Imagine

category: メッセージ  

Imagine

9/11のテロ?の後、ジョンレノンのイマジンが放送自粛になった・・・。
ヴィジョンは、この曲を聴くと・・・涙がこぼれ落ちそうになる・・・。

是非、歌詞をじっくりと観ながら・・・、
知っている人も改めて、聴いて欲しい・・・。

John Lennon - Imagine



イマジン Imagine 和訳


Imagine there's no Heaven
It's easy if you try
No Hell below us
Above us only sky
Imagine all the people
Living for today...

Imagine there's no countries
It isn't hard to do
Nothing to kill or die for
And no religion too
Imagine all the people
Living life in peace

You may say I'm a dreamer
But I'm not the only one
I hope someday you'll join us
And the world will be as one

Imagine no possessions
I wonder if you can
No need for greed or hunger
A brotherhood of man
Imagine all the people
Sharing all the world

You may say I'm a dreamer
But I'm not the only one
I hope someday you'll join us
And the world will live as one
想像してごらん 天国なんて無いんだと
ほら、簡単でしょう?
地面の下に地獄なんて無いし
僕たちの上には ただ空があるだけ
さあ想像してごらん みんなが
ただ今を生きているって...

想像してごらん 国なんて無いんだと
そんなに難しくないでしょう?
殺す理由も死ぬ理由も無く
そして宗教も無い
さあ想像してごらん みんなが
ただ平和に生きているって...

僕のことを夢想家だと言うかもしれないね
でも僕一人じゃないはず
いつかあなたもみんな仲間になって
きっと世界はひとつになるんだ

想像してごらん 何も所有しないって
あなたなら出来ると思うよ
欲張ったり飢えることも無い
人はみんな兄弟なんだって
想像してごらん みんなが
世界を分かち合うんだって...

僕のことを夢想家だと言うかもしれないね
でも僕一人じゃないはず
いつかあなたもみんな仲間になって
そして世界はきっとひとつになるんだ
http://ai-ze.net/kanrinin/kanrinin5.htm



Connie Talbot - Imagine (With lyrics)



※時代を超えて、名曲は残り続ける・・・。
それは、もう曲という存在を超えて、
そして時代をも超えて語りかけて来る
ジョンレノンの思い・・・♪

特に下記のサビの部分が大好きなのですが、
皆さんはどうですか?^^。

----------------------------------------------------
You may say I'm a dreamer
But I'm not the only one
I hope someday you'll join us
And the world will be as one

僕のことを夢想家だと言うかもしれないね
でも僕一人じゃないはず
いつかあなたもみんな仲間になって
きっと世界はひとつになるんだ
-----------------------------------------------------

ヴィジョン

★↓1日に1回、クリックをお願い致します♪★
  ▼ ▼ ▼ 

スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村



関連記事

テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体
2016_02_18

Comments

ジョンレノンの思い。 

ヴィジョンさんへ

おはようございます。

今回も素敵な曲をアップして下さいましてありがとうございます。

ジョンレノンimajingとても好きな曲です。

とても好きな曲だったのですが歌詞の内容を知ったのは10年位前の事でした
それまではただ何となくいい曲だなと思って聞いていただけだったのですが
ある時にネットの掲示板だったと思うのですがそこにジョンレンは本当の事を
歌ったので暗殺されたと言う書き込みとimajingの日本語訳の歌詞がの載って
いました。

その時初めて歌っている歌詞の内容が頭の中で繋がって行き
自分の中に張り巡らされていたバリケードが破られる様な衝撃があり
何処までも青く澄んだ空に薄っすらと浮かぶ白い雲のイメージが浮かび
感動でとても震えました。

僕のことを夢想家だと言うかもしれないね
でも僕一人じゃないはず
いつかあなたもみんな仲間になって
きっと世界はひとつになるんだ

この歌詞私も凄く好きです。

数年前まで私はimajingの歌詞を周りに伝えて周りを変え様としていた時期が
ありました。自分は変わろうともせずに本当に傲慢な事をしていました。

そして今回改めてこの歌詞を読ませて頂いて周りにありもしない壁を作って
殻に閉じ籠っているのは自分で自分が一番この歌詞を解ってないと思いました。

自分の中の壁を壊す事を諦めている自分が周りに敵を作り争いを生み出して
いると言う感覚が走りました。

自分の中の壁を壊す事を諦めなければ自分もみんな仲間になり世界は
ひとつになると信じて参らせて頂きます。

もう一度深い処まで向き合わせて下さいましてありがとうございました。

KAZE
KAZE  URL   2016-02-19 10:00  

 管理者にだけ表示を許可する

11  « 2017_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

オンライン

現在の閲覧者数:

応援クリック♪

最新コメント

最新記事

全記事表示リンク

注目の本!


ランキング応援♪


プロフィール

ヴィジョン / Vison

Author:ヴィジョン / Vison
_____________
▼共に生きる、共に生きよう

あなたの苦しみや悲しみを
少しでも分けてもらえるなら。
あなたの癒しに少しでも
なれるのなら。

あなたの希望に少しでも
お手伝いできるのなら。
あなたが勇気を振り絞り
その一歩を踏み出すための
お手伝いができるのなら。

生きている価値が
生かして頂いている価値が
この世に生を受けた価値が
あると思えるのです。

人はみな、ほんとうは
誰かに喜んでほしいのです。
誰かの役に立ちたいのです。
その為に生れてきたのです。


ニックネーム  ヴィジョン

自己紹介 20代のに様々な未知の世界を体験。その後、真実の探求を始め、世界の全ては八百長で成り立っている事を知り衝撃を受ける。その後、政治の裏の仕組み、経済の裏の仕組み、精神世界の裏の仕組み、人間の生まれた訳、人間の生きる目的等を体感し、その全てをお伝えしたいという一心で、2014年ブログをスタートし、2015年 NEW VISION PROJECTをスタートさせる。


人間の時の氏名  わすれがち
性別  おとこ
年齢  おじさん
学校  おもいだせない  
住んでいる所  いなか
生まれた所  もっといなか
趣味  たびとおんがく
特技  あるきおなら
言語  やくさんかこくご
食べれない物  ぎゅうぶた
理想的な死に方 わらいじに
地球に来た記憶  ある
その時発した言葉 いやだ~
人類の行く末   みちゃった 
次の転生    もうないのだ
魂の最終段階  かんどうてき

★宇宙的魂ランク おちこぼれ

             _

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

※なるべく全てのメールに返信を心がけておりますが、多忙に付きお返事できない場合もございます。ご容赦くださいませ。            

Twitter...

QRコード

QR

Amazon商品♪










page
top