あなたは、未来の子供達に何を残すの?

category: メッセージ  

あなたは、未来の子供達に何を残すの?

※下記の『小出裕章 フクシマ6年目の現実に向き合う』 を観て欲しい。
1時間33分と長めだが、時間のある時にでも是非!

あなたに何が出来るか?ではなく、あなたは何をしたいのか?
(映像は多少見ずらいので、音声だけでも♪)

ヴィジョンも原発という問題に限らず、我々はいつでも未来の子供達から
問われていると思っているからです。
そんな同じ思いの中、頑張っておられる小出氏。素晴らしい方です。

小出氏は、約1時間30分の終わりにこう言いました・・・。

「3.11福島の事故が起きた・・・
未来の子供達から、私達は必ず問われると思う・・・。

【あなたは何をしたのですか?】
【あなたは何をしていたのですか?】と・・・。

私に出来る事は、私はやったんだ!と、
その未来の子供達に言える様な大人でありたい!
そう思っています。」


▼小出裕章 フクシマ6年目の現実に向き合う (1時間33分39秒)



さて、あなたの心に何が残っただろうか?

あなたの人生です。
誰に何も左右される事等、一つもありません。

しなければならない事等、一つもありません。
ただただ・・・あなたがしたい事は何なのか?だけです。

したい事をする時、
そこに後悔も、何もネガティブは存在などしません。
それを、やらせて頂いている感謝しか湧いてきませんから♪


そして、小出氏の仰る通り『未来の子供達に胸を張れる様な生き方を』
そんな生き方をして生きたいと思います。
子供達に後ろ指を指される事だけは、絶対にしたくはありません。

その為にも、ビジョン倶楽部はこの2016年遂に出航します♪
講演会、シンポジウム、学校の開校等、お楽しみに^^。

ヴィジョン

PS:最後にヴィジョンの大好きな歌を贈ります。
▼Mr.Children「タガタメ」from Stadium Tour 2015 未完


▼↓1日に1回ずつクリックをお願い致します(^_-) ▼
『このブログを、多くの方々にお伝えしたい』という願いを込めて♪
  ▼ ▼ ▼ 

スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村


関連記事

テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体
2016_03_19

Comments

子供たちに残すもの 

小出さんのお話聴かせて頂きました。

マスコミはテレビなどでも小出さんのお話のような真実は全く流さないですし、
オリンピック誘致の際は、原発事故はアンダーコントロールなどと
大ウソを日本のみならず国際社会に流して、
そこまでして、経済至上主義を通さなければならないのかと思いました。

経済至上主義だけで原発を作り、福島のような事故がおきてしまって、
この事故の後処理が永遠に続く事、
今の状況では、私たちは未来の子供たちに本当に顔向けが出来ないと思います。

原発事故によって、神様にお創り頂いた山や川や水など、
全ての自然を汚染した事も、
そして綺麗な自然を子供たちに残してやれない事も、
小出さんが仰るとおり、一人一人私たち全ての大人の責任ですね。

それでもフクシマの、日本の本当の真実を知った上で、
自分は何をしたのか、何をしていたのか、
未来の子供たちに言えるように、私も生きていきたいです。

未来の子供たちが笑って過ごせるような世界を、
残してあげたいと心から思います。

PS:大好きなミスチルのタガタメをお贈り頂き、ありがとうございます♪
どの曲もそうですが、歌詞に込められたメッセージは勿論、
歌われる桜井さんの目や表情、そして体全体から溢れるものが、
理屈なく心に深く響きます(T_T)

とゆ
とゆ  URL   2016-03-22 16:57  

とゆさんへ 

とゆさんへ
コメントありがとう^^。

>それでもフクシマの、日本の本当の真実を知った上で、
>自分は何をしたのか、何をしていたのか、
>未来の子供たちに言えるように、私も生きていきたいです。

●本当にその通りだと思います。
誰が何をしたか?では、なくて・・・、
自分自身が何をしたか?だけです。

たった、これだけが真実です。
胸を張って生きたい!
生きましょう♪(^_-)-☆

ヴィジョン
ヴィジョン  URL   2016-04-11 18:59  

 管理者にだけ表示を許可する

11  « 2017_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

オンライン

現在の閲覧者数:

応援クリック♪

最新コメント

最新記事

全記事表示リンク

注目の本!


ランキング応援♪


プロフィール

ヴィジョン / Vison

Author:ヴィジョン / Vison
_____________
▼共に生きる、共に生きよう

あなたの苦しみや悲しみを
少しでも分けてもらえるなら。
あなたの癒しに少しでも
なれるのなら。

あなたの希望に少しでも
お手伝いできるのなら。
あなたが勇気を振り絞り
その一歩を踏み出すための
お手伝いができるのなら。

生きている価値が
生かして頂いている価値が
この世に生を受けた価値が
あると思えるのです。

人はみな、ほんとうは
誰かに喜んでほしいのです。
誰かの役に立ちたいのです。
その為に生れてきたのです。


ニックネーム  ヴィジョン

自己紹介 20代のに様々な未知の世界を体験。その後、真実の探求を始め、世界の全ては八百長で成り立っている事を知り衝撃を受ける。その後、政治の裏の仕組み、経済の裏の仕組み、精神世界の裏の仕組み、人間の生まれた訳、人間の生きる目的等を体感し、その全てをお伝えしたいという一心で、2014年ブログをスタートし、2015年 NEW VISION PROJECTをスタートさせる。


人間の時の氏名  わすれがち
性別  おとこ
年齢  おじさん
学校  おもいだせない  
住んでいる所  いなか
生まれた所  もっといなか
趣味  たびとおんがく
特技  あるきおなら
言語  やくさんかこくご
食べれない物  ぎゅうぶた
理想的な死に方 わらいじに
地球に来た記憶  ある
その時発した言葉 いやだ~
人類の行く末   みちゃった 
次の転生    もうないのだ
魂の最終段階  かんどうてき

★宇宙的魂ランク おちこぼれ

             _

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

※なるべく全てのメールに返信を心がけておりますが、多忙に付きお返事できない場合もございます。ご容赦くださいませ。            

Twitter...

QRコード

QR

Amazon商品♪










page
top