息子が死にそうなんです!!

category: メッセージ  

息子が死にそうなんです!!

こんなタイトルのメールを、ビジョンが主催している
神塾の塾生から頂きました。

※その一部ですが紹介させて頂きます。
尚、神塾の塾生ですので、少々厳しい文面になっていると
思いますが、ご容赦を(*^_^*)



>いつまで神様に生かしていただけるか分かりませんが、
>一生懸命させていただくその毎日です。
>いまは、それしか考えられません。

●Aさん!
一つだけ言っておきますよ。

あなたにとって、【生かされている】とは、
一体どういう事なのですか?
【神様に生かされている】とは、
どういう事を言うのですか?


肉体を伴って、生きている時だけが
生かされていると思ってはいませんか?

『神様は、死んでも生かして下さっております。』
あなたは、そこへの感謝は一切無いのですか!?


神様が死んでも生かして下さっていなければ、
ではなぜ人間は輪廻転生してこれたのですか!?


生きている事が良い事で、死ぬ事は悪い事なのですか!?
それは、余りにも自分勝手というものではありませんか!?


自分の都合の良いところだけしか見ようとしない・・・。
それは、まるでリンゴの皮しか見ない状態だと思いますよ。



>息子を看ていますと
>本当に生かされていることが分かります。

●神様は・・・死んでも生かして下さっているのですよ・・・(T_T)
あなたは、全てが自分勝手なのですよ・・・。

「あなたにとって良い事!」だけを望んでませんか?
生きている事が嬉しい事で、死ぬ事が悲しい事なの?


あなたにとって、生かされているとはどういう事なのか?
自分自身に、深く問いたださなければならないのでは!?

息子が!息子が!ばっかりでは、
マコトは何も観えて来ませんよ・・・。

今まで生かしてくださっていた感謝はないのでしょうか?
感謝も無しに、お願いだけ??ですか(@_@;)


自分の希望だけを言う・・・その正体はなんなのか!?
それは、【Aさんの欲望!】そのものではないのですか!?


あなたの欲望を満たす為に、この人生はあるのですが?
そんなつもりで言った事ではない事は、重々承知しておりますよ。

仮にも神塾の塾生であるのならば・・・、
自分の意見は脇に置かれまして、聴く耳を持って下さいなm(__)m。

自分が一番では何も変わりません・・・。
自分が正しいという殻から出ないと観えてこないコトがあるのです。


Aさんは神様の愛が何も分かっていない・・・。
自分という小さな小さな殻から出ないと・・・、
一切・・・何も・・・マコトは・・・観えません・・・。

※その事を、今!息子さんも・・・、
強く望んでいらっしゃるのではないのですか?

最後の最期まで、自分の事しか考えていない母を観て、
息子さんが喜ぶとでも思っておられるのですか!?


今こそ!頭を下げて、自らに深く問う時なのではないでしょうか!?
厳しい事ばかり言って・・・ゴメンナサイねm(__)m。

(とても大事な事でしたので、一般記事にて公開しております)

ビジョン

※このブログを応援して下さる方は、
↓3つのリンクを1日に1回ずつクリックをお願い致します(^_-) 
『より多くの方々にお伝えしたい』の願いを込めて。
★応援クリックをよろしくお願いします♪  
 ▼ ▼ ▼

スピリチュアル ブログランキングへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体
2015_09_15

Comments

 

ビジョンさんへ

おはようございます。
今回も、ほんとうに大切なことを教えていただきまして
ありがとうございました。
記事を読ませていただいて、ハッとしました。

わたしは前職では、終末期の患者さん達の病棟で勤務していました。
患者さんの中には、 『(ヒトの)死』や『ご自分の死』について
普通に話し合いたい方、避けているかのような方、
口にはされなくても受け止めているご様子の方・・・
ほんとうに其々、様々の物語がありました。

ひと(ご家族やご友人)は、お相手(患者さん)が大切な方であるほど、
(永遠の?)お別れなんて想像したくもないので、
患者さんが自分の気持ちを伝えたくて話したそうにしても、
はぐらかしてしまったり、変な励まし方で誤魔化し、
向き合えない事が多々あります。
患者さんは、そういう孤独感とも闘わなければならないのだと感じたものでした。

でも、だんだんと
「自分の思い」からだけでなく、「お相手の思い」「お互いの思い」
に気持ちを向けられ、それまでのお互いを感謝できるようになると、
ほんとうに素晴らしい奇跡のような時間を共有され、旅立ちのトキを一緒に過ごされていました。

神様からご覧になると、私たちは何も見えていないし、
間違ってばかりで何もわかっていませんが、
神様は、生きているときも、肉体を持たないときも、同じように
とてつもなく広い、深い愛で見守ってくださっている。。。。

旅立つ者も、見送る者も、
それまでの自分の殻をやぶり、神様を感じられるようになって
はじめて、輝くような体験をされていたのだとわかりました。
記事を読ませていただき目からウロコでした。
ほんとうにありがたいです。

わたしも、(何十年も前ですが)
大切なひとを亡くして何年も苦しんだ覚えがあります。
その頃は何故か、自分のせいでそのような事になった気がして辛かったのですが、
何一つ偶然はなく、わたしにも、その方にも必然だったのだと、今は思えます。
そして、神様にもその方にも、心から感謝することができます。
一緒に過ごしたときは掛替えのないものでした。
お互いの魂に刻まれて、今もわたしと同じように(肉体をもたないだけで)
まことへの道を一生懸命歩んでおられるかもしれないと思いました。
teru
teru  URL   2015-09-16 09:33  

この記事に、やっと向き合えました! 

