『信用、信頼する』とは、どういう事!?

category: メッセージ  

『信用、信頼する』とは、どういう事!?

20151001b_61125.jpg 


あなたにとって、『信用する』とはどういう事でしょうか?
あなたにとって、『信頼する』とはどういう事でしょうか?


この事は、実は人生の総てに繋がる程に大事な事だと言っても
過言ではない程に、とてもとても【重要な事】なのです。

では、一つ一つ丁寧に紐解いていきましょう♪
ヴィジョンも一生懸命に頑張りますので、皆さんも、
一緒に、ヴィジョンからの質問に答えて欲しいのです♪

もし、あなたが・・・、
○○さんを「信用しています!」と言う。
あなたが、「○○さんは信用出来る人だ!」と言う。

しかし、その信頼していた○○さんに、もしも騙された時、
もしも裏切られた時に・・・あなたは何と言うだろうか?

あなたは、こんな風に言うのではないだろうか・・・。
「あなたの事を、信用していたのに!」
「あんなに信用していたのに!裏切られた!」
「あんなに○○さんにしてあげたのに!!」と・・・(>_<)

相手を罵倒し責めたり、物凄く落ち込んだり、
そして、互いに傷つけ合いながら、心は荒れまくり、
時には裁判沙汰にまで発展したりはしないだろうか(@_@;)

では、ここで、あなたに質問です♪

Q):『あなたは、何を信用していたのですか?』

分かりますでしょうか?
この質問の意図するところが・・・。

とっても、ここが大事なところなのです。
是非、お付き合い下さって考えてみて欲しいのです。

あなたは、一体何を信用していたのか?を・・・。
もしくは、どういう状態を信用しているのか?を・・・。



20151001c_1457.jpg 


あなたは、「何を信用していた(いる)のか?」
この答えは、実は・・・、ナント、
あなたが裏切られた時に明らかになるのです(^^ゞ


つまり、相手があなたの思い通りに動かなかった時に、
あなたの答えが、自然に浮き彫りになる!という事なのです。

あなたは言う・・・「あの人を信用していたのに!」と・・・。
しかし、ここで冷静に考えて観て欲しいのです。

「あの人を信用していたのに、裏切られた!」
「あの人を信頼していたのに、騙された!!」
「許せない!訴えてやる!」

人間は、実際よくこんな事を言いますよね(^^ゞ
これって・・・一体どういう事なのでしょうか?

これは、【自分にとって良い事】が起きる事だけを
『信用していた!』生き方なのです。

つまり、あなたが言う『信用』や『信頼』とは、
あなたにとって、自分にとって、
良い事が起きることのみを言っているのです。


逆に、【自分にとって良くない事】が起きると、
「あんなに信用していたのに、裏切られた!」と
イキナリ・・・怒りだすのです。

何かが、変!ではないでしょうか?
大きく、何かが間違っていませんでしょうか?
んんっ!?何かに気が付き始めましたでしょうか・・・。

ここで、もう一歩踏み込んで、質問しますね。
キチント、頑張って・・・答えて下さいませm(__)m。


20151006a_45127.jpg 


もう一歩、質問を深めますね(^_-)-☆

Q):『あなたが信用していたのは、本当にお相手なの?』
『相手の事を信用していたのでしょうか?』


信用していたと、口では言いながらも、
自分の思い通りの結果が出ないと
怒りだすという事は・・・、一体どういう事なのでしょうか!?

あなたは・・・実は、相手を信用していたのではなくて、
【条件付きで】信用していた!という事になります・・・。


つまり、【自分に利益をもたらす事だけを】信用していた!のです。
よって、【自分に不利益をもたらす事を】許さない!のです(@_@;)


これって・・・一体・・・どういう事でしょうか?
これで本当に【相手を信用している】と言えるのでしょうか!?

条件付きの信用とは・・・信用なのでしょうか?
条件付きの信頼とは・・・なんと都合の良い信頼でしょうか・・・。

ナント・・・オゾマシイ・・・とは思いませんか?
自分だけ良ければ良い!という信頼や信用・・・。
これが、人間の言う「信頼や信用」の実体なのです。
ゾンビもビックリの状態・・・それが人間様でございます(T_T)

つまり、人間はどこまで行っても【自分中心】なのです。
だから、『生きづらくなる』のです。


つまり、人間はどこまで行っても【自分が一番】なのです。
だから、『生き苦しくなる』のです。


相手を信用すると言っても、腹の中は違うのです。
「お前!裏切るなよ!」と、脅しているのです・・・。

「裏切ったら、許さないからな!」と裁判の準備をしているのです。
これのどこが『信用・信頼』なのでしょうか!?

