明日から本気出す!の明日っていつ?(笑)

category: メッセージ  

明日から本気出す!の明日っていつ?(笑)

先日、衝撃的な記事を目にしました。
それは、20代30代の若者の
ナント!75%が無気力だと言うのです。



20160126a.jpg  

これは、2005年の統計で、現在はもっと増えているらしい・・・(T_T)


そして、一緒に下記の様な記事がありましたので、
まずは、その記事をお読みください。


チェックしてみよう!
無気力症候群になりやすい人
自分は当てはまるのか?


無気力症候群になりやすい人と、自分が当てはまるのかどうかを
調べられるセルフチェック法についてご紹介します。
無気力な状態が長引いてしまうと、登校拒否や出社拒否に至るケースも。

少数ながら自然と気力が回復していく例はありますが、
生活に様々な支障が出てしまうことがあるので、
無気力症候群(アパシーシンドローム)は早期発見が大事です。
早めに克服するためにも、しっかりとチェックをしておきましょう。

無気力症候群になりやすい人は
「勝ち負けなどに敏感な人」と「若年男性」


勝ち負けなどに敏感な人や10代後半から20代前半の若年男性は、
特に無気力症候群(アパシーシンドローム)になりやすい人だと言われています。
その中でも特に若年男性は気を付ける必要があります。

無気力症候群の代表が、一度は聞いた事のあるでしょうが、
新入社員に多いといわれる「五月病」なのです。

また、最近は大学生や高校生が無気力状態に陥る人が増えており、
「スチューデント・アパシー」と呼ばれているので、注意しておきましょう。
先ほども述べましたが、病的になると不登校や出社拒否を
繋がるケースも少なくありませんよ。



無気力症候群をセルフチェックする6項目で診断!


無気力症候群(アパシーシンドローム)を早期発見、
克服するために無気力症候群かどうか、
またはその疑いがあるかをセルフチェックしましょう。
診断項目は、以下の6点です。

■本業(学業や仕事)に対して無気力である
■趣味に対しても無気力状態である
■精神状態が不安定(落ち込む、不眠、食欲がない)
■無気力が続いていることに焦っている
■完璧主義者、もしくは勝ち負けを気にする性格
■10代後半から20代前半の男性

この項目でYESが2個以下の人は、
アパシーシンドロームの心配はないでしょう。

2~4個の人は疑いがあり、全てに当てはまる人は
無気力症候群(アパシーシンドローム)の可能性が
非常に高くなるので、早期治療で克服が必要です。


では最後に、無気力症候群(アパシーシンドローム)の
克服方法についても見ておきます。

自分が無気力症候群だと感じたのであれば、正常な
社会生活を取り戻すためにも、できる克服法から始めるのが大事です。


無気力症候群(アパシーシンドローム)の克服法をご紹介


無気力症候群(アパシーシンドローム)の克服法とは、以下のようなものになります。

●「私はできる!」と自己暗示をかけ、自分に自信をもつ
●自分はこうなる、ああなるといった想像を膨らしビジョンをもつ
●体調や栄養管理は大切。適度な運動もある程度心を健康に保ってくれます。
●理想や予定と違っていても気にしないこと
●最低限こなせばいい単純作業を探し、それに取り組んでいく
●「一生懸命努力して、私は完璧になるんだ!」と考えるのはNG
●笑顔や笑いがでるような状況を持つようにする
●なんでもプラス思考にポジティブなイメージを想像する

上記は、無気力症候群(アパシーシンドローム)の克服するうえで
どれもが重要です。まずは、一つだけでもいいので
そこから無理なく始めていきましょう。

何もやる気が起きない
無気力症候群(アパシーシンドローム)は
若年男性がなりやすいので注意!


今回は、無気力症候群で何もやる気が起きない?
アパシーシンドロームのチェックと克服法と題して見てきましたが、
いかがでしたか!?

