あなたを待つ恐ろしすぎる老後。70%の老人が同じ理由で人生を後悔

category: メッセージ  

あなたを待つ恐ろしすぎる老後。
70%の老人が同じ理由で人生を後悔!


※とても興味深い記事を発見しましたので、是非読んでみて下さい。
『今を生きる!』事の大事さを痛感させてくれる記事です^^。

まぐまぐニュース


「自分が70歳、80歳になり人生を振り返った時、後悔がないように生きていきたい」―、
多くの方がそう考えているのではないでしょうか。

では、お年寄りは実際、これまでの人生についてどのような思いを抱いているのでしょう。
無料メルマガ『サラリーマンで年収1000万円を目指せ。』の著者・佐藤しょ~おんさんは、
とあるサイトで発見した衝撃的なデータを紹介しています。

人生を後悔しないために


まずはこのサイトをご覧ください。

● 人生で後悔していること、それは、、、【7割の老人が同じ回答結果】

この回答が衝撃です。
それは、「チャレンジしなかったこと」なんですね。


できたかできないかではなく、頑張ったか手を抜いたかでもなく、
チャレンジせずに手をこまねいてしまったことを後悔しているんです。

でも老人になってからこれを後悔してももうどうしようもありませんよね。

我々は歴史から学ぶのです。

それはつまり、先達が後悔したことを学び、
それと同じ轍を踏まないということと同義なのです。

70%の老人が後悔していることがなにかを知ってしまった我々は、
この老人と同じ後悔をしてはいけないのです。

もしあなたの未来であなたが人生を振り返って同じ後悔をするのなら、
それはあなたが歴史からなにも学ばなかったということなのです。

とりあえず安全に、冒険をせず、怖い思いをせず、無難でそつなく、
とにかく死なないことだけをゴールにした人生を送っているのなら、
これはいつか年を取った時に、「無難イコールチャレンジをしなかった」と
思考が変質するのだと考えるべきです。

いまは「安全」という価値観だと考えているかも知れませんが、
実はその安全を手に入れるために多くのチャレンジを忌避している
のだということなのかもしれません。

今はそうだと気付いていないだけなのかもしれません。
しかし70歳、80歳になってからそれに気付いても遅いのです。

チャレンジしなかったことを後悔している70%の老人は、
若い頃には、「オレはチャレンジなんて危ないことはやらないぞ!」と
考えていたわけじゃないと思うんですよ。

彼らは彼らなりに自分の人生に勝負をかけていたと思うんですよね。
それなりに危ない橋も渡ったつもりだったんじゃありませんかね。
今の皆さんがそうであるように。

それなのに、70、80になってみたら、
こんな形で後悔しているということがどういうことなのか? と考え、
そこに合理的な解を見つけなきゃならないんです。

私はその解は、
もっとチャレンジできることがわかっていたのに無難な道を選んでしまった
ということを、自分自身がわかっている、覚えている、そこにあると思いますよ。

複数の分岐があったときに、
最も無難な道ばかりを選んだわけじゃないと思うんです。

ちょっとは危ない道も選んだと思うんですよ。
それなのにまだ後悔しているということは、自分の中に、
もっとワイルドな道を選ぶべきだった」という気持ちが
残っているからだと思うんです。

そしてあのときの自分には
そんなワイルドな道でも走り抜ける実力もあったのだ、
と振り返ってみるとそう思えるから、
「なんであのときにチャレンジしなかったんだ~(泣)」という想いを持つわけです。

ここまで分析して、
それを自分に置き換えたらどうなるか分かりますよね

70%の人間が後悔しているということは、
後悔しないためには残りの30%に入らなきゃならないということです。

いろいろな切り口が存在しますが、
「自分はチャレンジしているほうか、していないほうか?」という問いを発して、
チャレンジしている上位30%の人以外は、
将来このような後悔をするということですから。

あなたは上位30%に入れる自信がありますか?
なければなにをしなきゃならないのかはもうおわかりですよね。

image by: Shutterstock
http://kanasoku.info/articles/83017.html




※みなさんは、この記事をどう読み、どう感じましたか?

あなたの人生の事です。
あなたが、この星に生を受ける時に約束したことがあるのです。
その宣言の内容とは・・・、
それは、「この人生のネガティブを軽く超えられる!」でした^^。

この人生に於いて、あなたは、あなたの人生に対し、
全てをクリア出来ると豪語して、今回の人生を迎えています。
憶えてますか・・・(^^ゞ

本来のあなたは【ワクワクして生きる】事を基準にしています。
よって、老後に自分の人生に後悔するというのは、
本来のあなたには、最も屈辱的な事なのですよ(^_-)-☆

では、どうすれば後悔しないのか!?
それは、今、後悔しない様に生きる事です。
今日一日、後悔しないように生きる事です。


今をワクワク生きれない者は、
明日もワクワク生きる事は難しいのです。

人生は、シンプルです。
決して複雑ではありません♪

ヴィジョン

▼↓1日に1回ずつクリックをお願い致します(^_-) ▼
『このブログを、多くの方々にお伝えしたい』という願いを込めて♪
  ▼ ▼ ▼ 

スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村



関連記事

テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体
2016_04_13

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

11  « 2017_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

オンライン

現在の閲覧者数:

応援クリック♪

最新コメント

最新記事

全記事表示リンク

注目の本!


ランキング応援♪


プロフィール

ヴィジョン / Vison

Author:ヴィジョン / Vison
_____________
▼共に生きる、共に生きよう

あなたの苦しみや悲しみを
少しでも分けてもらえるなら。
あなたの癒しに少しでも
なれるのなら。

あなたの希望に少しでも
お手伝いできるのなら。
あなたが勇気を振り絞り
その一歩を踏み出すための
お手伝いができるのなら。

生きている価値が
生かして頂いている価値が
この世に生を受けた価値が
あると思えるのです。

人はみな、ほんとうは
誰かに喜んでほしいのです。
誰かの役に立ちたいのです。
その為に生れてきたのです。


ニックネーム  ヴィジョン

自己紹介 20代のに様々な未知の世界を体験。その後、真実の探求を始め、世界の全ては八百長で成り立っている事を知り衝撃を受ける。その後、政治の裏の仕組み、経済の裏の仕組み、精神世界の裏の仕組み、人間の生まれた訳、人間の生きる目的等を体感し、その全てをお伝えしたいという一心で、2014年ブログをスタートし、2015年 NEW VISION PROJECTをスタートさせる。


人間の時の氏名  わすれがち
性別  おとこ
年齢  おじさん
学校  おもいだせない  
住んでいる所  いなか
生まれた所  もっといなか
趣味  たびとおんがく
特技  あるきおなら
言語  やくさんかこくご
食べれない物  ぎゅうぶた
理想的な死に方 わらいじに
地球に来た記憶  ある
その時発した言葉 いやだ~
人類の行く末   みちゃった 
次の転生    もうないのだ
魂の最終段階  かんどうてき

★宇宙的魂ランク おちこぼれ

             _

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

※なるべく全てのメールに返信を心がけておりますが、多忙に付きお返事できない場合もございます。ご容赦くださいませ。            

Twitter...

QRコード

QR

Amazon商品♪










page
top