それじゃ、ただ服従させたいだけではないでしょうか!?
是非、本当の信頼とは何なのか?
本当の信用とは何なのか?を考えてみて欲しいのです。


PS:本日の記事は、出来れば最低でも3回は読み直して欲しいと
心から願っております。

ヴィジョンが現在進めております、NEW VISION ACADEMY
ニュービジョンアカデミー【人生自由大学】では、
本日の記事の様な大切な事を、深くお伝えして参ります。

つまりは、どこでも教えてくれないけれども、最も大事な事!
まず、自分自身が変わらなければ、世界は何一つ変わらない!
という事を、この人生自由大学で体感して頂きたいと思います♪

真の自由を手に入れる為に♪


NEW VISION PROJECT に、乞うご期待を♪
NEW VISION ACADEMY~人生自由大学~の詳細発表を
楽しみにお待ち下さいませm(__)m。

ヴィジョン

※このブログを応援して下さる方は、
↓3つのリンクを1日に1回ずつクリックをお願い致します(^_-) 
『より多くの方々にお伝えしたい』の願いを込めて。
★応援クリックをよろしくお願いします♪  
 ▼ ▼ ▼

スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村





関連記事

テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体
2015_10_13

Comments

ありがとうございます。 

ヴィジョンさんへ

お忙しい中、記事の更新をありがとうございます。

繰り返し読ませて頂き、一回目のりんごの皮の状態から二回目、三回目と途端に自分の現状に当てはまり、情けの苦を頂いている意味を教えて頂くことができました。
ありがとうございます。

無条件で、その人をそのまま受け入れられない(それが例え自分の子どもであっても)
その、状況を断つ為に、行動させて頂いているにも関わらず、また同じことを繰り返しておりました…。
どうしたら、条件のない、うそ、いつわりのない気持ちで相手と接すれば良いのか…!

最近はまた全否定ばかりで、全肯定してから意見の流れが完全に失われておりましたので、お詫びし、ここから行動させて頂きます。
ありがとうございました。

ayano
ayano  URL   2015-10-13 14:49  

信用すると言う脅し! 

ヴィジョンさんへ

本日もお忙しい中にとても大切な事を教えて下さりありがとうございます。

これまで私は何度となく信頼を裏切られたと言い相手を責め自分も責め
互いに傷つけ罵り合う事を繰り返して来ました。

私は何を信用していたか?

私を裏切らない自分に危害を加えない自分に有益な相手を都合良く
信用していたと今ハッキリそう言えると思います。

「あなたを信用している」と愛し合っていた二人が「裏切られた」と互いを
傷付け合い訴える処まで行ってしまうのは互いが自分中心で条件付き
の信頼関係で互いを縛っている互いを縛る事が絆であると勘違いして
いたかも知れません。

「信用している」「信頼しているよ」と言う脅し!

改めて自分の過去現在の周りの状況を見渡して観ればこの様な脅しに
縛られている事が多くあると実感しております。

その逆に自分自身も脅し縛っている処があります。

そして信頼を裏切ることも自分自身を裏切ることも遣っております。

条件付きではなくて相手を信用すると言うことは自分中心ではなく遣らせて
頂く事への感謝と遣って頂いた事への感謝が出来なければと思います。

後は、その様な自分に変わるしかないと本日も思い知らされております。

諦めず向き合って参ります。

本日も本当にありがとうございました。m(_ _)m

KAZE



KAZE  URL   2015-10-13 20:46  

信用と信頼 

ヴィジョンさん
とても考えさせられる、題材ありがとうございます。
確かに条件付きの信用、信頼ばかりなのかもしれないです。
先日お友達の旦那さんが、浮気をしていた、と発覚して、そんなことは絶対ないと信用していたから、
ゆるせない、と言う気持ちがあり、一年半悶々と、していると、言ってました。
これは、神様から見たら、許せない行為ではないのでしょうか?
でも、やっぱり、自分に指を向ける一本指の革命なら、自分が今までにしてきたお返しなのでしょうか?
でも、このまま、鎮まるまで、消化していく日を待つしかないものなのかな…と、
私的には思っていたのですが。
この場合はどういう風に気持ちを切り替えていけばよいのですか?


ちか  URL   2015-10-14 15:40  

大切な事 

ビジョンさん、こんばんは。
いつも大切な事を教えて下さってありがとうございます。

「信用する」「信頼する」とは、
良いこと、美しいことというイメージがあり
それ以上深く考えたことがありませんでした。

でも確かに「あなたを信用してるよ」と言われたのに
相手に不利益を与えることをしてしまった時
「裏切った」ということになりますね。。
何か一方的な感じがします。

こういうことを義務教育で学べたら良いですね。。

家族や周りの人に対して、言葉には出さなくても
勝手に期待して、期待が外れてがっかりして
不機嫌になったりすること、身に覚えがあります。

相手に期待せず、全て自分のせいと腹をくくり
お互いの自由な意思に任せられるのが
健全な関係なのかもしれないと思いました。
なっち  URL   2015-10-15 00:33  

またまた目からウロコでした(@_@)!! 

