コーヒーブレイク「なぜ、人間は好きなことをしないのか?」

category: メッセージ  

20171122a.jpg 

▼人生を変えた『不思議体験5連発♪』シリーズの途中ではございますが、コーヒーブレイクと参りましょう。ヴィジョンは、今とっても不思議なことがあるのです。不思議体験ではなくて、不思議に思う事があるのです。不思議体験の方は、ヴィジョンにとってはもう毎日の事ですので普通の出来事になってしまっていますが、ヴィジョンの周りの人に言わせると十分に変な人だそうです(笑)でも、本人にとってはいたって当たり前の事なのですがね。

変だと言っていただくのは例えば、鳥さんと会話できるとか、カラスが話しかけてくるとか、イルカが「ここ(水族館)から出たい!」と訴えかけてくるとか、オーラが観えるとか、龍が飛んでいるのが観えるとか、夢で未来を体験してくるとか、ウォーキング中にスズメが話しかけてくるとか(笑)改めてこんな風に書くと・・・少しだけ危ない人ですね。よって、世間様にご迷惑をかけないように静かにしております(^^ゞ でも、ヴィジョンの人生とっても楽しそうでしょ? 

話を本題に戻します。「ヴィジョンが不思議に思う事」です。それは『なぜ、人間は好きなことをしないのだろうか?』というシンプルな疑問なのです。みなさん、固定観念を脇に置いて冷静に普通に考えてみて下さいね。好きなことをしないのは、なぜなんだろう?⇒という事は、好きじゃないことをしている?⇒好きじゃないことを、無理やりしているから心も体も壊すのは当たり前だよね⇒でもって、夢も希望も無くなるでしょ⇒でも、人生とはそんなものさ!等と悟った様なフリをして自分を誤魔化す。ヴィジョンには、このネガティブ無限ループが分からないのです。

さて、みなさん!無限ネガティブループの、こんな人をどう思いますか?完全に何かの囚われの身、または奴隷の様だとは思いませんか?奴隷という言葉がキツイとか、キツクナイとかという話ではなくて。これじゃ、正しく「世界人間牧場の立派な羊」ではありませんか・・・(T_T) もしくは、監獄の囚人と呼ばれても腹も立たない飼いならされたペット以下の状態じゃありませんか(ー_ー)!! 腹も立たない、プライドもない、自分を誤魔化して生きていると言われてもしょうがないですよね。

自由は欲しいとは言うけれど、決して自由には生きようとしない。そんな自分を誤魔化して生きているという事は、一体どういう事なのでしょうか?自分に嘘をついて生きるという事なのですよ。そして、それを良として生きているのです。これは、もう人間ではありまよね。容姿は大いなる存在がキープして下さっているので、かろうじて人間の外見には観えてはいますが、はたして中身はどうなのでしょうか?と、自分で自分を観る必要があるとは思いませんか?思いますよね(^_^;)

好きな事をするのが、怖いのでしょうか?それとも好きなことをするのは、悪いことという固定観念を持っているからなのでしょうか?それは、完璧にマインドコントロールが効いている状態ですよ(笑)好きなことをして欲しくない者たちが、あなたに埋め込んだ毒です。しかし実は、その毒は既に効力を失い、効いてないのですが、それが未だ効いている!と錯覚したままで、あなたがその毒と一体化してしまって麻痺してしまっている様な状態なのです。薬やめますか?人間辞めますか?ではなくて、この場合「あなたらしさを取り戻すには、あなたらしく生きましょう!」という新しい標語が必要ですね(笑)

好きな事をしない理由なんか、十人十色、いや100人100色で言ってもきりが無いのですよ。言い訳のオンパレードになるだけですから。えっ?何の言い訳?それは、あなたが一歩を踏み出さない言い訳です。自分を守ろうとする言い訳。言い換えれば、自分は世界人間牧場の羊ではないし、ましてや奴隷ではないと思い込みたいという言い訳なのです。自分は羊じゃないとか、奴隷な訳はないと言ってしまうのが、羊たる所以、奴隷たる所以なのです。保身に走ったら、全てはそこであなた自身の可能性に、あなた自身で蓋をすることになるのですがね・・・。

