11年ぶり、最強クラスの太陽フレアが発生

category: メッセージ  

11年ぶり、最強クラスの太陽フレアが発生

20170908a.png  
©国立天文台/JAXA/MSU

日本時間9月6日、大規模な太陽フレアが2度にわたり発生した。とくに21時ごろのフレアは11年ぶりとなる最強クラスのフレアで、この現象に伴う太陽風の乱れが8日の夜ごろ地球に到来すると予測されている。

【2017年9月7日 NASA宇宙天気ニュース情報通信研究機構

9月6日18時ごろ(日本時間、以下同)、太陽表面の南西の活動領域(黒点群)2673で大規模フレアが発生した。太陽フレアの強度はピーク時のX線強度によって弱い方からA、B、C、M、Xに分類されるが、このフレアの強度はX2.2で、2015年5月5日以来2年4か月ぶりのXクラスのフレアだった。

さらに同夜21時ごろ、同領域でいっそう激しいX9.3の大規模フレアが発生した。最強であるXクラスのフレア強度が9以上に達したのは、2006年12月5日以来11年ぶりである。

X9.3の大規模フレア
太陽観測衛星「SDO」がとらえたX9.3の大規模フレア(右下の明るい部分)(提供:NASA/GSFC/SDO)


太陽活動は約11年の周期で変動しており、2008年12月に始まった現在の活動サイクルのなかで太陽は極小期に向かっている。こうした時期に太陽の表面で今回発生したような大規模な爆発現象が起こることは珍しいが、長い歴史という観点から見ればじゅうぶんあり得る現象だ。

21時ごろのX9.3フレアに伴い「コロナ質量放出(CME)」も起こった。CMEは太陽磁場のエネルギーが突然解放され大量のプラズマ塊が放出される爆発的な現象で、莫大な量の荷電粒子やエネルギーが地球へ到達すると磁気嵐が起こり、人工衛星やその観測機器が影響を受けたり、地球上でも通信障害が発生したりすることがある。
--------------------------------



※8/16のブログに書いた通りの展開になりましたね・・・。
大きな、大きな、転換の時を迎えております。
みなさん、お体は大丈夫ですか?

沢山のメールを全国から頂いております。
病院に行っても「原因不明」と言われましたとか、
めまいが酷く、吐き気も止まりません等・・・。

まず、心配な方は病院で検査を受けて下さいね。
そして、脳に異常が無いという安心をまず頂いて下さい。
そのあとは、大丈夫です。安心して下さい。

頭痛や、めまい、吐き気、首の痛み、
背中の痛み、腰の痛み等が
軽くなったら、水を沢山&沢山飲んでください。
花の種も芽吹きの時に沢山の水を欲しているのと同じです。

特に子供たちにも、沢山の水を飲ませて下さい。
四つ足は体へのダメージが大きいので出来れば避けて。
野菜や、果物など、新鮮なものを感謝していただいて下さい。

そして、何よりも
『生かされある感謝』を心から祈りを。
ヨコシマな心が無いか、
自分でチェックしながらの祈りを。
自分の心をよく観て、心で会話して下さいね。

ヨコシマで汚れきっている?(笑)
そんな風に自覚があれば、大丈夫です^^。

次に、日々の暮らしをチェックして行きます。
あなたらしく生きるとは、一体、どういう事なのか?
あなたが笑えば、世界は笑います。

心からの笑顔を取り戻してください。
ヴィジョンに会いに来ても良いですよ^^。
変なおじさんですから、きっと、笑えますよ(笑)

尚、ヴィジョンは元気一杯です。
普通、太陽フレアの影響は一日~二日後に地球では
影響があるのですが、ヴィジョンの場合は
太陽でフレア爆発が起きたその時に体に異変が生じます
・・・変ですね・・・変態かもしれません(笑)

次の大きな波は、3daysです。
9月9日(土)&10日(日)&11日(月)
日々を感謝し、自分の存在理由を
自分の夢の確認を、
そして、その目標の根拠を!
自分自身に聴いて下さい。

そんな集中した時を、過ごして下さいね。
一日15分で良いのです。
是非、集中して自分と会話してみて下さい!

ヴィジョンより愛を込めて♪

関連記事

テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体
2017_09_08

Comments

ふらふらになりました。 

ヴィジョンさん、いつもありがとうございます。
一昨日まで、ふらふらでした。(汗)
いつもは、フットワークも軽く元気なのに、異常な倦怠感と頭痛!病院行こうかしら?と考えていた時に、ヴィジョンさんのブログにどんぴしゃり!