ヴィジョンさん、いつもありがとうございます。

今回のブログを拝見して、うーんと唸ってしまう様な、
本当に目からウロコが落ちるような感覚でした!

お相手の事を信用、信頼していると言いながら、
実際には、その心根は、
『自分の思い通りに動いてくれるお相手』を期待しているのですね(@_@;)

いままでの自分の事をよくよく振り返ってみると、
本当にその通りでした(>_<)

あなたを信用しているからね、と一見綺麗な言葉で相手を縛り、
そして期待にそぐわないと、怒り出す…、
本当にゾンビもびっくりの自分の姿を観させて頂きました。

この記事を拝見して、以前ヴィジョンさんからお教え頂いた、
『世間の常識は疑うべき!』『疑うべきはいつも自分自身』
という言葉を思い出しました。

また私事で恐縮ですが、昨日、お相手の事を心配してした事に、
そっけない態度が返ってきまして、
ついつい、『あなたの事を心配しているのに!』と思ってしまい、
この記事でお教え頂いた事をハッと思い出させて頂きました<(_ _)>

このことも『あなたの事を心配しているのに、思い通りの事をしてくれない』と
心配しているという仮面をつけて、
心根は、条件つきの心配?という言葉が浮かんできました。

人間は、私は、本当にどこまででも自分中心なのだと思いました(>_<)

本当の信頼とは、何があっても、自分に不利益をもたらす事であろうが、
相手を許す事ができるという事ではないかな、と思います。

ヴィジョンさん、いつも色々な事を教えて下さり、
本当にありがとうございます!

とゆ
とゆ  URL   2015-10-15 23:05  

失礼致しました。 

ヴィジョンさん、おはようございます。
10/15にこちらの記事に投稿させて頂いたコメントに、
「ヴィジョンさん」でなく「ビジョンさん」と
書いてしまっていました。
自分の主張だけしておいて、お名前を変えられた
ヴィジョンさんのお気持ちを大切にしておりませんでした。
やっぱり自分優先の私です。
申し訳ありませんでしたm(_ _)m
なっち  URL   2015-10-16 09:24  

ayano さんへ 

ayano さん、コメントありがとう^^。

>どうしたら、条件のない、うそ、いつわりのない気持ちで相手と接すれば良いのか…!

●ayanoさん!シンプルですよ♪
そんな禅問答の様な質問には、ヴィジョンは答える事はできません(笑)

シンプルな質問なら、OKです^^。
心底、お相手を信用する!というのでしたら、
テクニックも何も要りません♪

【例え、裏切って頂いてもOKです!】
これだけで、良いのです。
シンプルでしょ♪(笑)

何が起きても感謝しかありません。
『この人になら裏切られても、しゃあない!』
そんな風に言って頂ける様な人になりたい!と思います(^_-)-☆

ヴィジョン
ヴィジョン  URL   2015-10-16 18:00  

KAZE さんへ 

KAZE さん、コメントありがとう^^。

>「信用している」「信頼しているよ」と言う脅し!

●このどこに【自由】があると言うのでしょうか?(笑)
不自由しかない!(爆)ですよね。

ヴィジョンは、そんな世界に生きたくはありませんし、
そんな人生は送りたくはありません♪

潔く!生きたいと思います(^_-)-☆

ヴィジョン
ヴィジョン  URL   2015-10-16 18:04  

ちかさんへ 

ちかさん、コメントありがとう^^。

>先日お友達の旦那さんが、浮気をしていた、と発覚して、
>そんなことは絶対ないと信用していたから、
>ゆるせない、と言う気持ちがあり、一年半悶々と、していると、言ってました。

●講演会にも出て、全国大会にまで出席して、
こんな質問が出るのですねぇ・・・(@_@;)
ヴィジョンは、引っくり返りそうです。
もう一度、ノートを読み直して下さい・・・。



>自分が今までにしてきたお返しなのでしょうか?
>でも、このまま、鎮まるまで、消化していく日を待つしかない
>ものなのかな…と、 私的には思っていたのですが。

●不都合が起きたら、苦が来たら「待ちなさい」と教えましたか?(笑)
あなたは、一体何を講演会で聞いていたのかな?
不倫の具体的な話を聞きませんでしたか??

【指一本の革命♪】でも、何度も言って来てますよね・・・。
自分が天にツバした結果だと・・・。
相手ばっかりみていて、どうするのですか??