ではあなたにお聞きします。なぜ、好きな事をしてはいけないのでしょうか?誰が決めたのでしょうか?どうして、あなたは自分の大切な人生なのに、見て見ぬふりをして来たのですか?あなたらしく生きる事を、避けて来てしまった・・・。あなたは、あなた自身を軽く扱い過ぎなのではないでしょうか?あなたは、そんなに軽い存在なのですか?ヴィジョンにはそうは思えませんよ!等々・・・本当に、真剣に自分自身に聞いてみて欲しいのです。自分が異常だった事に気づいて欲しいのです。責める必要は一切ありません。目が覚めればそれでOKです!そしてあなたは、目を覚ましご自分の足で人生を歩んでいけると思うのです。

好きなことを放棄する人生。
好きなことに蓋をする人間。
好きなことをする事に罪の様なものを感じてしまう。

あなたは、好きな事をしない人生を過ごす為に、
わざわざ両親まで自分で選んで、
そして自分の性別まで自分で選んでまで、
この宇宙の大変革の時に生まれて来たというのですか?


ヴィジョンは不思議でしょうがない。
もったいない・・・。
なぜ、輝いて生きることを放棄するの?
あ~、もったいない・・・。

ヴィジョンの独り言でした(^_-)-☆

★次の第4弾!をリクエストして下さる方は、
応援クリックをよろしくお願いします♪
 

 ▼ ▼ ▼

スピリチュアル ブログランキングへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村
 

関連記事

テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体
2017_11_22

Comments

 

ヴィジョンさん、今日もありがとうございます。なかなか目が受け付けなくて、3回も読んでしまいました。笑

好きなことをしていない
について考えてみると、過去のつらかった自分の叫びだと気づきました。
好きなことをするより、寝たい、疲れた、どこか行きたい、遊びたい、むしろなにもやりたくない
奴隷として生きてきて、疲れてるみたいです。昔求めていたことが邪魔をして今やりたい好きなことをやれない。その錯覚が毒なのかな?
確かにマインドコントロールかも。昔の要求だから今ではないし。
うーん、不思議です。
とちぎのあき  URL   2017-11-23 07:32  

 管理者にだけ表示を許可する

11  « 2017_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

オンライン

現在の閲覧者数:

応援クリック♪

最新コメント

最新記事

全記事表示リンク

注目の本!


ランキング応援♪


プロフィール

ヴィジョン / Vison

Author:ヴィジョン / Vison
_____________
▼共に生きる、共に生きよう

あなたの苦しみや悲しみを
少しでも分けてもらえるなら。
あなたの癒しに少しでも
なれるのなら。

あなたの希望に少しでも
お手伝いできるのなら。
あなたが勇気を振り絞り
その一歩を踏み出すための
お手伝いができるのなら。

生きている価値が
生かして頂いている価値が
この世に生を受けた価値が
あると思えるのです。

人はみな、ほんとうは
誰かに喜んでほしいのです。
誰かの役に立ちたいのです。
その為に生れてきたのです。


ニックネーム  ヴィジョン

自己紹介 20代のに様々な未知の世界を体験。その後、真実の探求を始め、世界の全ては八百長で成り立っている事を知り衝撃を受ける。その後、政治の裏の仕組み、経済の裏の仕組み、精神世界の裏の仕組み、人間の生まれた訳、人間の生きる目的等を体感し、その全てをお伝えしたいという一心で、2014年ブログをスタートし、2015年 NEW VISION PROJECTをスタートさせる。


人間の時の氏名  わすれがち
性別  おとこ
年齢  おじさん
学校  おもいだせない  
住んでいる所  いなか
生まれた所  もっといなか
趣味  たびとおんがく
特技  あるきおなら
言語  やくさんかこくご
食べれない物  ぎゅうぶた
理想的な死に方 わらいじに
地球に来た記憶  ある
その時発した言葉 いやだ~
人類の行く末   みちゃった 
次の転生    もうないのだ
魂の最終段階  かんどうてき

★宇宙的魂ランク おちこぼれ

             _

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

※なるべく全てのメールに返信を心がけておりますが、多忙に付きお返事できない場合もございます。ご容赦くださいませ。            

Twitter...

QRコード

QR

Amazon商品♪










page
top