
この世に生を受けた価値が
あると思えるのです。

人はみな、ほんとうは
誰かに喜んでほしいのです。
誰かの役に立ちたいのです。
その為に生れてきたのです。


ニックネーム  ヴィジョン

自己紹介 20代のに様々な未知の世界を体験。その後、真実の探求を始め、世界の全ては八百長で成り立っている事を知り衝撃を受ける。その後、政治の裏の仕組み、経済の裏の仕組み、精神世界の裏の仕組み、人間の生まれた訳、人間の生きる目的等を体感し、その全てをお伝えしたいという一心で、2014年ブログをスタートし、2015年 NEW VISION PROJECTをスタートさせる。


人間の時の氏名  わすれがち
性別  おとこ
年齢  おじさん
学校  おもいだせない  
住んでいる所  いなか
生まれた所  もっといなか
趣味  たびとおんがく
特技  あるきおなら
言語  やくさんかこくご
食べれない物  ぎゅうぶた
理想的な死に方 わらいじに
地球に来た記憶  ある
その時発した言葉 いやだ~
人類の行く末   みちゃった 
次の転生    もうないのだ
魂の最終段階  かんどうてき

★宇宙的魂ランク おちこぼれ

             _

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

※なるべく全てのメールに返信を心がけておりますが、多忙に付きお返事できない場合もございます。ご容赦くださいませ。            

Twitter...

QRコード

QR

Amazon商品♪










page
top