空気にも感謝できている人こそが、大人♪

category: メッセージ  

空気にも感謝できている人こそが、大人♪

子供でも知っている事・・・。
それは、空気がなければ
人間は生きられないという事!


20151116f.jpg 


空気がなければ、人間は生きて行けない。
こんな当たり前のこと・・・誰でも知っている!

空気がなければ、人間は死んでしまう。
子供だって知っている。

しかし、日々、その空気に感謝し生きている人は少ない。

でも、ヴィジョンはこう思うのです・・・。
いつでも、空気に感謝出来る様な、そんな人でありたい!と。


20151116i.jpg 


地球は青かった!
その美しい星、その地球の青色は空気♪ですよね(^_-)-☆

大気が存在する範囲を大気圏(たいきけん)その外側を宇宙空間という。
大気圏と宇宙空間との境界は、何を基準に考えるかによって幅があるが、
便宜的に地表から概ね500km以下が地球大気圏であるとされるそうです。


20151116h.jpg 


そして、人間が生活出来る範囲は・・・。

エベレストの8000m級で、酸素ボンベが必要になり、
とっても空気が薄くなってしまいます。

つまり、地上たった数kmしか空気はないのです。
その奇跡的な空気が、当たり前とはこれ如何に!?


20151116g.jpg 


富士山の空気が売られてますが、
本来ならば、我々が毎日吸う空気にも、

ちゃんと感謝をして、お金を支払わなければならない程に、
とってもとっても貴重な空気なのではないだろうか・・・。

さて、この空気、誰の物なのでしょうか?
誰がつくったものなのでしょうか?

お金を払うとしたら、どこの誰にいつ払えば良いのでしょうか?
考えた事はありますでしょうか?


20151116j.jpg 


空気は、酸素は、植物が生成する?
植物の葉は光合成により、酸素をつくってくれている?

植物には、土も必要。
植物には、水も必要。
植物には、光も必要。

土には、大地が必要。
水には、海、雲、対流等が必要。
光には、太陽が必要。

んんっ!?空気には、酸素には、つまり・・・、
地球が必要で、太陽が必要で、宇宙が必要って事??・・・。
そして、酸素を吸う為の肺機能も必要ですよね・・・(@_@;)

これは・・・宇宙が存在しないと空気は無い!という事ですね(^^ゞ
何一つ欠けても・・・空気も存在出来はしないという事ですね。

あなたの為に、宇宙が存在しているかの如く♪
あなたの為に、地球が存在しているかの如く♪

つまり・・・神様に感謝させて頂く事。
これが、人間の基礎!だと思うのです。

そんな当たり前の事を何を言っているの?という方もいるでしょう。
しかし、そんな当たり前の事だからこそ、当たり前に感謝したいのです。

よって、空気にも感謝できている人は、大人♪だと思うのです。

ヴィジョン

※このブログを応援して下さる方は、
PC・スマホ・タブレット毎

↓1日に1回ずつクリックをお願い致します(^_-) 
『より多くの方々にお伝えしたい』の願いを込めて。
★応援クリックをよろしくお願いします♪  
 ▼ ▼ ▼

スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村




新たに『NEW笑神ビジョン倶楽部会員』!
募集スタートしました♪


http://newvision.jp/blog-entry-261.html

★祝♪『NEW笑神ビジョン倶楽部♪』開設!
 第一期生の募集を開始致します♪ 

  
具体的には、『人の役に立ちたい!』と願う方の為の倶楽部です。
限定記事が読める等、様々な特典&サービスをご用意していきます。

無料です♪
何でも話せる、心の友をつくれるチャンスです^^。

▼入会特典
●会員限定の『限定公開記事!』を、読む事ができます!
(ブログ限定記事用のパスワードをお贈りさせていただきます)
●講演会等、各種倶楽部イベントに参加できます。





関連記事

テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体
2015_11_20

Comments

全てお膳立てして頂いている 

ヴィジョンさん、こんばんは。
今日も大切な事を教えて頂いてありがとうございます。

添付して下さった画像の、深い青色の地球
本当に美しいですね。
土、お水、光、そしてそれらを作り出して下さっている
宇宙の仕組みのおかげで、空気があるのですね。
空気を吸ったり吐いたりできる肺機能も凄いです。
綺麗ごとではなく、感謝するのは普通の事ですね。。
子供でも分かるようなことなのに、
あまり深く考えずに今まで呼吸してきて
しまいましたm(_ _)m