それに、腹を割って旦那と話せば良いじゃないですか・・・。
そんな大問題だと思う事を、夫婦なのに
旦那に話せないのは・・・あなた自身の問題ですよ。

ヴィジョン
ヴィジョン  URL   2015-10-16 18:13  

なっち さんへ 

なっちさん、コメントありがとう^^。

>「信用する」「信頼する」とは、
>良いこと、美しいことというイメージがあり
>それ以上深く考えたことがありませんでした。

●詐欺にあった人は必ずいう言葉があります。
「信用していたのに!裏切られた!訴えてやる!」
ナントまぁ、カッコ悪いセリフでしょう・・・。

その人を信じたのは、あなたです。
ただそれだけの事です。
この場合、ヴィジョンに言わせれば・・・、
信じる方も、騙す方も、同じ目くそ鼻くそです(笑)

ヴィジョン
ヴィジョン  URL   2015-10-16 18:20  

とゆ さんへ 

とゆ さん、コメントありがとう^^。

>本当の信頼とは、何があっても、自分に不利益をもたらす事であろうが、
>相手を許す事ができるという事ではないかな、と思います。

●はい、神様は人間に毎日、昨日も、
今日も、明日も・・・裏切って頂いても、
例え「神様なんか居ない!」って叫ばれても、
感謝なんか全くされなくても・・・、それでも、
毎日、私達を生かして下さっております・・・(T_T)

そんな生き方を目指したいと思います・・・。

ヴィジョン
ヴィジョン  URL   2015-10-16 18:25  

ありがとうございます<(_ _)> 

ヴィジョンさん、コメントにご返信頂き、
いつもありがとうございます。

以前、出口の見えない悩みの中に居た時に、
『神様なんていない…(T_T)』と、ついつい言っておりました(>_<)

都合のいい時にだけ、神様大好き、ありがとうございます!と言っているのに、
本当にどこまででも自分中心の姿にビックリします。

神様は、今日も明日も裏切って頂いても、
それでも人間を信頼して信用して私たちを生かして頂いているのですね(T_T)

私たち人間が言っている、『信頼、信用』とは、全く別物ですね(T_T)

とゆ
とゆ  URL   2015-10-17 11:10  

お返事ありがとうございました。 

ヴィジョンさんへ
いつも、トンチンカンですみません。
話では聞いてわかってるのですが、すぐ別方向に頭が勝手に向いてしまいます。
でも、又しかり理解させて頂きました。
ありがとうございましたm(_ _)m。
私の旦那さんのことではございませんが、
話し合う事が大事ということも当たり前のことですね。自分に置き換えても考えてみます。
ちか  URL   2015-10-17 20:42  

 管理者にだけ表示を許可する

11  « 2017_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

オンライン

現在の閲覧者数:

応援クリック♪

最新コメント

最新記事

全記事表示リンク

注目の本!


ランキング応援♪


プロフィール

ヴィジョン / Vison

Author:ヴィジョン / Vison
_____________
▼共に生きる、共に生きよう

あなたの苦しみや悲しみを
少しでも分けてもらえるなら。
あなたの癒しに少しでも
なれるのなら。

あなたの希望に少しでも
お手伝いできるのなら。
あなたが勇気を振り絞り
その一歩を踏み出すための
お手伝いができるのなら。

生きている価値が
生かして頂いている価値が
この世に生を受けた価値が
あると思えるのです。

人はみな、ほんとうは
誰かに喜んでほしいのです。
誰かの役に立ちたいのです。
その為に生れてきたのです。


ニックネーム  ヴィジョン

自己紹介 20代のに様々な未知の世界を体験。その後、真実の探求を始め、世界の全ては八百長で成り立っている事を知り衝撃を受ける。その後、政治の裏の仕組み、経済の裏の仕組み、精神世界の裏の仕組み、人間の生まれた訳、人間の生きる目的等を体感し、その全てをお伝えしたいという一心で、2014年ブログをスタートし、2015年 NEW VISION PROJECTをスタートさせる。


人間の時の氏名  わすれがち
性別  おとこ
年齢  おじさん
学校  おもいだせない  
住んでいる所  いなか
生まれた所  もっといなか
趣味  たびとおんがく
特技  あるきおなら
言語  やくさんかこくご
食べれない物  ぎゅうぶた
理想的な死に方 わらいじに
地球に来た記憶  ある
その時発した言葉 いやだ~
人類の行く末   みちゃった 
次の転生    もうないのだ
魂の最終段階  かんどうてき

★宇宙的魂ランク おちこぼれ

             _

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

※なるべく全てのメールに返信を心がけておりますが、多忙に付きお返事できない場合もございます。ご容赦くださいませ。            

Twitter...

QRコード

QR

Amazon商品♪










page
top