ビジョンさん、この記事がとっても怖くて、
仕事に逃げてましたー!!

やっぱり、自分が大事だと思ってきた囚われと、
それに付随しているいろんなことを
引っぺがしていただくような記事になると、

モンスターが「ピギィィーー!!」と騒ぎ出します(^◇^;)

神様に、全部、全部、全部、感謝させていただく気持ちが
口だけで気持ち悪く言ってるのではなくって、

心の底から、湧いて出てくるような状態は、
今の自分には、とっても、とっても難しいことなんだと、
今は、真から思わせていただいております。

はやく、本当の喜びに生きれるように、
自分を鍛えていきたいっ!!です!

ビジョンさん、いつも本当にありがとうございます!!

HIRO
HIRO  URL   2015-09-16 11:51  

またリンゴの皮しか見ていませんでした・・・(>_<) 

ビジョンさん、いつも色々な内容のブログ記事で、
大事な事を教えて頂き、ありがとうございます。

神様は、私たちを死んでも生かして下さっている・・・の一文に、
ハッとさせて頂きました!

肉体を持っているから良い、死んでしまったら姿形がなくなるから悪いと、
またすぐに一元的な視点で考えがちですが、肉体を伴っていようが、いまいが、
神様は私たちを生かして下さっているのでした!

その肉体も、神様からお借りしているもので、
その事への感謝は勿論、肉体をお返ししても、
尚私たちを生かして下さっているという、神様の大きな深い愛に、
本当に理屈抜きで心の底からの感謝の気持ちを持って、
過ごしていきたいと思いました。

神様がいなければ何もないのに、いつまでもリンゴの皮ばかりを見て、
神様への感謝がまったく足りていないな、と思います。

また、私が、Aさんのように自分の子供が、
もしも同じような状態になった時、本当に、
『たとえ死んで肉体がなくなったとしても、神様に生かして頂いている』
という事を神様に心から感謝が出来、腹を括って過ごせるかと思い、
自分の事として、考えさせて頂きました。

とゆ
とゆ  URL   2015-09-16 22:18  

 

ビジョンさん、Aさんからのメールを通して
大切な事を教えて頂き、ありがとうございます。
Aさん、メールを読ませて頂いてありがとうございます。

Aさんの息子さんが命にかかわるような
大変な状態とのことで
もし自分の子供がそのようなことになったら
「何とか助かって欲しい」
「神様、どうかお助け下さい」と思うと思います。

「生きていて欲しい」というのが
自分のため、自分勝手な欲望なのでは?と
問いかけてみたことなんてありませんでした。

でもそれは、自分も子供も神様に生かして
頂いているということが心の底からは思えていない、
神様への感謝も都合の良い時だけしていて
自分という小さな小さな殻の中にいるから
神様の大きな愛が観えない状態なのですね。。

本当に子供が望むことは何なのか、
自分の勝手な望みを子供のためと思っていないか、
深く深く自分に問いかけなくてはと思いました。
なっち  URL   2015-09-17 12:14  

 管理者にだけ表示を許可する

11  « 2017_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

オンライン

現在の閲覧者数:

応援クリック♪

最新コメント

最新記事

全記事表示リンク

注目の本!


ランキング応援♪


プロフィール

ヴィジョン / Vison

Author:ヴィジョン / Vison
_____________
▼共に生きる、共に生きよう

あなたの苦しみや悲しみを
少しでも分けてもらえるなら。
あなたの癒しに少しでも
なれるのなら。

あなたの希望に少しでも
お手伝いできるのなら。
あなたが勇気を振り絞り
その一歩を踏み出すための
お手伝いができるのなら。

生きている価値が
生かして頂いている価値が
この世に生を受けた価値が
あると思えるのです。

人はみな、ほんとうは
誰かに喜んでほしいのです。
誰かの役に立ちたいのです。
その為に生れてきたのです。


ニックネーム  ヴィジョン

自己紹介 20代のに様々な未知の世界を体験。その後、真実の探求を始め、世界の全ては八百長で成り立っている事を知り衝撃を受ける。その後、政治の裏の仕組み、経済の裏の仕組み、精神世界の裏の仕組み、人間の生まれた訳、人間の生きる目的等を体感し、その全てをお伝えしたいという一心で、2014年ブログをスタートし、2015年 NEW VISION PROJECTをスタートさせる。


人間の時の氏名  わすれがち
性別  おとこ
年齢  おじさん
学校  おもいだせない  
住んでいる所  いなか
生まれた所  もっといなか
趣味  たびとおんがく
特技  あるきおなら
言語  やくさんかこくご
食べれない物  ぎゅうぶた
理想的な死に方 わらいじに
地球に来た記憶  ある
その時発した言葉 いやだ~
人類の行く末   みちゃった 
次の転生    もうないのだ
魂の最終段階  かんどうてき

★宇宙的魂ランク おちこぼれ

             _

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

※なるべく全てのメールに返信を心がけておりますが、多忙に付きお返事できない場合もございます。ご容赦くださいませ。            

Twitter...

QRコード

QR

Amazon商品♪










page
top