必然に、心から感謝致します。ありがとうございます。

沢山、お水を頂いて、ゆっくりお風呂に入らせて頂きました。
お陰様で、もうすっかり元気になりました!

心との会話、こびりつけた、観念やゴミのお掃除、夢をイメージして行動。少しずつでも、諦めないで頑張ります。 自分の中心が、ポカポカな陽気に包まれて、心からの笑顔で一杯になるように。

ヴィジョンさんに教えて頂いた言葉。自分が変われば、世界も変わる。私にとって、お守りみたいな言葉です。どんな時も笑顔でいれるよう、今を大切にします。

ヴィジョンさん、いつも本当にありがとうございます。
マメルリハ  URL   2017-09-11 16:36  

マメルリハさんへ 

マメルリハさん、コメントありがとう^^。

>自分の中心が、ポカポカな陽気に包まれて、
>心からの笑顔で一杯になるように。

●はい、その通りです。
笑顔は『波動調整』みたいなものですから♪
わざわざ、パワースポットに行かなくても(笑)
あなたの『笑顔』が、一番のパワースポットですよ^^。


>ヴィジョンさんに教えて頂いた言葉。
>自分が変われば、世界も変わる。私にとって、お守りみたいな言葉です。
>どんな時も笑顔でいれるよう、今を大切にします。

●そうなんですよ^^。
人間は「他人には文句を言い、他人には変われ!」って言うのに(^_^;)
自分からはなかなかに変わろうとはしない!という、
とっても不思議な生き物なのですよ(笑)
だから、世界は変わりっこないのです・・・。

でも、自分の写しが世界ならば、
自分が変われば良いのです。
シンプルです。
いつもで、真実はシンプルです♪
余りにシンプル過ぎて・・・人間はこの宝物に気が付かないんです(^^ゞ
あぁ~~~勿体ないですよね(^_-)-☆

ヴィジョン
ヴィジョン  URL   2017-09-11 16:57  

返信ありがとうございます! 

ヴィジョンさん、お忙しい中での返信 いつもありがとうございます!

ヴィジョンさんの返信を、拝見させて 頂いて「 あー勿体無いですよねー 」に思わず 笑みがこぼれました。

心も凄く反応して、胸の中心がジワジワしました♪

ヴィジョンさんの 言葉の数々に、また一段と勇気を頂きました。

ありがとうございました。
マメルリハ  URL   2017-09-11 19:03  

 管理者にだけ表示を許可する

11  « 2017_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

オンライン

現在の閲覧者数:

応援クリック♪

最新コメント

最新記事

全記事表示リンク

注目の本!


ランキング応援♪


プロフィール

ヴィジョン / Vison

Author:ヴィジョン / Vison
_____________
▼共に生きる、共に生きよう

あなたの苦しみや悲しみを
少しでも分けてもらえるなら。
あなたの癒しに少しでも
なれるのなら。

あなたの希望に少しでも
お手伝いできるのなら。
あなたが勇気を振り絞り
その一歩を踏み出すための
お手伝いができるのなら。

生きている価値が
生かして頂いている価値が
この世に生を受けた価値が
あると思えるのです。

人はみな、ほんとうは
誰かに喜んでほしいのです。
誰かの役に立ちたいのです。
その為に生れてきたのです。


ニックネーム  ヴィジョン

自己紹介 20代のに様々な未知の世界を体験。その後、真実の探求を始め、世界の全ては八百長で成り立っている事を知り衝撃を受ける。その後、政治の裏の仕組み、経済の裏の仕組み、精神世界の裏の仕組み、人間の生まれた訳、人間の生きる目的等を体感し、その全てをお伝えしたいという一心で、2014年ブログをスタートし、2015年 NEW VISION PROJECTをスタートさせる。


人間の時の氏名  わすれがち
性別  おとこ
年齢  おじさん
学校  おもいだせない  
住んでいる所  いなか
生まれた所  もっといなか
趣味  たびとおんがく
特技  あるきおなら
言語  やくさんかこくご
食べれない物  ぎゅうぶた
理想的な死に方 わらいじに
地球に来た記憶  ある
その時発した言葉 いやだ~
人類の行く末   みちゃった 
次の転生    もうないのだ
魂の最終段階  かんどうてき

★宇宙的魂ランク おちこぼれ

             _

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

※なるべく全てのメールに返信を心がけておりますが、多忙に付きお返事できない場合もございます。ご容赦くださいませ。            

Twitter...

QRコード

QR

Amazon商品♪










page
top