無気力症候群(アパシーシンドローム)は、
ストレス社会において誰がかかってもおかしくない病気です。

突然、何もやる気が起きない、何もやる気が出ない、
そういった状態に陥ったなら、セルフチェック表を元に
無気力症候群を疑うべきです。

そして、ストレスが溜まっているなと感じたら、
どこかに出かけたり気分転換をしながらリラックスし、
早めにストレスを解消するのが一番の克服方法です。

特に若年男性の方はこの無気力症候群(アパシーシンドローム)に
なりやすい傾向にあるようです。十分に気をつけておきましょう。

(以上、転載)http://careerpark.jp/3329




これは、一体・・・どういう事なのだろうか?

無気力??
毎日が、こんな感じ?↓

20160126b.jpg

若い世代が、こんなにも無気力になるって・・・、
これは、間違いなく我々大人の責任です。

我々大人がつくり上げて来た世界が、
彼らの興味を全くそそらないのです・・・。

もしくは、我々大人達を観て、
そこに夢も希望も感じないからなのです・・・(>_<)

これは、間違いなく大問題です!
若い子は理屈無しに、ダメな大人、ダメな社会を嗅ぎ分けている。

だから、大人達は子供達に対して責任があると思うのです。
夢や希望が詰まった世界をつくり上げ、バトンを渡すという責任が!

やろうとは思っている・・・では、何も変わりません。
明日からやろうと思う・・・でも、何も変わりません(^^ゞ

20160126c.png  

ご自分に、こう聴いて欲しい!

「私の、俺の明日って・・・いつだよ!!」と。

「今やらないで、いつやるの?それで後悔しないの?」と。

「自分の事だけで精いっぱいで、死んでいっていいの?」と。


ヴィジョン


※このブログを応援して下さる方は、PC・スマホ・タブレット毎
↓1日に1回ずつクリックをお願い致します(^_-) 
『このブログを、多くの方々にお伝えしたい』の願いを込めて。
  ▼ ▼ ▼ 

スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村



関連記事

テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体
2016_01_30

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

11  « 2017_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

オンライン

現在の閲覧者数:

応援クリック♪

最新コメント

最新記事

全記事表示リンク

注目の本!


ランキング応援♪


プロフィール

ヴィジョン / Vison

Author:ヴィジョン / Vison
_____________
▼共に生きる、共に生きよう

あなたの苦しみや悲しみを
少しでも分けてもらえるなら。
あなたの癒しに少しでも
なれるのなら。

あなたの希望に少しでも
お手伝いできるのなら。
あなたが勇気を振り絞り
その一歩を踏み出すための
お手伝いができるのなら。

生きている価値が
生かして頂いている価値が
この世に生を受けた価値が
あると思えるのです。

人はみな、ほんとうは
誰かに喜んでほしいのです。
誰かの役に立ちたいのです。
その為に生れてきたのです。


ニックネーム  ヴィジョン

自己紹介 20代のに様々な未知の世界を体験。その後、真実の探求を始め、世界の全ては八百長で成り立っている事を知り衝撃を受ける。その後、政治の裏の仕組み、経済の裏の仕組み、精神世界の裏の仕組み、人間の生まれた訳、人間の生きる目的等を体感し、その全てをお伝えしたいという一心で、2014年ブログをスタートし、2015年 NEW VISION PROJECTをスタートさせる。


人間の時の氏名  わすれがち
性別  おとこ
年齢  おじさん
学校  おもいだせない  
住んでいる所  いなか
生まれた所  もっといなか
趣味  たびとおんがく
特技  あるきおなら
言語  やくさんかこくご
食べれない物  ぎゅうぶた
理想的な死に方 わらいじに
地球に来た記憶  ある
その時発した言葉 いやだ~
人類の行く末   みちゃった 
次の転生    もうないのだ
魂の最終段階  かんどうてき

★宇宙的魂ランク おちこぼれ

             _

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

※なるべく全てのメールに返信を心がけておりますが、多忙に付きお返事できない場合もございます。ご容赦くださいませ。            

Twitter...

QRコード

QR

Amazon商品♪










page
top