神様に全てお膳立てして頂いていながら
自力で生きているような顔をして調子に乗って
今まできてしまったなぁと申し訳無くなりました。

気付かれないほどそっとみんなを支えて下さっている
空気は神様そのもののようですね。

これからは、当たり前に思えるけれど
当たり前ではない事に気付き、感謝できるように
なっていきたいと思います。

なっち


なっち  URL   2015-11-20 18:37  

全てに感謝 

ヴィジョンさん、こんにちは!
ブログの更新ありがとうございます(^^)

前回の記事から、今回の記事へ、
すーっと繋がるような感じで読ませて頂きました。

地球から空気がなくなれば、
人間をはじめ、生物植物は、すべて生きていけなくなるのに、
普段から空気に感謝して生きている人は少ないように思います。

それでも、神様は空気をずっとお創り下さり、
私たちをかげでそっと支えて下さっているのですね(T_T)

空気中の酸素が出来る為には、植物が必要で、
植物には、土や水など地球が必要で、宇宙が必要・・・、
そうやって色々と思いを巡らせると、
神様が私たちの為に創ってくださったこの宇宙に、
生かして頂いている奇跡を心から感じます。

何が起きても、本当に神様には感謝しかありません・・・。

ちょうど昨日、長女が学校で空気について学習をしたよと話してくれて、
ヴィジョンさんがこの記事に書いて頂いていた内容を、
私なりに伝えることが出来ました。

神様がいなければ、私は生まれていないんだね!
神様や、見えないけれど空気にもいつも感謝しないといけないね!
と、目をキラキラさせて答えてくれました♪

このような事をこれからも、子供たちに少しづつ伝えていけたら、
と思いました^^。

とゆ
とゆ  URL   2015-11-21 15:47  

大人 

ヴィジョンさんへ

数年前に急性喘息になった時に空気を吸える!呼吸が普通に出来る
事が凄く幸せな事であると感じたのですが肝心の空気にも神様に対しても
感謝の心が全く足りていなかったと思います。

空気の缶詰めや酸素ボンベの様に空気に値段を付けたなら
自分達は神様に幾ら支払いをしなければならないのか?
莫大な金額になると思います。

心臓を動かして頂いていることも空気があることもですが当たり前だと
思い何の感謝もして来なかった事に、しっかり支えられ生かされている
生かして頂いているのだと今改めて実感しております。

神様に感謝させて頂く事が人間の基礎!

神様への感謝が出来ていれば全てに感謝が出来る!

空気にも感謝が出来る!

感謝が足りない形ばかりの思い行動ではずっとお子ちゃまで、キチンと神様へ
感謝が出来る人その様に行動が出来る人が大人だと気付きました。

自分も大人を目指します。ありがとうございました。

KAZE



KAZE  URL   2015-11-22 11:56  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

オンライン

現在の閲覧者数:

応援クリック♪

最新コメント

最新記事

全記事表示リンク

注目の本!


ランキング応援♪


プロフィール

ヴィジョン / Vison

Author:ヴィジョン / Vison
_____________
▼共に生きる、共に生きよう

あなたの苦しみや悲しみを
少しでも分けてもらえるなら。
あなたの癒しに少しでも
なれるのなら。

あなたの希望に少しでも
お手伝いできるのなら。
あなたが勇気を振り絞り
その一歩を踏み出すための
お手伝いができるのなら。

生きている価値が
生かして頂いている価値が
この世に生を受けた価値が
あると思えるのです。

人はみな、ほんとうは
誰かに喜んでほしいのです。
誰かの役に立ちたいのです。
その為に生れてきたのです。


ニックネーム  ヴィジョン

自己紹介 20代のに様々な未知の世界を体験。その後、真実の探求を始め、世界の全ては八百長で成り立っている事を知り衝撃を受ける。その後、政治の裏の仕組み、経済の裏の仕組み、精神世界の裏の仕組み、人間の生まれた訳、人間の生きる目的等を体感し、その全てをお伝えしたいという一心で、2014年ブログをスタートし、2015年 NEW VISION PROJECTをスタートさせる。


人間の時の氏名  わすれがち
性別  おとこ
年齢  おじさん
学校  おもいだせない  
住んでいる所  いなか
生まれた所  もっといなか
趣味  たびとおんがく
特技  あるきおなら
言語  やくさんかこくご
食べれない物  ぎゅうぶた
理想的な死に方 わらいじに
地球に来た記憶  ある
その時発した言葉 いやだ~
人類の行く末   みちゃった 
次の転生    もうないのだ
魂の最終段階  かんどうてき

★宇宙的魂ランク おちこぼれ

             _

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

※なるべく全てのメールに返信を心がけておりますが、多忙に付きお返事できない場合もございます。ご容赦くださいませ。            

Twitter...

QRコード

QR

Amazon商品♪










page
top